Beauty Key会員規約

第1条
(規約の適用)
  • この「Beauty Key会員規約」(以下、「本規約」という)は、株式会社資生堂、資生堂ジャパン株式会社ならびに株式会社資生堂の子会社および関連会社で構成される企業集団(以下、「資生堂」という)がその顧客のために運営するサービスである「Beauty Key」(以下、「Beauty Key」という)を通じ、会員のみを対象として行う各種提供サービス(以下、「本サービス」という)の利用に関する条件を定めるものです。本規約に同意のうえ「Beauty Key会員」として登録された方(以下、「会員」という)は、本規約に基づき本サービスを利用することができるものとします。
  • Beauty Keyおよび資生堂が本サービスを提供するにあたって指定するアプリ(以下、「対象アプリ」という)をダウンロードしたうえで当該アプリの利用規約に同意した会員は、本規約およびアプリ利用規約に基づき、当該アプリを通じて本サービスを利用でき、その場合、当該アプリの利用規約も本規約の一部を構成するものとします。
  • Beauty Keyおよび資生堂が本サービスを提供するにあたって指定するウェブサイト(以下、「対象ウェブサイト」という)の利用規約に同意した会員は、本規約および当該ウェブサイトの利用規約に基づき、当該ウェブサイトを通じて本サービスを利用でき、その場合、当該ウェブサイトの利用規約も本規約の一部を構成するものとします。
第2条
(規約の変更)

資生堂は、本規約の内容の全部または一部を会員に事前に通知することなく、任意に改定することができるものとします。この場合、資生堂は会員に対して、 対象アプリおよび対象ウェブサイト上で通知するものとし、改定の効力は、改定後の規約にご同意いただいたときまたは対象アプリおよび対象ウェブサイト上への掲示から5営業日を経過したときに生じるものとします。

第3条
(規約の遵守)
  • 会員は、本サービスの利用にあたり、本規約、Beauty Keyのアプリ利用規約、Beauty Keyのウェブサイト利用規約および資生堂が別途定める本サービスの各種利用条件等に従うものとします。
  • 資生堂は、会員の事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。
第4条
(会員登録)
  • 会員としての登録を希望される方は、本規約に同意のうえ、資生堂が定める手続きに従い会員登録の申込を行うものとします。なお、会員登録は本人のみが行うものとし、代理での登録は行えないものとします。
  • 会員登録手続きは、前項の申込に対して資生堂が承諾したときに完了するものとします。ただし、次のいずれかに該当する場合には、資生堂は会員登録の申込を承諾しないか、あるいは承諾後であっても承諾の取消を行うことがあります。なお、以下の各号の該当性は資生堂の判断(当該判断は、資生堂の自由な裁量によるものとします。以下、本規約において「資生堂の(が)判断(する/した)」とある箇所において同様とします)により行われるものとします。
    1.  (1)申込者が虚偽の事実を申告した場合
    2.  (2)第14条第1項に定める禁止事項に該当した場合
    3.  (3)過去に本規約違反等を理由として、本サービスの会員資格の取消等が行われていたことが判明した場合
    4.  (4)登録済会員が登録している電子メールアドレスをログイン用のIDとして申し込む場合
    5.  (5)自己名義でない電子メールアドレスをログイン用のIDとして申し込む場合
    6.  (6)第三者からの委託を受けて申し込む場合
    7.  (7)16歳未満の場合
    8.  (8)日本国外にお住まいの場合
    9.  (9)法人の場合
    10.  (10)その他、資生堂が会員として不適当と判断した場合
第5条
(対象店舗等)

