美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2019/08/26

三つ編みをプラスして360度かわいく♪「ブレイドポニー」の簡単ヘアアレンジ

三つ編みをプラスして360度かわいく♪「ブレイドポニー」の簡単ヘアアレンジ

真正面から見た顔だけでなく、横顔や後ろ姿までステキに見せたい! そんな360度可愛いを叶えてくれるのが「ブレイドポニー」というヘアアレンジ。ひとつ結びに三つ編みをプラスするだけで簡単に完成するうえ、ヘアアクセなしでも華やかな印象になれるブレイドポニーのつくり方を、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに聞きました。

ブレイドポニーアレンジHOWTO

1. 髪全体にスタイリング剤をなじませたら、前髪を8:2になるように取り分け、8のパートの髪をゆるめに裏編みし、毛先をゴムで結びます。

>>裏編みの詳しいつくり方はコチラ

2. 襟足の毛を左側でゆるめに三つ編みします。1の裏編みと襟足の三つ編みから軽く毛束を引き出しニュアンスをつけましょう。

POINT!

毛束を引き出す際は、編み目の下側を引っぱるのがコツ。編み目の形がキレイなままニュアンスをつくることができますよ。

3. 残りの髪と、1の裏編みと襟足の三つ編みをまとめ、ゴムでひとつに結びます。襟足の三つ編みをゴム部分に巻きつけ、ピンで留めたら完成です。

おすすめのスタイリング剤はこれ!

スルスルなめらかな髪が続くヘアプロテクトエッセンス

傷んだ髪を補修し、スルスルなめらかな髪が続きます。ヘアアレンジしやすい髪に導きます。

 

前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、とっても可愛いブレイドポニー。華やかさをプラスしたい時に、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

photo:鈴木花美 model:鈴木沙耶

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 三つ編みをプラスして360度かわいく♪「ブレイドポニー」の簡単ヘアアレンジ