【2023年上半期の運勢】誕生月別の運勢&開運アイテム

2022.11.15

今年もあと少し、そしてまもなく2023年を迎えます。そこで1月~12月まで誕生月別に、2023年上半期の運勢を大発表!さらに開運アクションとアイテムもご紹介しますので、ぜひ参考にしてハッピーな2023年上半期を目指しましょう!

1月生まれの運勢&開運アクション

運勢

1月生まれは、しっかり者で、周囲から頼りにされるタイプ。
2023年上半期も、サポートやヘルプ要請で駆り出されるシーンが増えそう。
しかも2023年の上半期は、あなた自身も仕事やプライベートで問題が持ち上がって大忙し。
持ち前のがんばり屋気質でいろいろ引き受けたくなるでしょうが、2023年上半期はワーク・ライフ・バランスを保つことが大切です。
できることと、できないことの線引きをしっかりしましょう。

開運アクション

疲れをその日のうちにリセットするのが、今期の開運アクション。
特に丁寧にクレンジングをして、化粧水をたっぷり使ってうるおい補給するのは最高のリフレッシュに。
疲れていても、夜のお手入れタイムはしっかり確保しましましょう。

商品画像

d プログラム

エッセンスイン クレンジングオイル
(医薬部外品)

美容オイルが肌に広がり、ポイントメイクはもちろん、肌荒れの原因までしっかりオフ。

詳しくはこちら

メイク落とし ・ クレンジング商品一覧はこちら>

商品画像

NEW!

エリクシール シュペリエル

リフトモイスト ローション SP
(医薬部外品)

厳選された美容成分配合で、肌にハリを与えながら、浸透処方で角層深くまでうるおいを届ける。

詳しくはこちら

化粧水 ・ ローション商品一覧はこちら>

2月生まれの運勢&開運アクション

運勢

クールながら、フランクさもあわせ持つ2月生まれのあなた。
2023年上半期は社交運が活性化し、楽しい誘いやオファーが次々舞い込みそう。
持ち前の高いコミュ力を活かし、さまざまなイベントやプロジェクトに参加してみましょう。
充実したひとときを過ごせるのはもちろん、今後のライフワークや人生のパートナーと出会えるなど、うれしいギフトを手にできる期待も。

開運アクション

開運アクションは、口を動かして夢やほしいものなど胸の内を語ること。
メイクも、口がポイントです。
マスクで隠れてしまうからと手を抜かないで。
リップライナーで口角をしっかりと上げて描いたら、ピンク系のリップを塗り、グロスでつややかに仕上げましょう。
夜の唇ケアも、翌日の活躍をサポート。

商品画像

マキアージュ

スムース&ステイリップライナー N (カートリッジ)

色と光の効果で、唇のフォルムを整え、美しく際立たせる。ふっくらライトカラー、すっきりクリアカラー、ふっくらソフトシェードの3タイプ。

詳しくはこちら

リップライナー商品一覧はこちら>

商品画像

マキアージュ

ドラマティックリップティント PK301 ピーチネクタージャム

唇をほんのり染めるティント成分とコート成分が混ざり合ったジェルが、みずみずしい状態を保ちながら、マスク移りをガード。

詳しくはこちら

口紅 ・ リップグロス商品一覧はこちら>

商品画像

SHISEIDO メーキャップ

シマージェルグロス

うるおいが持続し、単品使いも重ねづけも可能なリップグロス。輝きのある魅力的な唇に。

詳しくはこちら

口紅 ・ リップグロス商品一覧はこちら>

3月生まれの運勢&開運アクション

運勢

親切な3月生まれは、余計な気遣いをして疲れやすい傾向があります。
穏やかムードの2023年上半期は、リカバリー期。
溜まったストレスや疲労を癒し、心身ともすこやかに生まれ変わりましょう。
世のため人のために尽くせるところはあなたの美点ながら、この半年間は無理が効かないのも特徴。

開運アクション

地球はもちろん、自分にもやさしい生活を送るのが開運アクションに。
SDGsに配慮したアイテムを使う、1日に入れる予定を厳選するなど心掛けてみて。
メイクはナチュラルをモットーに。
下地を塗ってフェイスパウダーをオンするだけなど、ファンデーションはつけず、素肌っぽく仕上げるのも肩の力を抜き、自然体で過ごす秘訣です。

商品画像

SHISEIDO アルティミューン

パワライジング コンセントレート Ⅲ 30mL

自ら美肌へと向かう力に着目した美容液。ブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」にて使用後のボトルを洗浄し詰め替える、環境に配慮した取り組みも実施。