本サービスは、資生堂が指定する以下の店舗等でのみ利用することができます。

  1.  (1)Beauty Keyに参加し、資生堂と協働してBeauty Key会員に本サービスを提供することについて資生堂と契約を締結した店舗(以下、「対象店舗」という)
  2.  (2)対象アプリ
  3.  (3)対象ウェブサイト
第6条
(会員IDの発行等)
  • 資生堂は、会員に対して本サービスの会員番号(以下、「会員ID」という)を発行するものとします。会員IDは、会員1人につき1つとし、複数保有できないものとします。
  • 会員は、対象店舗においては、スマートフォンやタブレット等の情報端末を通じ、表示させた会員IDのバーコード画面を提示すること(以下、「会員IDの提示」という)により、本サービスに基づき資生堂が会員に付与するポイントやマイル等の付与および特典等を受けることができるものとします。
  • 会員は、会員IDを第三者に譲渡または貸与できないものとします。
第7条
(会員情報の取扱)
  • 会員は、本サービスを利用するにあたり、次の情報を登録するものとします。
    1.  (1)電子メールアドレス
    2.  (2)氏名
    3.  (3)生年月日
    4.  (4)電話番号
    5.  (5)郵便番号
    6.  (6)住所
    7.  (7)パスワード
    8.  (8)メールマガジン・DM 等の要否
  • 資生堂は、会員が本サービスを利用するにあたり、対象アプリまたは対象ウェブサイトを通じて会員が入力・提供する前項各号に定める情報その他の個人情報を随時取得します。
  • 対象店舗を営業する事業者は、当該対象店舗の店頭において本サービスを利用する会員から、商品購入履歴、カウンセリング履歴その他個人情報を取得し、会員に対する最適な商品や美容情報、サービス等の提供その他会員専用サービスの提供のために利用します。資生堂は、本条第6項にしたがい、所定の情報機器を通じてアクセスする方法により、当該対象店舗からこれらの個人情報を取得します。
  • 資生堂は前各項により取得した会員の個人情報を以下の利用目的にのみ使用し、その他の目的では使用いたしません。
    1.  (1)会員専用サービス・プログラムの提供のため
    2.  (2)商品・キャンペーン・施策等のご案内・広告のため(電子メールおよびSNSメッセージでのご案内を含む)
    3.  (3)会員認証および会員管理のため
    4.  (4)特典付与のため
    5.  (5)サンプル・商品等の送付のため
    6.  (6)アンケート調査実施のため
    7.  (7)研究・商品開発または顧客満足度向上策検討のため
    8.  (8)マーケティング分析のため
    9.  (9)不正行為等(本サービスを利用した詐欺や不正アクセスを含む)の調査、防止および対応(本人認証サービスの利用を含む)のため
    10.  (10)その他必要事項の連絡のため
  • 資生堂は、第4項2号、7号および8号に定める利用目的(商品・キャンペーン・施策等のご案内・広告のため、電子メールおよびSNSメッセージでのご案内を含む、商品開発または顧客満足度向上策検討のため、ならびにマーケティング分析のため)のために、商品やサービス開発を協業する事業者、小売パートナー、DMP事業者その他の広告会社、調査・分析会社、メディア事業者およびデータベース管理会社等の事業者、またはその提携先事業者(以下、併せて「提供先事業者」という)に対して、会員の個人情報を提供する場合があります。この場合、提供先事業者に対して提供する個人情報は、ハッシュ化等のセキュリティ上の対策を講じた上で提供することで、提供先事業者以外の者への漏えい等のリスクを低減いたします。提供先事業者が海外に所在する場合、または海外に所在するサーバー等を用いて業務を行う場合などには、日本以外の国・地域に個人情報が移転される場合があり、海外への移転の有無および移転する場合の移転先の国・地域は、提供先の事業者により異なります。
  • 資生堂は、会員の個人情報について、以下のとおり共同利用を行います。
    1.  (1)共同して利用する者の範囲
      会員が会員 ID の提示を行った対象店舗を営業する事業者

