美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2022/12/12

コスメギフトで感謝の気持ちを伝えよう!お世話になった方や友達に贈りたいアイテム14選

コスメギフトで感謝の気持ちを伝えよう!お世話になった方や友達に贈りたいアイテム14選

1年を締めくくるイベントが多くなるこの季節。今年はお世話になった方や、いつも支えてくれている家族や友達に「ありがとう」の気持ちを込めて、コスメを贈ってみては?

そこで「美容の情報編集部」が、2,000円以下・4,000円以下・6,000円以下と、予算別におすすめのコスメをセレクトしました! ぜひ、ギフト選びの参考にしてくださいね。

<目次>

2,000円以下! おすすめギフト

上品な香りの携帯用タイプの指消毒用アルコールジェル

有効成分が手指や爪の細かいすき間まで入り込み、目に見えないさまざまな細菌やウイルスを消毒*します。
「持ち運びにも便利な携帯タイプ。ジェルタイプで香りも上品です。持っているだけでリッチな気分に! バッグの中にいれておきたくなるアイテムです♪」(編集S)
*すべての細菌・ウイルスに効果があるわけではありません

 

贈る相手のイメージで選べる♪単色アイシャドウ

どんな色の組み合わせでもなじんで、目もとを明るく見せるアイシャドウ。繊細なパールの組み合わせで透明感のある質感のパールタイプと、しっとりと肌なじみのよいふんわり質感のマットタイプ。2パターンの質感から選べます。
「個人的になめらかクリアカラーBE317と運命のブラウンカラーOR531が大好きな色です! 2色セットであげるきっと喜ばれるはず。素敵な色がたくさんあって悩みますが、贈る人をイメージして色を選ぶのもプレゼント選びの楽しみですよ♪」(編集S)

 

持ち運びも便利! キラキラ輝くクリームハイライター

いつものベースメイクにプラスするだけで、濡れたようなつやと明るさが続きます。
「キラキラ輝くグロウピンクのハイライトです。ひとぬりで透明感が出るところが◎。肌の色を選ばないからプレゼントにも最適。ハイライトってコンパクトタイプ(パウダー)が多く持ち運びに不便だったりしますが、こちらはポーチインしやすいので外出先でも使えます。メイク直しの際に、目頭や目の下などにのせると、一気に生きいきした表情になれるのでおすすめです」(ライターI)

 

いつでもどこでも乾燥対策できる! つや玉ミスト

きめ細かいミストが、メイクの上からもたっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与えます。
「日中の乾燥が気になり使ってみましたが、手軽に持ち運べてとっても便利。メイクの上からも使えるので、外出先でも欠かせない相棒になっています。肌質を問わず使えるので、プレゼントにもおすすめです♪」(編集K)

 

メンズに贈るなら! 洗顔・化粧水・美容液の限定キット

「SHISEIDO メン」のベーシックケア(洗顔・化粧水・美容液)が試せるキット。うるおって明るく、生きいきとした健やかな印象の肌へ導きます
「メンズの美容意識が年々高まってきていますよね。何をあげたらいいかわからない...と悩んだらまずはスキンケアのトライアルキットから選ぶのも手。洗顔と化粧水にくわえ、大人気の美容液もセットになっているので、若い世代はもちろんお父さん世代にも喜ばれますよ!」(編集S)

 

4.000円以下! おすすめギフトコスメ

とにかく香りが最高! のハンドクリーム

樹木の恵みをモダンに調合したハンドクリーム。みずみずしいうるおいで手もとを乾燥や手荒れから守ります。
「森にたたずんでいるかのような香りの虜になり、リピート3本目です! 3種類の香りのなかでも、私は『シンフォニーオブツリー』が特に気に入っています。ハンドクリームを塗ると、周りの友人にも良い香り〜♡と褒められます。ベタつかないので仕事の合間などにもおすすめ。使うたびにリラックス感を味わえますよ」(編集K)

 

SNSでも人気! 自然な涙袋がつくれるスティックアイカラー

なめらかにのびてまぶたに密着。よれずに美しさが続きます。
「09は、自然な涙袋がつくれるとSNSでも人気のカラー。ピタッと密着してヨレないので、大人の女性でも涙袋に使いやすいと思います。もちろん上まぶたにアイシャドウとしても使えますよ。スティックタイプなので持ち運びしやすく、メイク直しにも重宝。応用範囲が広いので、プレゼントすると喜ばれるはず!」(ライターI)

