ブログ
ブログ
エリアTopへ戻る
過去の情報一覧
  • 沖縄県
【ブログ】 DailyBeautyNavi

開運祈願 パワースポット+初日の出の美しさで女子は年初めを!

※この記事は「Daily Beauty Navi」の記事からセレクトしています。

  • パワースポットの神秘的な力で「初日の出女子旅」を! パワースポットの神秘的な力で「初日の出女子旅」を!
  • もうすぐ2015年の幕開け!
    年末年始にぜひオススメしたいのが、「初日の出女子旅」。
    今話題のパワースポットなど、おすすめのスポットで初日の出を眺め、リフレッシュしながら新しい1年の運気アップを狙いましょう!

    日本で一番早い初日の出を拝めるパワースポットと言えば、都心からのアクセスも良好な千葉県の「犬吠埼(いぬぼうさき)」。
    雄大な大海原から登る力強い太陽の光から、新しい夢に向かうエネルギーをもらうことができます。
    「来年こそ、何か新しいことを始めたい!」と思っている女子たちにオススメのスポットです。

    来年こそ「彼氏がほしい!」「結婚したい!」と願う女子は、「縁結び」パワースポットとして知られる、大分県の「夫婦岩」へ!
    仲良く寄り添う夫婦岩の間から昇る美しい初日の出を拝めば、きっと素敵な良縁に恵まれるはず。
    恋愛運アップを狙う女子は行ってみる価値アリ!

    沖縄県で初日の出が拝める絶景パワースポットと言えば「知念岬公園」。
    神の島・久高島を目の前にすれば、力がみなぎるのを感じるはず。
    エメラルドグリーンの海を真っ赤に染める初日の出の鮮やかさと力強さに感動すること間違いなし!

    日の出の美しさに定評があるのが「納沙布岬」。
    北方領土の存在を目のあたりにできる本土最東端の岬です。
    毎年「納沙布岬初日詣」が行われ、温かい飲み物の無料配布や郷土芸能の披露も。
    日の出の「美しさ」のご利益にあやかりたい女子はぜひ!

    新年は初日の出の美しさとパワースポットの神秘的な力で、Wのエネルギーチャージ!
    「初日の出女子旅」を計画して、素敵な1年の幕開けを楽しみましょう。

    <こぼれ話>
    「日本でいちばん早い初日の出」は?
    (1)とにかく日本領土で"いちばん早い" : 南鳥島 ・・・・・だけど無人島。
    (2)人が住んでいる場所で"いちばん早い" : 小笠原母島
    (3)本土(北海道、本州、四国、九州)で"いちばん早い" : 富士山頂 ・・・・・・・もっとも標高が高いですもんね。
    (4)本土の平地で"いちばん早い" : 犬吠埼 ・・・・・本土最東端は「納沙布岬」ですが、地球の丸さの関係で。

  • ※掲載内容は、2014年12月13日現在のものです。

  • 関連リンク

2014年12月13日(土) 更新
その他の情報
エリアTOPへ戻る