      ・「対象店舗での商品購入履歴」の情報については、店頭において会員から情報を取得した対象店舗を営業する事業者と資生堂の間だけでなく、その他の対象店舗(会員が会員IDの提示を行った対象店舗に限る)との間においても共同利用いたします。ただし、それらの情報を店頭において会員から取得した対象店舗の店舗名については、その他の対象店舗からは閲覧できません。
      対象店舗がBeauty Keyヘの参加を終了した場合でも、それ以前に当該対象店舗が取得した会員の商品購入履歴は、その他の対象店舗(会員が会員IDの提示を行った対象店舗に限る)で引き続き共同利用されます。

    2.  (2)共同して利用される個人情報の項目
      • ①会員ID
      • ②電子メールアドレス
      • ③氏名
      • ④生年月日
      • ⑤電話番号
      • ⑥郵便番号
      • ⑦住所
      • ⑧対象店舗での商品購入履歴
      • ⑨対象店舗でのカウンセリング履歴
      • ⑩Beauty Key内のオンラインショップでの商品購入履歴
      • ⑪Beauty Keyでのオンラインカウンセリング履歴および肌測定履歴ならびにこれらに基づくおすすめ商品情報等
      • ⑫対象店舗における本サービスの利用履歴
      • ⑬資生堂から会員宛てに送付する電子メール広告およびSNSメッセージの配信履歴
      • ⑭その他の個人情報および要配慮個人情報
    3.  (3)共同して利用する者の利用目的
      本規約第7条第4項に記載した利用目的のうち、(1)~(4)、(10)のため
    4.  (4)共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者
      株式会社資生堂
    5.  (5)共同利用者の個人情報取扱責任者
      対象店舗を営業する事業者における個人情報保護の責任者
    6.  (6)個人情報の取得方法
      資生堂が指定する情報機器を通じて個人情報にアクセスする方法
  • 資生堂は、株式会社資生堂の日本国内および海外の子会社および関連会社に対して、以下に記載する要領のとおり、会員の個人情報を提供いたします。具体的な提供先の国・地域は、こちらをご覧ください。なお、海外の子会社および関連会社への個人情報の提供にあたっては、個人情報保護法の定めに基づき、適切な内容の契約を締結するなど基準に適合する体制を整備した事業者に対してのみ提供いたします。
    1.  (1)提供する個人情報の項目
      • ①会員ID
      • ②電子メールアドレス
      • ③氏名
      • ④生年月日
      • ⑤電話番号
      • ⑥郵便番号
      • ⑦住所
      • ⑧対象店舗での商品購入履歴
      • ⑨対象店舗でのカウンセリング履歴
      • ⑩Beauty Key内のオンラインショップでの商品購入履歴
      • ⑪Beauty Keyでのオンラインカウンセリング履歴および肌測定履歴ならびにこれらに基づくおすすめ商品情報等
      • ⑫対象店舗における本サービスの利用履歴
      • ⑬資生堂から会員宛てに送付する電子メール広告およびSNSメッセージの配信履歴
      • ⑭その他の個人情報および要配慮個人情報
    2.  (2)提供の目的
      • ①会員専用サービスの提供のため
      • ②商品・キャンペーン・施策のご案内のため(メールのほか、会員が会員のSNSアカウントと会員IDを連携した場合は、SNSメッセージでのご案内を含む)
      • ③会員認証および会員管理のため
      • ④特典付与のため
      • ⑤サンプル・商品等の送付のため
      • ⑥アンケート調査実施のため
      • ⑦商品開発または顧客満足度向上策検討のため
      • ⑧マーケティング分析のため
      • ⑨その他必要事項の連絡のため
    3.  (3)提供の方法
      データ連携による
    4.  (4)提供先の個人情報取扱責任者
      提供先の情報セキュリティを担当する部門の責任者
  • 資生堂は、第4項9号に定める利用目的(不正行為等(本サービスを利用した詐欺や不正アクセスを含む)の調査、防止および対応(本人認証サービスの利用を含む))のために、会員が利用するクレジットカードの発行会社等の第三者に対して、会員の個人情報を提供する場合があります。また、会員が利用するクレジットカードの発行会社が海外に所在する場合は、そのクレジットカードの発行会社が所在する国・地域に個人情報が移転される場合があります。海外への移転の有無および移転する場合の移転先の国・地域は、ご利用のクレジットカードの発行会社により異なります。個人情報の海外への移転の有無、移転先の国・地域に関する情報、およびクレジットカードの発行会社が講ずる個人情報の保護のための措置等につきましては、ご利用のクレジットカードの発行会社までお問い合わせください。
  • 会員からの個人情報等の利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加または削除および利用停止、消去または第三者への提供の拒否権に関するご請求は、特別な理由がない限り適切に対応いたします。
  • 個人情報に関するお問い合わせおよびお申し出は、下記までお願いいたします。なお、フリーダイヤルへのお問い合わせについては、対応サービスの向上のために録音させていただきます。

