美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2023/09/22

決め手は毛穴レスなツヤ肌!"長谷川潤ちゃん風ヘルシーメイク"で全方位モテ顔になろう

決め手は毛穴レスなツヤ肌!

今一番モテる女性の特徴は、ズバリ「ヘルシー」であること! モデルの長谷川潤ちゃんのような、笑顔の似合う健康的な女性が、男性からも女性からも好かれる秘訣なんです。

そんな全方位モテを叶える「長谷川潤ちゃん風ヘルシーメイク」の方法を、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに教えてもらいました。

長谷川潤ちゃん風ヘルシーメイクHOWTO

<ベースメイクがポイント>

ベースメイクがポイント

ヘルシーな顔をつくるうえで欠かせないのが、素肌の美しさ。特に、毛穴の目立たないつるんとした肌は必須です。そんな肌をつくるためには、部分用毛穴補正下地が便利。

ファンデーションを塗る前に、鼻全体や頬など毛穴が気になるところに毛穴補正下地を指で塗りこんでおくことで、凹凸感が補正されなめらか肌に。また、皮脂を抑える効果もあるので、メイク崩れも少なくなります。

ベースメイクがポイント

ファンデーションは、薄づきでツヤのあるリキッドタイプをセレクト。色は自分の肌より明るいものにならないようデコルテと同じ色を選びましょう。また、薄づきなので、クマやシミなどのトラブルがある場合は、ピンポイントでコンシーラーを使用してカバーするのがおすすめです。まるで素肌そのものが美しいようなベースメイクを目指して!

<ポイントメイクは色味を抑えてツヤ重視>

ポイントメイクは色味を抑えてツヤ重視

眉毛は、グレーやダークブラウンなど暗めのカラーを使用し、太めに仕上げます。ブラウンのアイラインで目のキワを引き締め自然な目力をプラスしたら、ボリューム感のあるマスカラを上下に塗り、バサッとしたまつ毛を演出。

リップとチークは、自然な血色感が出るように、ナチュラルに仕上げるのが大切です。粉っぽくない自然なツヤ感を演出して。

健康的で生きいきとした雰囲気の女性は、老若男女すべてから好かれる! といっても過言ではありません。長谷川潤ちゃん風ヘルシーメイクで、全方位モテを目指してみては?

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:朱李

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

初書籍「40代からの見直しメイク」著者。わかりやすく、ほどよいトレンド感のある大人向けtipsの提案を得意とし、インスタグラム“見直しメイク100人チャレンジ”のメイク動画が好評を博している。YouTubeやライブストリーミングなど、デジタル中心に活動中。
▼1分メイク動画が人気! Instagram
▼見直しメソッドはこちら YouTube
▼大人の美容情報「らしく for mommy」 LINE

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 決め手は毛穴レスなツヤ肌!"長谷川潤ちゃん風ヘルシーメイク"で全方位モテ顔になろう