詳しくはこちら

商品画像

マキアージュ

ドラマティックスキンセンサーベース NEO ヌーディーベージュ

テカリ・カサつきをダブルで防ぐくずれ防止下地。自然になじんで明るい素肌感の仕上がり。

詳しくはこちら

商品画像

マキアージュ

ドラマティックフェイスパウダー (レフィル)

素肌を活かしながら、毛穴や色ムラをカバーする。ふんわり透明感のある仕上がり。

詳しくはこちら

#おしろい ・ フェイスパウダー商品一覧はこちら>

4月生まれの運勢&開運アクション

運勢

4月生まれは、明るくてパワフル。
抜群の行動力で、サクセスロードを駆け上がっている人も多そう。
新たな運命がダウンロードされる2023年上半期は、チャレンジタイムです。
今までやったことがない仕事やポジションを任され、最初は戸惑うかもしれません。
とはいえ、冒険心旺盛なあなたなら、このプチピンチをバネに大きく飛躍できます。
どんなときも、持つ前のポジティブマインドを忘れないで。

開運アクション

眉をキリッとした形に整えて、しっかり描くのも、開運アクション。
心が折れそうになったときも、その眉を見るだけで勇気がもらえるでしょう。
逆に愛する人の前では強さを隠してやさしく。
アイブロウパウダーでふんわり仕上げると愛され力が倍増します。

商品画像

マキアージュ

ダブルブロークリエーター (ペンシル) カートリッジ

木の葉型の芯で、太くも細くも思いのままにラインが描け、眉尻まですっきり美しい仕上がりが持続。

詳しくはこちら

#アイブロウ商品一覧はこちら>

商品画像

マキアージュ

アイブロースタイリング3D (レフィル)

立体ファイバー・印象チェンジカラー・彫深パウダー・眉尻すっきりパウダーの4つの効果で、ふんわり立体感のある美形な眉へ。

詳しくはこちら

#アイブロウ商品一覧はこちら>

5月生まれの運勢&開運アクション

運勢

穏やかに見えて芯が強く、自分なりのこだわりを持つ5月生まれのあなた。
運気が低迷気味の2023年上半期は、納得いない出来事やモヤモヤする場面が増えるかも。
イライラしてつい暴飲暴食に走ったり、大事な人に八つ当たりして自己嫌悪に陥ったりすることもあるかもしれません。

開運アクション

この半年間は、ヨガやピラティスなどヘルシーな方法で、常に心身をクリーンに保つことが開運アクション。
スキンケア&メイクは、透明感が命。
洗顔でしっかり汚れを落とせば、肌の汚れはもちろん、心にたまった毒も消えていくでしょう。
角質ケアもセットで行うとさらに浄化パワーがスパーク!
トーンアップ仕上がりの下地でシアーに仕上げた肌は、メイクドラマの呼び水に。

商品画像

エリクシール シュペリエル

スムースジェルウォッシュ

ジェルをなじませて洗い流すだけで、ざらつきの原因となる不要な角質を吸着。ざらつきのない、なめらかな洗いあがり。

詳しくはこちら

#洗顔 ・ 石鹸商品一覧はこちら>

商品画像

マキアージュ

ドラマティックスキンセンサーベース NEO ラベンダー

テカリ・カサつきをダブルで防ぐくずれ防止下地。ワントーン明るく、透明感アップ。

詳しくはこちら

6月生まれの運勢&開運アクション

運勢

6月生まれは、頭の回転が速くて好奇心旺盛。
おもしろそうと興味や関心を覚えたら、すぐに調べに行くようなフットワークの軽さが持ち味です。
2023年上半期は、何が飛び出すかわからない玉手箱のような運勢。
一見アンラッキーに思える出来事も、実はハッピーエンドの伏線のことも。

開運アクション

持ち前の自由な発想力で、物事や現状を多面的に見ることが幸運を呼ぶ秘訣とお忘れなく。
カラフルなメイクも、開運アクション。
似合わないなんて思うのはもったいない。
自分の顔をキャンバスに見立て、カラーコスメでいろいろ遊んでみましょう。
楽しい雰囲気が作れたら、心もウキウキ弾み出すはず。
ビタミンカラーのファッションも、運気&人気アップのよきサポーターに。

商品画像

マキアージュ

ドラマティックアイカラー (パウダー) なめらかクリアカラー

透明感のある質感のパールタイプと、しっとりと肌なじみのよいふんわり質感のマットタイプの全10色で、カラーメイクを楽しんで。

詳しくはこちら

商品画像

マジョリカ マジョルカ

ラインエキスパンダー

定番のブラック・ブラウンからモーヴピンクやテラコッタオレンジまで全7色のリキッドアイライナー。

詳しくはこちら

7月生まれの運勢&開運アクション

運勢

愛情深い7月生まれは、大切な人たちと家でゆっくり過ごす時間に、喜びや幸せを感じるタイプ。
2023年上半期は、仕事で抜擢を受けたり、社会的コミュニティで重要な役を任されたり、おなじみのテリトリー外が活躍フィールドになりそう。
慣れないことが多くてプレッシャーを感じるかもしれませんが、あなたは自分で思うよりも有能でポテンシャルも高いタイプ。
最初から無理と決めつけず、与えられた責任や任務を全うしてください。

