美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2015/09/17

小指で固定してる?ぶれぶれにならないアイラインの引き方

小指で固定してる?ぶれぶれにならないアイラインの引き方

メイクの中でも難易度高め! キレイに引こうとチャレンジするけど、なかなか上手く引けない...と断念している人も多い、アイライン。今回は、誰でもぶれずにアイラインが引けるようになるコツを資生堂Webビューティーコンサルタントの橋本樹里さんに教えてもらいました!

ラインを引く前のひと手間で完成度をUP♪

アイラインを引く前には、アイラインの左右のバランスを見るために、まず目尻側のアイラインの終わりの部分に印をつけてから引くのがおすすめ。リキッドなどの筆タイプの場合は、引く前に筆先をそろえて液の量を調節しておきましょう。

今までの苦労が嘘みたい! キレイで簡単アイラインの引き方

【アイラインのコツその1】小指、ひじを固定する

キレイなアイラインを引くコツは姿勢にあり! ラインを引く時は、机にひじをつき、小指をほおに添えて手元をしっかりと固定しましょう。ラインがブレにくく、目尻のハネもきれいに描けます!

・ペンシルタイプ

まつ毛の生え際に沿って目頭から目尻に向かって引きます。まつ毛とまつ毛の間を埋め込むように、少しずつ引きましょう。
(アイラインを引いた後にチップでぼかすと、より自然に目元をはっきりさせることができますよ。)

・リキッド(筆ペン)タイプ

初心者さんなら、まずは目の中央くらいから目尻までを引き、その後、目頭からつなげるように引くとブレにくいです。

【アイラインのコツその2】インラインはペンを立てる

インラインを引く時は、鏡を下からあて、ペンを立て左右にスライドさせて塗りつぶしていきます。まぶたをめくるようにしたり、もち上げたりする必要はありません! まつ毛の間もこれでOKです。

最後に、引き終わったら必ず鏡を顔から離して、全体のバランスをチェックすることもお忘れなく!

もし失敗したら...

ガタガタになってしまったら、濃いアイシャドウでぼかしながらカバーすればOK! 特にリキッドアイライナーの場合は、先にアイラインを描いてからアイシャドウでぼかすとより自然な仕上がりになります。

このSTEPで簡単にキレイなアイラインを引くことができます。アイラインが上手く引けずに諦めていたというあなたも、この方法ならなだらかで美しいアイラインが引けちゃうはず♪ ぜひ試してみてくださいね。

photo:shutterstock(トップ画像)、鈴木花美(本文内)
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 小指で固定してる?ぶれぶれにならないアイラインの引き方