ワタシプラスにおける不正ログイン被害について


5/6~5/12にかけて当サイトにおきまして『なりすまし』による不正ログイン(お客さまになりすましてIDとパスワードを使用したログイン)が発生致しました。


調査の結果、
海外から当サイトに約24万件の不正アクセスがあり、そのうち682件の不正なログインが確認されました。これは第三者があらかじめ別のサイト等から入手したID・パスワードのセットリストで機械的にアクセスをしたものと判明しました。
当該IDについては、ログインができない措置を実施しており、お客さまに個々にご連絡をしております。なお、今回の不正ログインによるお客さまへの金銭的な被害(なりすましによる購入)は現時点ではございません。


当サイトからワタシプラス会員のIDとパスワードが漏洩したものではありませんが、なりすましによる不正ログイン防止の観点から、他サイトと同一のパスワードをご使用のお客さまは当サイトのパスワードの変更をお願い致します。下記のURLよりパスワードの再設定をお願いいたします。


URL:http://www.shiseido.co.jp/sw/SWFG014000.seam


お客さまに安心してご利用頂けるようサイトの安全性には全力で取り組んでおりますが、今回の不正ログイン被害の発生を厳粛に受け止め、予防、検知など更なるセキュリティの強化に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。



お問い合わせ先:ワタシプラスサポートセンター http://www.shiseido.co.jp/customer/index.html

ホーム > ワタシプラスにおける不正ログイン被害について