開運アクション

早起きしてしっかりメイクしてから出かけるのも、開運アクション。
ツヤを抑えたセミマットな肌に、ノーズシャドウですっきりと鼻筋を通し、キリッとした印象に仕上げて。
グレーは、安定したマインドと成果をもたらすカラー。

商品画像

SHISEIDO メーキャップ

シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション

素肌とシンクロし、フレッシュで美しい肌を長時間持続させるリキッドファンデーション。セミマットな仕上がり。

詳しくはこちら

#ファンデーション商品一覧はこちら>

商品画像

マキアージュ

ドラマティックアイカラー (マルチ)

指塗できれいなグラデをメイク。眉からノーズシャドウまでがこれ1つで完成するアイシャドウ。

詳しくはこちら

#アイシャドウ商品一覧はこちら>

商品画像

SHISEIDO メーキャップ

マイクロライナーインク 07 Gray

極細の軸先でなめらかに描け、どんな繊細ラインも可能。リキッドのような濃厚発色のアイライナー。

詳しくはこちら

#アイライナー商品一覧はこちら>

8月生まれの運勢&開運アクション

運勢

8月生まれは、堂々としていて存在感があるタイプ。
特別何かしなくても、周りから一目置かれてしまうようなオーラや輝きを宿しているでしょう。
2023年上半期は、本領を発揮できるまたとないタイミング。
ずっとやりたかったことにチャレンジするもよし、人生を格上げすべく高い目標を掲げて実現に向けて動き出すもよし。
追い風が吹くこの時期なら、きっと自分史を塗り替える最高の半年間にできるはず。

開運アクション

強運に守られている時期に大事なのは、必要以上に自分をよく見せようとしないこと。
メイクも派手に盛らず、血色メイクでヘルシーな魅力を引き出すのが、開運アクション。
朝の果物&ウォーキング習慣も、すこやかな肌作りとチャンスメイクに役立ちそう。

商品画像

マキアージュ

ドラマティックエッセンスリキッド

毛穴の奥までうるおいを届けながら、フルカバー。使うほど毛穴が目立たない、つるんとつやのある肌に。

詳しくはこちら

商品画像

マキアージュ

ドラマティックチークカラー (クリーム)

ハイライト×血色感で惹きつけるチークカラー。つけたての仕上がりが長時間持続。マスクにつきにくい。

詳しくはこちら

#チーク商品一覧はこちら>

9月生まれの運勢&開運アクション

運勢

9月生まれのあなたは、約束やルールをきちんと守る人。
几帳面で仕事や家事もパーフェクトにこなすタイプと言えます。
2023年上半期は予想外のトラブルやアクシデントに見舞われ、しっかり者のあなたでもどうしていいのか、わからなくなってしまうかも。

開運アクション

考えても答えが見つからないときは、体を動かすに限ります。
特におうちでのボディケアなど、自分の手を使った全身ケアは開運アクション。
物事がうまくいかずモヤモヤするときほど、時間をかけて丁寧にこなしてみましょう。
無心になって取り組むうち不調感が消え、運気もスムーズに流れだすはず。
メイクも、シェーディングですっきりさせて立体感を出すと、運の強い美人顔へ。

商品画像

BAUM

アロマティック ボディローション S

全身をみずみずしいうるおいと透明感で包むボディローション。森林浴のように心地いい3つの香り。

詳しくはこちら

#ボディクリーム ・ トリートメント商品一覧はこちら>

商品画像

ローラ メルシエ

フェイスイルミネーター

しっとりなめらかなパウダーが肌になじみ、自然な仕上がりに。シェーディングとしてはもちろん、チークやアイシャドウなどマルチに使える。

詳しくはこちら

#フェイスカラー商品一覧はこちら>

10月生まれの運勢&開運アクション

運勢

バランス感覚にすぐれた10月生まれは、調和のとれた平和な日常を好む傾向があります。
基本的に冒険はせず、自分の愛する世界でゆったりと過ごしたいみたい。
ターニングポイントに差し掛かる2023年上半期は、そんなあなたの幸せな暮らしを手放さざるをえなくなりそう。
でも、それはよりよい未来にたどり着くために必要な変化。
波乱に満ちているように見える環境や人間関係でも、勇気を出して飛び込んで。

