#ザコラブ

ザ・コラーゲンとヨガでカラダにいいことレポート@ヨガフェスタ横浜2017

9月16日〜18日、パシフィコ横浜で開催されたアジア最大級のヨガフェスタ「Yogafest Yokohama 2017」。ヨガを愛するたくさんのヨギーニやヨギーたちが集まるこの会場で、新しくなった「ザ・コラーゲン リラクル」をお配りしました!

リラクルでストレスが多い毎日をイキイキする毎日へ

今回お配りした「ザ・コラーゲン リラクル」は、9月21日に発売した新しいザ・コラーゲンのひとつ。

ストレスの多い毎日を乗り越えてイキイキと弾むような毎日に変えていく、という前向きな思いを込めてつくったコラーゲンサプリメントです。

イベントのコンセプトである「ふだんの生活にある自然をゆっくりとした時間を取り戻し感じてみよう」にもぴったりだったはず。ヨガで、カラダだけでなくココロの緊張も緩めるこの機会に一緒にお試しいただくことで、自然の生命力を詰め込んだリラクルのことを知ってもらえたら、と願いつつお配りしました。

当日リラクルを手にとってくださった皆さまが、そんなリラックスした気分を感じていただけたなら嬉しいです♪

スーパー果実の「天使の羽」フォトスポットでは
“カラダにいい”ヨガポーズをとる方が続々!

会場内の資生堂ブースでは、新しくなったザ・コラーゲンのTV-CMを先行上映。さらに、スーパー果実のイラストで「天使の羽」をかたどったフォトスポットもご用意しました。

訪れた方は足を止めて新CMをご覧になったり、CMミューズである野沢和香さんと道端ジェシカさんのヘルシービューティーな姿に見入ったりする方の姿も。

また、「天使の羽」をバックに、お気に入りのヨガポーズで記念撮影される方もたくさんいらっしゃいました。ヨガポーズでおなじみの「山のポーズ」や「木のポーズ」、なかには、逆立ちをする方も!
みなさん、健康美のために毎日の習慣としてヨガに親しんでいらっしゃるのだな、とあらためて感じました。

さらに……なんと、広告ミューズの野沢和香さんも遊びに来てくれました!! フォトスポットでポーズを取って記念撮影もしてくださいました。

和香さんのヨガレッスンに潜入!

イベントの2日目に開催された和香さんのヨガレッスン「ココロの免疫をあげるYOGA~back to the roots~」にもお邪魔しました。

和香さんの、「ヨガでは呼吸が一番大切、と言われますが、呼吸を意識して、心の免疫をあげるのが今回のレッスンです。私たちの心はいつも忙しくて、意外と『目の前のことを楽しむ』という機会が少なくなりがち……。 心が動くことは悪いことではないけれど、呼吸を意識することで、自分自身の心や気持ちに目を向けるようにしてみましょう」という言葉でレッスンはスタート。

深い呼吸の繰り返しから、心と身体に溜まった疲れも癒すディープリラクゼーションの時間をたくさんの方と一緒に楽しまれていました。

「たとえば、頑張って仕事をしていても『評価されてないなぁ』と感じることや、パートナーや家族のために何かしても『ありがとうの言葉がない!』と思う瞬間は誰にだってあることでしょう。」

そんな時には呼吸を意識して、自分を取り戻しながらイキイキした気持ちを取り戻すことができたなら、それはきっとカラダにいいことになるはずですね。
イキイキした気持ちを取り戻す時に、「ザ・コラーゲン リラクル」も思い出してもらえたらな、と感じました。

ヨガを行うことは、カラダだけでなくココロの緊張も緩めながら、内側に眠る美しさをめぐらせることになるはず。

そんな“ヘルシービューティーを育む時間”を大切にしていくことで、「カラダをつくる。キレイもつくる。」が叶えられるような気がしました。また、そうした習慣のなかに「新しいザ・コラーゲン」を加えてもらえたら幸いです。

#ザコラブ

カラダとキレイを愛する女性を応援するコミュニティ