美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2018/05/07

ファンデーションの仕上がり&持ちがUP!おすすめ化粧下地3選

ファンデーションの仕上がり&持ちがUP!おすすめ化粧下地3選

ファンデーションがむらになったりすぐに崩れてしまったり、肌悩みをキレイにカバーできなかったり...。そんな悩みがあるのなら、それは「化粧下地」をつけていないからかもしれません。「美しい自分の理想の肌に近づけるためには、ファンデーションの前に化粧下地を使うことが重要なんです」と語るのは、資生堂Webビューティー コンサルタントの岩上さえさん。そこで、化粧下地の役割となりたい肌や肌悩み別のおすすめ下地を教えてもらいました。

化粧下地の効果とは?

化粧下地には、ファンデーションを密着させ、化粧のりを良くすることはもちろん、化粧持ちをアップさせる効果も期待できます。また、シミ・そばかすや赤みなどの色むらカバーや毛穴をフラットに見せる機能があるので、ファンデーションだけでは隠しきれない肌悩みにも対応してくれますよ。さらに、ファンデーションを厚塗りしなくてもキレイな肌に見せられるから、今っぽい抜け感のあるツヤ肌を簡単に演出することができます。化粧下地を使うことで仕上がりに差が出ますので、ぜひ取り入れていただきたいアイテムです!

肌悩み別おすすめ下地3選

さまざまな種類がある化粧下地。自分の肌悩みに合った下地を選ぶことで、なりたい理想の肌に近づくことができます。そこで今回は、人気の「マキアージュ」から肌悩みに合わせたおすすめの下地をピックアップしました。

テカリ&崩れに強いのはコレ!

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、時間が経ってもサラサラ、すべすべな肌を維持してくれる下地です*。その秘密は化粧崩れの原因となる皮脂だけを感知して、テカリを広げずに包み込むことができるから**。また、うるおいを与えながら肌表面の水分バランスを保ち、崩れ防止とスキンケア効果を両立! さらりと美しい肌が続き、つけたての肌よりも美肌印象へ導いてくれますよ。

*13時間 化粧もち(テカり・皮脂崩れ・毛穴落ち・よれ・薄れ)データ取得済み
(資生堂調べ。効果には個人差があります。)
**皮脂オートブロックパウダー

くすみ・毛穴を目立たせない!

マキアージュ ピーチチェンジベース CC

10秒間肌にマッサージするようになじませるとほんのり桃色の美肌印象に。くすみをカバーし、明るく血色感のある肌に仕上がる化粧下地です。質感コントロール効果で毛穴の目立ちも補正します。また、日常の紫外線や乾燥、空気中の微粒子などから肌を守ってくれるところも*◎。くすみや毛穴が気になる人や、自然なツヤ感がほしい人にもおすすめですよ。
*ニュートラルプロテクトヴェール

シミ・そばかすなどの色むらが気になるなら!

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB

肌色を均一に整える下地なので、毛穴やシミやそばかす、くまなどの色むらでお悩みの方にぴったり。ライトとナチュラルの2色展開で、肌色に合わせて選べます。カバー力はもちろん、うるおい力もある多機能BBベース。これ1本でナチュラルなツヤ肌に仕上げることもできる優秀アイテムです。

ベースメイクを仕上げるうえで、実はとっても重要な役割を果たしてくれる化粧下地。なりたい肌に合わせてセレクトして、ワンランク上の美肌を手に入れてくださいね。

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > ファンデーションの仕上がり&持ちがUP!おすすめ化粧下地3選