開運アクション

肌の曲がり角に差し掛かるこの時期は、エイジングケア*への切り替えも開運アクション。
自分の年齢にあったアイテムやお手入れ法にチェンジを。
肌の輝きが蘇り、不慣れな場所でも自信を持って堂々と行動できるあなたになれそう。

商品画像

エリクシール シュペリエル

エンリッチド リンクルクリーム S (15g)
(医薬部外品)

ヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、真皮のコラーゲン密度を高め、シワを改善。純粋レチノール**配合。

詳しくはこちら

#クリーム ・ アイクリーム商品一覧はこちら>

商品画像

エリクシール シュペリエル

エンリッチドクリーム TB

たっぷりの深いうるおいとハリで満たし、豊かな表情へ。乾燥による小じわを目立たなくする。

詳しくはこちら

#クリーム ・ アイクリーム商品一覧はこちら>

  • * 年齢に応じたうるおいケア    ** レチノール
  • ※ これまでレチノール類を含む商品でトラブルがあった方や、皮ふトラブルを起こしやすい方は、ご購入をお控えください。

11月生まれの運勢&開運アクション

運勢

物静かに見えて、内面に燃えるような情熱を秘めている11月生まれのあなた。
趣味や推し活動など、自分が好きなことにはとことんのめり込むタチのはずです。
2023年上半期は一見、凪の状態。
特別変わったことはなく、平和な毎日が続くかもしれませんが、それは嵐の前の静けさかも。
ゆっくりできるからとダラダラするのでなく、自分なりのノルマや課題を決めて毎日こなすなど有意義に過ごしてください。

開運アクション

健康や美容面でも、コレと決めたことをコツコツ続けるのはいいこと。
特に紫外線対策と美白*ケアは、この半年間の運気を底上げする開運アクション。
UV&美白ケアコスメで朝晩しっかりお手入れを。
メイクでは、透明感のある陶器のような肌を目指すと美人度アップと厄払いの一石二鳥に。

商品画像

HAKU

薬用 日中美白美容液
(医薬部外品)

光を浴びている時間を味方にして、日中だからできる美白アプローチ。化粧下地としても使える。SPF50+・PA++++。

詳しくはこちら

商品画像

HAKU

メラノフォーカスZ 45g
(医薬部外品)

シミのもとの無限ループへアプローチし、全方向から効かせる。根本原因へ働きかけ、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

詳しくはこちら

  • * メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

12月生まれの運勢&開運アクション

運勢

12月生まれは、ポジティブパワーにあふれたチャレンジャー。
やりたいと思ったらいてもたってもいられず、すぐ動き出してしまうのではありませんか?
2023年上半期に巡ってくるのは、スター運。
あなたが行動せずとも、チャンスやツキのほうから手招きしてくれるような幸運期なのです。

開運アクション

だからといって、黙って待つだけなんて、らしくありません。
華やかなゴールドメイクで存在感&インパクトを出し、幸運の女神を自ら引き寄せましょう。
目力の強化も、今期の開運アクション。
しっかりアイラインを入れ、マスカラでボリュームアップ!
オレンジのアイシャドウも、モチベーションアップのお守り。
パワーを注入したいときは試してみて。

商品画像

マキアージュ

ドラマティックアイカラー (パウダー) 透明感のある輝きラメカラー GD843 ブラウンシュガー

まぶたの中央や涙袋に重ねて、きらめきのアクセントを。単色でも使用可能。

詳しくはこちら

#アイシャドウ商品一覧はこちら>

商品画像

SHISEIDO メーキャップ

ポップ パウダージェル アイシャドウ 06 Vivivi Orange

パウダーとジェルが融合した、軽く自由な質感のアイシャドウ。

詳しくはこちら

#アイシャドウ商品一覧はこちら>

商品画像

マキアージュ

ロングステイアイライナー N (カートリッジ)

細くなめらかなラインがするする描ける、ペンシルアイライナー。黒目の際立つくっきりした瞳に。

詳しくはこちら

#アイライナー商品一覧はこちら>

商品画像

マキアージュ

ビューティーシルエットマスカラ

しなやかセット効果と2段キャッチブラシで、中央上向き&目尻にかけての横長ロングまつ毛が完成。

詳しくはこちら

#マスカラ商品一覧はこちら>

えてくれたのは…

占術研究科・心理テストクリエイター涼月くじら

干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、さまざまな占術を学ぶ。著書に「キラッ☆妖精の心理テスト」(ポプラ社)など。

ホーム >オンラインショップ > PiCKFUL >【2023年上半期の運勢】誕生月別の運勢&開運アイテム