 

特別感たっぷり! 刻印リップ

マットリップとは思えない、軽やかな使い心地。クリーミーなテクスチャーが、唇の上でとろけて均一に密着し、美しい仕上がりが長時間持続します。
「マットなのにカサつき知らずで、ひと塗りでこなれ感のあるおしゃれな雰囲気に。そして、何と言ってもこちらのリップは、スペシャルな1本に仕上がる「刻印サービス」が利用できるのも魅力♪ 名前やメッセージなどを刻印して贈れば、特別感のあるギフトになりますよ」(編集K)

 

プロ並みの仕上がりを叶える! フェイスブラシ

筆先がすぼんでいるから、細かい部分にもフィットし、狙い通りの仕上がりに。サッとなじませるだけで立体感のあるベースメイクに仕上がります。
こちらのフェイスブラシを使ってメイクをすると、同じコスメを使っていても仕上がりに格段の差が♪ 肌あたりもやわらかく、使っていて心地よいです。リキッド、クリーム、パウダーなど、あらゆるタイプの商品に使用できるところも高ポイント。ブラシってなかなか自分では買わなかったり、買い替えるきっかけが難しかったりするので、もらったらきっと喜ばれすはずですよ」(ライターI)

 

6,000円以下! おすすめギフトコスメ

すっぴんでもほんのり血色感♪ スキンケアティントバーム

24時間いつでもつけるたび自然ですこやかな色つやとうるおいを与えます。口紅の下地としても使えます。
「うるおいを与え唇の荒れを防いでくれるティントバーム。全4色ありますが、個人的には「ニュートラルピンク」がおすすめです。ほんのり色が残るタイプなので、ノーメイクでもこれだけで顔色がよく見えます! お気に入りの美容部員も多いですよ♪」(編集S)

 

肌を自然にトーンアップしてくれるプライマー

みずみずしい使用感で、瞬時にうるおいを与え、小じわ・毛穴・色ムラの目立たない、なめらかな素肌へ仕上げる化粧下地。
「撮影でヘアメイクさんにすすめられたのがきっかけで使い始めたところ、愛用アイテムに。ファンデーションを塗らない私ですが、この下地ひとつで肌を自然にトーンアップしてくれて、血色感もアップ! うるおいも与えてくれるので1年中愛用しています。カラーレスで、肌の色を問わず使えるため、プレゼントにもおすすめです」(編集K)
>>専用ケースはこちら

 

肌、目もと、どこにでも♪ ツヤやかな輝きを演出するマルチパウダー

フェイスカラーとしてもアイシャドウとしても使用可能なパウダー。濡れたようなツヤのある輝きが長時間持続します。
「ツヤ肌メイクにおすすめです! さりげなく立体感と濡れたようなつや感を演出できますよ。どんな肌の色にもなじむカラーなのでプレゼントに◎。」(編集S)

 

明るさに満ちたなめらかな素肌へ導くクレイ状マッサージマスク

天然の木炭配合のクレイマスクが、空気中微粒子汚れや不要な角質を吸着。やさしくソフトに洗い流し、クリアでみずみずしくなめらかな美肌へと導きます。
「バスタイムが楽しくなる1品です。天然の木炭配合のクレイマスクですっきり洗い流してくれます。週1~2回の使用がおすすめで、洗顔料に置き換えて使用できるのもポイント。素敵なパッケージでプレゼントにも喜ばれますよ」(編集S)

 

資生堂の美容部員にも人気のマスク

「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、ハリとうるおいに満ちた明るい肌へ導く薬用マスク。
「先日資生堂の美容部員さんに取材した際に『比較的お手頃価格でありながら、しっかりうるおって明るい肌に導けるマスク』と伺いました。美容部員のなかでも人気が高く、愛用者が多いのだとか。6枚入りなので満足感も◎でプレゼントにもよさそうです」(ライターI)


実は意外と難しいギフト選びですが、今回ご紹介したアイテムであれば、好みや年齢を問わず気に入って貰えるはず! ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


[あわせて読みたい記事]

>>【パーソナルカラー診断!30秒で完了】イエベ・ブルべ別、本当に似合うコスメ選び♪
>>王道ブラウンメイク&旬顔ブラウンメイク。やり方のコツ&おすすめコスメを徹底解説


photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > コスメギフトで感謝の気持ちを伝えよう!お世話になった方や友達に贈りたいアイテム14選