#ザコラブ

今年もヨガフェスタ横浜2018で「カラダにいい、キレイにもいい」ことしてきました♪

今年もヨガフェスタ横浜2018で「カラダにいい、キレイにもいい」ことしてきました♪

9月15日(土)〜17日(月・祝)の3日間、パシフィコ横浜で開催されたアジア最大級のヨガフェスタ「Yogafest Yokohama 2018」。今年もヨガを愛するたくさんのヨギーニやヨギーたちが集まるこの会場で、「ザ・コラーゲン リラクル」をお配りしました!

ヨガとリラクルで、イキイキとした毎日へ

資生堂「ザ・コラーゲン リラクル」は、イキイキと弾むような毎日をサポートする、という前向きな想いを込めてつくったコラーゲンサプリメント。

今回のヨガフェスタに掲げられた「普段の生活や仕事にヨガを活かして、ゆたかな日々にしてみよう!」というコンセプトをそっと支えるような存在になれば、という気持ちを込めてお配りしました。

当日、手にとってくださった皆さまが、飲んだ後にリラックスした気分を感じていただけたなら嬉しいです♪

今年もフォトスポットではヨガポーズをとる方が続々!

会場内には昨年に続き今年も資生堂ザ・コラーゲンのフォトスポットをご用意。スーパー果実のイラストと見ているだけで元気がでるようなピンクのボートは目にも鮮やかです。

この前で記念撮影するみなさんは、それぞれお気に入りのヨガポーズを取っていらっしゃいました。自然とそうしたポーズが取れるのは、日々の習慣としてヨガに親しんでいらっしゃるからだと言えるでしょう。みなさん、とってもステキでした!

ヨガフェスタに参加された方も、「行きたかった!」という方も、よろしければぜひInstagramの資生堂ザ・コラーゲンアカウントをチェックしてみてくださいね!
☆Instagramで「ザコラーゲン」を検索
☆「@thecollagen_official」のフォローをタップすると、みなさんと一緒にヘルシービューティーを目指すザ・コラーゲンチームの日々の活動や、ザ・コラーゲンの世界観を切り取ったスペシャルな1枚をご覧いただけます。

今年も野沢和香さんが遊びにきてくださいました!

そして、今年もCMミューズでヨガインストラクター、モデルとしても大活躍中の野沢和香さんが資生堂ザ・コラーゲンのフォトスポットに遊びに来てくれました!!
とっても気さくな和香さんは、偶然居合わせたファンのみなさんとの記念写真に応じたり挨拶を交わしたり。常にヘルシーな笑顔を見せてくれました。

お約束のフォトスポットでの1枚もこの通り。
「We ♡ Yoga」を手にポーズを決める和香さん。美しいです!

もう1枚は鍛錬を重ねているからこそできる、力強くしなやかなポーズです。

和香さんのヨガレッスンに潜入!
今年のキーワードは「セルフ・コンパッション」

和香さんのヨガレッスンは、16日には野外スペースの芝生の上でパークヨガ。そして、17日には屋内の広々としたスペースで行われました。
ザ・コラーゲンチームは2日とも参加して、「カラダにいい、キレイにもいい」ことをしてきました♪ここでは、17日のレッスンの様子についてご紹介します!

今回のテーマは「コンパッション」。聞き慣れない言葉ですが、心理学や経済学で最近注目されているキーワードだそうです。

和香さんは、「思いやる、寄り添うといった意味を持つ『コンパッション』ですが、今日は『セルフ・コンパッション』を学ぶ機会にしたいと思います」と紹介し、「今日は難しいポーズにチャレンジします!でも、ポーズを取ることが目的ではなく、失敗してもそんな自分を許す練習をするのが今日の目的です。おとなになると、自分自身を包み込むように全てを許し、励ましてくれる存在は得難いもの。だから、そんな存在を自分の中につくって、自分自身を許して励ましていくようにしましょうね」とおっしゃっていました。

いよいよレッスンはスタートです。
難易度の高いポーズにどんどんチャレンジしていきます。

中には、「こんなポーズできそうにない!」というものもあったのですが、みなさん真剣にチャレンジしつつ、笑顔や笑い声も聞こえてくるほどアットホームな雰囲気に。和香さんの伝えたかった「自分を許し、励ます心」がさっそく広がっていっているようで、とても楽しい時間が流れていました。

「誰かをうらやましく思うこと、たとえば『あのひとはあのポーズができるのに私はできない…』と、嫉妬しちゃうこともあるかもしれません。そういう強い感情に突き動かされそうになったときは、カラダに意識を向けてみましょう。自分の心とカラダの間に少し隙間ができて、落ち着いたり、気持ちの高ぶりがなくなったりしますよ」と、和香さん。
これは日常の中でも活用できそうな感情のコントロールテクニックですね。

呼吸やカラダの動きを意識して、自分を取り戻すこと。そして、自分自身に意識を向けてありのままの自分を受け入れてあげること。それができたら、気持ちが切り替わってイキイキと前向きになれるはず。
そうしてまた、自分の理想のヘルシービューティーに近づく努力を続けていけば、結果はより良いものになりそうですね。

ヨガに取り組むことは、カラダだけでなくココロの緊張も緩めながら、内側に眠る美しさをめぐらせることにつながるはず。そうした“ヘルシービューティーを育む時間”を大切にしていく中で「ザ・コラーゲン」が寄り添っていられたら嬉しいです。

#ザコラブ

カラダとキレイを愛する女性を応援するコミュニティ