美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2022/04/25

【ショートヘアの簡単セット術】濡れ髪&波ウェーブで脱・マンネリ!

【ショートヘアの簡単セット術】濡れ髪&波ウェーブで脱・マンネリ!

ついついマンネリになりがちなショートヘア。ヘアアレンジするのは難しいから何もしなくていいや...なんて思い込んでいませんか!? 「スタイリング剤やヘアアイロンを使いこなせば、いつもと違った雰囲気になれるんですよ!」と教えてくれたのはヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さん。簡単なのにおしゃれに見えるショートのスタイリング&ヘアアレンジを、さっそくチェックしてみましょう!

【ショートのヘアセット】濡れ髪の作り方

【ショートのヘアセット】濡れ髪スタイリング術

ウェットな束感が出るヘアワックスを手のひらになじませ、根元から髪全体につけます。再度ワックスを指にとり、毛先が束になるようにスタイリングしたら完成です。ボーイッシュになりがちなショートヘアも、ウェットに仕上げることで大人っぽい印象に!

【ショートのヘアセット】波ウェーブの作り方

【ショートのヘアセット】波ウェーブアレンジ

髪全体にクリームタイプのスタイリング剤をつけた後、表面の髪を薄めに分けとり、ストレートアイロンで根元の近くを内巻きにします。

【ショートのヘアセット】波ウェーブアレンジ

アイロンを少し下にずらして、今度は外巻きにカールをつけ、波ウェーブをつくりましょう。ショートの場合は根元の立ち上がりを意識しながらウェーブをつけるのがポイント。前髪の根元がぺちゃんこになっていると、バランスが悪く見えてしまいます。
全体にウェーブをつけたら、クリームタイプのスタイリング剤を手のひらに広げてから、髪をとかすように全体につけます。部分的につまむようにし、束感を出したら完成です。このヘアスタイルは、耳の後ろにピンを留めても可愛いですよ!

おすすめアイテムはこちら

スタイリングしやすい髪に整える! 霧状ヘアウォーター

寝ぐせやハネ、髪のうねりを瞬時に直し、さらさらとしたスタイリングしやすい髪に整えます。ドライヤーの熱や紫外線から髪を守って、うるおいもキープ。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメイク、広報活動で活躍中。現在、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメイクスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【ショートヘアの簡単セット術】濡れ髪&波ウェーブで脱・マンネリ!