動 く

EXERCISE
村田友美子さん

くびれ最強母ちゃん
村田友美子

夏こそ、くびれる!!
美腸
ダイエット

エクササイズ

上級編

今回の【上級編】では、体幹を鍛えるエクササイズで「くびれづくり」にラストスパート!全身のバランスを整える足裏や背骨をしっかりほぐしてから、膣を引き上げるトレーニングをすると、全方位で美しいくびれボディに近づけます。

【上級編】の「膣の引き上げトレーニング」は、難易度がすこし高め。ほぐしやストレッチをしっかり行い、腹筋などの外側の筋肉は「ゆるめたまま」で、膣を締めるのがポイントです。

全4回のエクササイズで育んだくびれボディで、心身すっきり美しい夏を満喫しましょう。

姿勢改善コアトレーナー yumicorebody主宰 村田友美子さん

姿勢改善コアトレーナー
yumicorebody主宰

村田友美子

ストレッチと体幹トレーニングを組み合わせた独自メソッドで、姿勢を改善して女性らしいしなやかな身体へ導くレッスンが大人気。熱量がほとばしる“ドS先生”の底抜けの明るさと、確実に変わっていく身体に手応えを感じ、多くのモデルや女優からも絶大な信頼を得ている。

『くびれと健康が止まらない!膣締めるだけダイエット』(ワニブックス刊)イメージ画像
『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』(光文社)イメージ画像

ツライ筋トレなし!食事制限なし!1日5分「重力に逆らう=膣を締めるだけ」でOK。『くびれと健康が止まらない!膣締めるだけダイエット』(ワニブックス刊)『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』(光文社)は好評発売中。

1 ボールを使って足裏をほぐす

ボールに体重をかけて足指でグーパーの動きを繰り返す。ボールに体重をかけて足裏でボールを転がす。

まずはボールの位置をCheck!
正しい重心を保てる身体になる!
かけっこのスタート時のようなポーズをとる。立てた足裏の中央に、硬式テニスボールなどを置く。
ボールに体重をかけながら、指でグーパーの動きを繰り返したり、ボールを前後に転がし、足裏を入念にほぐす。反対側も同様に。

土踏まずではなく、
足裏のど真ん中にボールを置く。

2 鎖骨を開きながら背骨をストレッチ

両膝を90°に曲げ、重ねる。右腕は床につけたままゆっくりと左腕を上げ反対側の床につける。

代謝アップ&スレンダーな背中美人に!
右側を下にして横になり、両腕を重ねて伸ばす。
両膝は、90度に曲げた状態で重ねる。
右腕は床につけたまま、左腕を真上に上げ、反対側の床につける。
鎖骨を開いて、胸を天井に向けるイメージで、ゆっくり5回繰り返す。
反対側も同様に。

両膝は重ねたまま、
ずれないように、意識して。

3 内ももを伸縮させて膣を引き上げる

膣をゆっくり引き上げる。腰が反らないように!息を吐きながら両脚をのばす。息を吸いながら両膝を両膝を曲げる。5回繰り返す。

内側の筋肉を鍛えて、女性らしいくびれに!
仰向けになる。両脚を上げ、膝を曲げて足裏を合わせる。腰が反らないようにし、膣をゆっくり引き上げる。
膣を引き上げたまま、息を吐きながら両脚をのばす。吐ききったら、息を吸いながら両膝を曲げ、元の状態に戻す。5回繰り返す。

腹筋には力を入れないで、
内ももを使うこと!

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NEXT THEME
次回は、“肩こり・腰痛、改善ストレッチ”をお届けします。
9月下旬の配信予定。お楽しみに!

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