美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/08/29

美容部員のマストアイテムは「ミスト」!ドロドロメイクお直しテクを教えて!

美容部員のマストアイテムは「ミスト」!ドロドロメイクお直しテクを教えて!

汗でよれたり、クーラーで乾燥したり、湿気でドロドロになったり...この時期はメイク崩れの原因がいっぱい。そんな中でも常に完璧なメイクを保っているのが、美容のプロである美容部員さんです。

そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの青木若奈さんに秘訣を聞いてみたところ「メイクをキレイに直せるのは、実はミスト状化粧水や美容液のおかげ。美容部員にとってマストアイテムなんです」という回答が! 今回は、ミスト化粧水の効果から正しい使い方、おすすめアイテムまでを徹底解剖しちゃいます!

乾燥も皮脂もメイク崩れも! 幅広く使えるのが魅力

ミスト化粧水のよさは、保湿効果だけではありません。汗や皮脂によるベタつきやつっぱり感の解消、メイクを定着させ崩れを軽減させたり、気分をリフレッシュする作用まで、多くの効果が期待できるんです。特に、メイクのリカバリー効果が非常に高く、メイク直しの際にミストを使うと、新たに重ねたファンデーションが肌に密着しやすいので、まるで朝の仕上がりのようなキレイなベースメイクが復活! ファンデーションを重ねるほどむらになりキレイに仕上がらない...という悩みが少なくなりますよ。私たちビューティーコンサルタントは、朝会社に到着後、昼食後のメイク直し、日中に気分転換したい時など、1日に何度もミストを活用しています。日頃の実感があるからこそ、仕事後に食事会や女子会といった「絶対にキレイをキープしたい」ご要望のある方におすすめしたいアイテムなんです。

ミスト化粧水の正しい使い方

ミストを使用する際は、顔から15cmほど離し、おでこの中央あたりから顔の形に添って円を描くように、4~6回*ほどスプレーします。顔の中央にシュっと1回かけるだけでは効果を十分に得られないので、必ず数回に分けて顔全体にかけてくださいね。かけ終わったら手のひらで軽く押さえてなじませましょう。メイク直しに使う場合は、先にあぶら取り紙などで余分な皮脂を押さえてからミストをかけ、手のひらでなじませてからファンデーションなどを塗り直すと◎。ベースメイクがピタッと密着し、その後の崩れも少なくなります。
*回数は商品によって異なる場合があります。

美容部員も愛用のおすすめミスト

リバイタル グラナス スプラッシュジェリー ミスト

こちらは、収れん化粧水がミスト状になったもの。ひんやり感があり、汗、皮脂、毛穴の目立ちが気になる時にぴったり。美容成分がたっぷり含まれているジェリーがむらなく肌に密着するので、うるおい補給もしっかりできますよ。美容部員にもファンが多いアイテムです。

美容のプロの化粧直しに重宝されているミスト。今後はポーチやバッグに忍ばせて、メイク直しのマストアイテムとして使いたいですね♪ 今回はお直しテクを紹介してもらったけど、化粧崩れは、下地で防ぐ方法メイクを固定しキープするミスト「メイクアップフィクサー」を活用する方法もあるのであわせてチェックしてみては?

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 美容部員のマストアイテムは「ミスト」!ドロドロメイクお直しテクを教えて!