    【お問い合わせ先】
    〒105-8310
    東京都港区東新橋一丁目 6 番 2 号
    資生堂 お客さま窓口
    フリーダイヤル 0120-81-4710/9:00~17:00
    (祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)

  • 資生堂は、株式会社資生堂における情報セキュリティを担当する部門の責任者を個人 情報保護管理者とし、個人情報の保護を行っています。
  • 資生堂は、上記に定めるほか、プライバシーポリシーに従って個人情報を適切に取扱います。
第8条
(会員制度・会員情報の連携)
  • 会員が対象店舗における花椿 CLUB メンバーに該当し、対象アプリまたは対象ウェブサイトで所定の手続きを行う場合には、資生堂は、花椿 CLUB メンバー制度と本サービスの会員制度の連携を行うものとします。なお、会員は、対象アプリおよび対象ウェブサイト上に定める手続きに従い、いつでも花椿CLUBメンバー制度と本サービスの会員制度の連携解除を行うことができます。
  • 前項に定める手続きがとられた場合、花椿CLUBメンバーのID等の情報および商品購入履歴は、資生堂と対象店舗との間で本規約の第7条第6項およびプライバシーポリシーに従って共同利用されます。
  • 会員は、資生堂がSNSごとに定める手続きに従い、会員のSNSアカウントと会員IDおよびそれに付随する各種情報を連携させることができます。なお、会員は、資生堂がSNSごとに定める手続きに従い、いつでも会員のSNSアカウントと会員IDおよびそれに付随する各種情報の連携解除を行うことができます。
第9条
(ポイント等)
  • 資生堂は会員に対し、対象店舗およびBeauty Key内のオンラインショップにおける対象商品のご購入額、ならびにBeauty Key内の各種サービスおよび対象店舗のご利用状況等に応じて、資生堂が別途定める基準に基づきポイント等を付与する場合があります。ポイント等が付与される場合の条件、内容、ならびにこれらにかかわる会員の遵守事項等につきましては、以下のご案内をご確認ください。
    1. Beauty Keyについてはこちら
    2. クレ・ド・ポー ボーテ メンバーシッププログラムはこちら
    3. SHISEIDOメンバーシッププログラムはこちら
    4. エリクシールクラブはこちら
    5. マジョリピアはこちら
  • ポイント等の付与の可否、付与するポイント等の数もしくは金額等、またはその他ポイント等の付与に疑義が生じた場合、当該ポイント等の付与に関する最終的な判断は資生堂が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  • 資生堂は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイント等の全部もしくは一部の取り消し・凍結等の措置を講じることができるものとします。
    1.  (1)購入した商品の返品またはサービスのキャンセル等により、会員に付与されるべきポイント等の数または金額等を超えるポイント等が付与されたと資生堂が判断した場合
    2.  (2)システム障害等により、会員に付与されるべきポイント等の数または金額等を超えるポイント等が付与されたと資生堂が判断した場合
    3.  (3)本規約に違反したことにより、会員としての資格が失効した場合
    4.  (4)違法または不正の行為があった場合
    5.  (5)本規約またはその他資生堂が定める規約およびルール等への違反があった場合
    6.  (6)その他資生堂が会員に付与されたポイント等を取り消すことが適当と判断した場合
    7.  (7)ポイント等にかかわるサービスの不正利用の疑いがあり、会員に付与されたポイントの取り消し・凍結等が適当であると資生堂が判断した場合
    8.  (8)一般的な消費者が通常行う範囲を超える大量の注文や、転売、再販売、または営利目的のおそれのある注文があった場合であって、会員に付与されたポイントの取り消し・凍結等が適当であると資生堂が判断した場合
    9.  (9)その他、本規約への違反もしくは不正行為またはそのおそれがあるものとして会員に付与されたポイント等の取り消し・凍結等が適当であると資生堂が判断した場合
第10条
(権利譲渡の禁止)

