ボディー用洗浄料の自主回収のお知らせ

お客さま各位

平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社が販売しているボディー用洗浄料のうち、平成29年1月から7月に製造した一部商品において香りに異常が見つかりました。これは、弊社久喜工場にて当期間の管理体制に不備があり社内規格値に満たないことによるものです。安全性や洗浄機能に問題があるものではございませんが、お客さまにご愛用いただく品質に達していないと判断しましたので、下記の【自主回収対象商品】を自主回収いたします。

お客さまには、多大なご心配、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

お手元に下記の【自主回収対象商品】がございましたら、対象商品をお預かりの上、商品代金相当額を返金させていただきますので、下記【ボディー用洗浄料回収窓口】までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

なお、対象製造記号以外の商品については問題ございませんので、引き続きご安心してご使用ください。

今後は、より一層の品質管理の強化に向けて、抜本的に社内体制を見直してまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年7月21日
株式会社資生堂

本件に関するニュースリリースはこちら

【自主回収対象商品】

※製造記号の確認箇所 本体は製品の底面に記載、レフィルは裏面の右下に記載

例)専科 パーフェクトバブル フォーボディー
(フローラルプラス)n
<本体>底面
<レフィル>裏面の右下

【例】7083MD
数字の箇所です

(末尾のアルファベットは確認不要です)

【株式会社資生堂  ボディー用洗浄料回収窓口】
インターネット(パソコン・スマートフォン等)
受付時間:24時間
フリーダイヤル
0120―203―354
受付時間:7月22日(土)~8月4日(金)までは、9:00~21:00(土・日を含む)、8月7日(月)以降は、9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
*お客さまの個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません
*フリーダイヤルは混雑することが予想されます。インターネットからのご連絡をおすすめいたします。