#ザコラブ

「せっかくキレイにいいこと、カラダにいいことをしているのだから」と、意識が変わりました!- ザコラブモニターレポート

「『キレイにいいこと、カラダにいいこと』どちらにも興味があるけれど、どっちも一緒にできるのかな?」と考えている方はまだまだ少なくないかもしれません。しかし、自分の中に眠っている“美しくなる力”を引き出してヘルシービューティーを目指す方は確実に増えてきているようです!
では、そんなひとは、具体的にどんなことをしているのでしょうか?
「ザ・コラーゲン リラクル」を実際にお試しくださったモニターの方に聞いてみました!

ありのままの自分でいることも、ヘルシービューティーの姿だと思う

自然体で、ありのままの美しさを引き立てることが理想のヘルシービューティーという、ヨガインストラクターの首藤瑞希さん。

「緊張したりして普段の自分じゃなくなることって、ありますよね。でも、そんな時も、ありのままを見せられるような余裕のある人はキレイだなぁと思います」と言い、その理想に近付くように、ヨガやカラダに良いことを日常の中に取り入れていると言います。

ザ・コラーゲンを取り入れているから、より「キレイでいること」に積極的になった

そんなライフスタイルの中に、内側からキレイになる習慣のひとつとして「ザ・コラーゲン リラクル」を加えてみた感想はいかがだったでしょうか。

「最初に感じたのは、飲みやすいということです。私は夜に飲んでいたのですが、これを飲んでいるから、という気持ちのせいかスッと眠りについて、翌朝はスッキリした気分で目覚められるようになりました。
また、普段はあまり意識しないのですが、『せっかくキレイにいいこと、カラダにいいことをしているのだから、お水を飲むようにしよう』とか、意識が変わるようになりました」と、振り返ってくれました。

また、ドリンクのミックスフルーツ味については、「甘さはくどくないし、あっさりとして飲みやすかったです。まるで、カラダにスッと入っていくような感じで、続けられそうだな、と思いました」とのこと。
現在は、タブレットも飲み始めているとのこと。「新しいことを始めると、それに意識が向いて自分のライフスタイルにも変化が起こるもの。これからまたどんな変化が訪れるのか、楽しみです」と、首藤さん。
どちらも気に入っていただけた様子で良かったです!

ヘルシービューティーであるために気にしていることは?

カラダに良いことや健康に気を配る方の中には、冷たすぎる飲み物をとらないようにしていたり、添加物の多いものを避けたりする方もいらっしゃることでしょう。首藤さんも気をつかっているそうですが、あまり厳しくルールを決めているわけではないそうです。

「私は『何かしなきゃダメ』とか『これを取らなきゃダメ』というように追い込んで続かなくなるより、できることをできる範囲でできたら良いと思っています。やりたくないけど頑張るのって、難しいですよね。できたら不要な努力はしたくないし、ムリはしないようにしています」とのこと。

たしかに、何かを続けるためにムリをしすぎてしまうと途中で挫折してしまうことだって…ありますよね。
まずは、いまの自分が「これならできる!」ということから始めてみる、そして、それを続けてみる、というスタイルは参考にしたいですね!

まずは流行りに乗ってみて、自分に合うものかどうか選ぶのが続けるコツ

「キレイにいいこと、カラダにいいこと」の習慣のひとつとしてヨガを続けている首藤さん。彼女のようにムリをせずに続けられるような、自分にぴったりな“何か”に巡り合えたらステキですね。
では、どうすればそんなことに巡り会えるのか、聞いてみました。

「私がヨガを始めたきっかけは『友だちの中ですごく流行っていた』からです(笑)。それまでは、じつはあまりカラダを動かす習慣ってなかったんです。だから、ヨガの基本の姿勢になるときもカラダがプルプルしたりしていました。でも、続けていると、カラダが変わっていったし、ヨガの考え方にも共感して日常の中に溶け込んできて、どんどんハマっていきました!
何かを始めたい、と思ったとき、何を始めるかは人それぞれかもしれませんが、流行りに乗ってみるのもいいと思います!そうしてチャレンジする機会を増やして、自分に合ったものを選べたらいいですよね」とのこと。

何か新しいことに向き合って、ちょっとした変化が感じられるまでは「普段より少しだけ努力することが必要」かもしれません。ですが、それがきっかけで今まで知らなかった可能性が広がることもあるはず!

「私はいまでも他のインストラクターさんのレッスンを受けに行く機会をつくっているのですが、そのたびに『どんなことが体験できるかな?』と楽しみながら挑戦してみて、自分にぴったりなものを取り入れるようにしています。
そうすることで、いつでもフレッシュな気持ちでヨガに向き合えるし、常に新しいエッセンスを加えることで継続しやすい環境を保てるように思います。そういう、根っこは変わらないけど、ちょっとだけ変化を加えることが大事だと思っています」と、続けるコツも教えてくれました。

ザ・コラーゲンも、「普段はドリンクだけど、気分を変えてゼリーを取り入れたり、タブレットを試してみたり」という風に、「キレイにいいこと、カラダにもいいこと」を続けやすくすることで、ヘルシービューティー習慣をサポートしていきたいと考えています!
これからもあなたのキレイを支える存在として、日常に寄り添っていられますように。

ヨガを楽しむコツ
ひと口に「ヨガ」と言っても、その種類はたくさん!さらに、インストラクターによってそのひとのスタイルがあるので、同じ種類のヨガのレッスンでも内容はガラリと変わるのだそうです。

「ずっと続けていると、動作に慣れてしまってルーチンのようになってしまうこともあるかもしれません。そこで、身体の動かし方はこのインストラクターさんのレッスン、心をゆったりとさせるならこちらのレッスン、ワクワクするような気持ちを楽しみたいならこっち、という風に選択肢がある状態にしておくと、さらにヨガを続けやすくなると思います」とアドバイスしてくれました。

これからヨガをはじめる方はもちろん、「最近、ヨガに慣れてきたな」と思う方も、参考にしてみてくださいね!

#ザコラブ

カラダとキレイを愛する女性を応援するコミュニティ