会員は、本サービスを利用する地位、権利もしくは義務の全部または一部を、第三者に譲渡、貸与その他担保に供する等の行為は行わないものとします。

第11条
(登録内容の変更)
  • 会員は、電子メールアドレス、住所、氏名等の登録個人情報に変更があった場合はすみやかに資生堂が 対象アプリおよび対象ウェブサイト上で定める手続きに従って登録内容を会員自ら変更するものとします。なお、対象店舗での登録内容の変更はできません。
  • 登録個人情報の変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われるものとします。
  • 会員が前項の変更登録を行わなかったことにより、会員が、資生堂等より受領する郵便物、電子メール、商品、現金その他を遅れて受領し、または受領することができなかった場合でも、通常受領すべきときに受領したものとみなします。
  • 資生堂は、会員が第1項の変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。
第12条
(ログイン用のIDおよびパスワード)
  • ログイン用のID(電子メールアドレス)およびパスワードの管理および使用は会員の責任とし、使用上の過誤または第三者の不正な使用等については、資生堂は一切その責任を負わないものとします。
  • 会員は、ログイン用のIDおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
  • 会員は、ログイン用のIDおよびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに資生堂に連絡するものとします。
  • 入力したログイン用のIDとパスワードの組み合わせが一致しないとき等、本人確認ができない場合、会員は本サービスを利用することができないものとします。
第13条
(退会)
  • 会員は、都合により退会を希望する場合には、資生堂が対象アプリおよび対象ウェブサイト上で定める手続きに従って退会することができるものとします。また、資生堂は、会員が第14条第1項に定める禁止事項に該当する場合には、資生堂の判断で、会員に通知することなく会員を退会させることができるものとします。
  • 会員は、退会手続完了後は本サービスを利用することができず、また本サービスに関わる一切の権利を失うことをあらかじめ了承するものとし、退会手続きを終了する前に、注意事項等を確認の上で退会するものとします。退会により発生した損害、不利益に関して資生堂は一切責任を負わないものとします。
第14条
(禁止事項)
  • 資生堂は、会員が本サービスを利用するにあたり、以下の各号に該当する行為を行うことを禁止します。なお、以下の各号の該当性の判断は資生堂の判断により行われるものとします。
    1.  (1)虚偽の氏名、生年月日または自己のものではない電子メールアドレス、住所、電話番号等を用いて登録を行い、または登録内容を変更する行為
    2.  (2)電子メールアドレスおよびパスワードを公開し、または不正に利用する行為
    3.  (3)自己または第三者の住所、電話番号、電子メールアドレス等、個人が特定される情報を、本サービス内の利用者全体に公開される箇所に投稿する行為
    4.  (4)他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)を誹謗または中傷したり、名誉を毀損する行為、またはそれらのおそれのある行為
    5.  (5)他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)の財産権やプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    6.  (6)他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権)および肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    7.  (7)有害なコンピュータープログラム等を送信、または書き込む行為
    8.  (8)スパムメッセージ(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、同一または類似の文章を投稿し、またはメッセージで送信する行為)およびスパムワード(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、当該箇所と無関係もしくは関連性の希薄な語句を複数羅列し、または著しく長い文章もしくは大量の語句を投稿する行為)もしくはスパムURL(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、同一の URL を投稿し、またはメッセージで送信する行為。その他資生堂がスパムと判断する行為)を投稿または送信する行為
    9.  (9)公序良俗に反する行為、犯罪行為、またはそのおそれのある行為
    10.  (10)一般的な消費者が通常行う範囲を超えて注文、キャンセルを繰り返す行為、また、注文後の受取り拒否行為
    11.  (11)国内外のほかのネットワークを経由して通信を行う場合、経由する国内外のネットワークの規則に反する行為
    12.  (12)資生堂のサーバーに過度な負担をかける行為、本サービスのネットワークシステムに障害を与える行為
    13.  (13)本サービスを商品の転売や再販売の目的もしくは営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為。一般的な消費者が通常行う注文の範囲を超える大量の注文を行う行為
    14.  (14)選挙活動、またはこれに類する行為、その他政治および宗教に関する行為
    15.  (15)本サービスに基づき資生堂が会員に付与するポイント等を他の会員または第三者に譲渡、売買、貸与、担保供与もしくは換金し、または第三者と共有する行為
    16.  (16)本サービスに基づき資生堂が会員に付与するポイント等をサービス・特典等と交換し、または付与されたのち、これをネットオークション等で売買するなど、本サービスを営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為
    17.  (17)本規約に違反する行為その他本サービスの運営を妨げるような行為
    18.  (18)Beauty Keyのアプリ利用規約、Beauty Keyのウェブサイト利用規約およびその他資生堂が別途定める本サービスの利用条件に反する行為
    19.  (19)適用法令に違反し、または違反するおそれのある行為
    20.  (20)その他、資生堂が合理的に不適切と判断する行為
  • 資生堂は、会員による本サービスの利用が前項各号のいずれかに該当すると資生堂が判断する場合、会員による本サービスの利用を制限、拒絶、または契約の解除ができるものとします。この場合、会員が受ける不利益や損害につき、資生堂は一切の責任を負わないものとします。
第15条
(会員提供情報の消去)

資生堂は、会員が提供した情報、文章、図面等(以下、情報、文章、図面等を総称して「情報等」という)が第14条第1項に定める禁止事項に該当した場合、資生堂の判断により、会員に通知することなく情報等を消去することができるものとし、この場合、資生堂は削除理由を開示する責務を負わないものとします。会員はそれによって生じる法的責任をすべて負担し、資生堂は一切の責任を負わないものとします。

第16条
(著作権その他知的財産権)
  • 対象アプリおよび対象ウェブサイトに掲載された全ての内容に関する権利は、資生堂に帰属するかまたは資生堂がライセンスその他正当な権原にもとづき使用するものです。資生堂は、会員が対象アプリおよび対象ウェブサイト等の掲載内容全部、また、会員からの問合せに対する資生堂からの回答等を、自らの個人利用目的以外に利用したり、ネットワークの内外を問わず、公衆に再提供したり、無断使用・複製することを禁止します。
  • 対象アプリおよび対象ウェブサイト等に現れる全ての商標およびサービスマークは、株式会社資生堂またはその子会社もしくは関連会社が所有し、またはライセンスその他の正当な権原にもとづき使用するものであり、資生堂は、会員がこれらを無断で使用することを禁止します。会員が提供した情報等について著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含む)その他知的財産権が生じる場合には、会員は情報等にかかる権利を資生堂に無償で譲渡するものとし、著作者人格権等の権利を行使しないものとします。
第17条
(損害賠償)
  • 会員は、本サービスの利用とその結果について責任を負い、本サービスの利用に関して自己の責に帰すべき事由により他の利用者または第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用をもってこれを解決するものとします。
  • 会員は、本サービスの利用に関して自己の責に帰すべき事由により資生堂に損害を与えた場合、資生堂が被った損害を賠償するものとします。
第18条
(免責)
  • 資生堂は、本サービスの利用または本サービスにより提供される情報等の利用により発生した損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害につき賠償する義務はないものとします。
  • 資生堂は、対象ウェブサイトからリンクを設定する第三者の管理・運営するウェブサイトの利用により発生した損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害につき賠償する義務はないものとします。
  • 通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた改ざん・損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  • 本サービスの利用による、会員同士、会員と本サービスにおける情報等提供者もしくは会員と第三者との間で生じた紛議について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  • 資生堂は本サービスの廃止について、一切責任を負わないものとします。
  • 本サービスにおいて、利用されたログイン用ID(電子メールアドレス)とパスワードの組み合わせが一致することを所定の方法により確認することにより、資生堂が会員本人による利用があったものとみなしたときは、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  • 会員の登録情報に変更が生じた場合に変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  • 本条の規定は、資生堂に故意もしくは重過失がある場合には適用しません。ただし、本項に基づき資生堂が責任を負う場合であっても、資生堂は、会員の損害につき、過去12か月間に会員が資生堂に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
第19条
(本サービスの保守)

資生堂は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下の各号の場合、会員に事前に通知を行うことなく、本サービスの提供の全部または一部を中止することができるものとします。なお、資生堂はかかるサービスの中止により、会員に発生した損害、不利益に関して一切責任を負わないものとします。

  1.  (1)システムの定期保守および緊急保守の場合
  2.  (2)火災、停電、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
  3.  (3)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と資生堂が判断した場合
第20条
(本サービスの終了)
  • 会員は、資生堂が会員に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を終了または停止することがあることをあらかじめ承諾するものとします。
  • 資生堂は、前項の終了または停止により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
第21条
(個人関連情報の取得、利用および提供)
  • 資生堂は、対象ウェブサイトおよび対象アプリのご利用者(以下、「ご利用者」という)から、その情報単体では個人情報には該当しない属性情報(年齢、性別、居住地域等)や、インターネットの利用にかかるログ情報等(IPアドレス、MACアドレス、SSID、 Cookie、RDID等の端末識別子、ウェブビーコン等)の個人関連情報を取得し、第7条第4項に定める個人情報の利用目的と同じ目的および以下の目的のためにこれを利用いたします。また、取得した個人関連情報の利用にあたり、資生堂が保有する個人データと照合して利用することがあります。
    1.  (1)対象ウェブサイトの複数のページにまたがるアプリケーションがある場合に、より便利に対象ウェブサイトを閲覧するために必要な情報を一時的に保管するため
    2.  (2)ご利用者が認証サービスにログインしている場合に、保存されている登録情報を参照して、ご利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するため
    3.  (3)ご利用者の本サービスの利用状況に関する統計を取り、資生堂または資生堂が調査分析業務を委託する会社が、ご利用者のアクセス傾向を分析する目的
    4.  (4)ご利用者の利用状況をもとに、最も適切な広告をご案内する目的
    5.  (5)セキュリティ保持のため、ご利用から一定の時間が経過したご利用者に対してパスワードの再入力(再認証)を促す目的
  • 資生堂は、株式会社資生堂の日本国内および海外の子会社および関連会社、ならびにDMP事業者その他の広告会社、調査・分析会社、メディア事業者およびデータベース管理会社等の業務委託先・提携先から個人関連情報の提供を受けて、第7条第4項に定める個人情報の利用目的と同じ目的および第1項各号に定める目的のために利用いたします。また、提供された個人関連情報の利用にあたり、資生堂が保有する個人データと照合して利用することがあります。
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第22条
(準拠法および管轄裁判所)

対象ウェブサイトならびに本規約の解釈および適用は、日本国法に準拠します。また、対象ウェブサイトおよび本サービスに関わるすべての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2023年7月18日版(Ver 2.0)

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