男性は肌荒れリスクが高い!? 知っておきたい、季節の肌荒れケア
Men's Beauty Tips
スキンケア
男性は肌荒れリスクが高い!?
知っておきたい、季節の肌荒れケア
2024.10.21
男性の保湿ケアを応援!
期間限定で
2つのキャンペーンを実施中!
CAMPAIGN 2
対象商品を1品以上含む
1回のお買い物で
合計4,400円(税込)以上を購入で
抽選で10名さまに
Panasonic ラムダッシュ パームイン(マーブルブラック)をプレゼント!
抽選に応募する- ※ CAMPAIGN1で、エントリーと対象商品のご購入が完了されていれば、CAMPAIGN2は対象となりますので、「抽選に応募する」ボタンを押してください。
01
肌荒れリスクが高い!?
教えてくれるのは...
資生堂 みらい開発研究所
小泉 高陽 さん
男性の肌や印象についての研究、男性向けブランドを中心とした化粧品開発を担当。男性研究から得られた知見を応用した男性用化粧品の開発を行っている。
男性の肌荒れの原因
男性の肌は女性よりも皮脂量が多いことがわかっており、真夏~残暑の時期はべたつきを感じやすくなってしまいます。毛穴を目立たせるなど、過剰な皮脂は肌に悪影響を与えることが知られています。また皮脂は放置すると酸化されてしまい、肌荒れを引き起こす原因物質となってしまいます。
皮脂【額】
バリア機能低下による乾燥
秋に向かって気温や湿度が低くなると、肌のバリア機能は低下してしまい、肌が乾燥しやすくなります。しかも男性の肌は女性に比べてバリア機能が低いことが資生堂の研究で分かっており、ご自身が思っている以上に季節の変わり目の肌荒れに注意が必要です。
肌からの水分の抜けやすさ
バリア機能に影響する肌からの水分の抜けやすさの調査で男性の肌は女性の肌より弱いという結果に。
素朴な疑問に研究員が回答!
教えて!季節の変わり目の肌荒れケア
Q.1季節の変わり目の影響を受けやすいのはいつですか?
秋から冬に移行する際の寒暖差には特に注意が必要です。
1年の中でも気温や湿度が大きく変化する秋から冬へと移行する季節の変わり目に肌の不調を感じることが多いです。資生堂の研究によって寒暖差が肌に直接悪影響を及ぼし、肌トラブルを引き起こすことを発見しています!
寒暖差は大きくなるほど直接的に肌に悪影響をもたらす要因となることも分かっており、寒暖差が激しいこれからの季節は特に注意が必要です。毎日の保湿ケアをより気を引き締めて行っていきましょう。
この季節におすすめのアイテム
潤って明るく生きいきとした健やかな印象へ
べたつかず、肌に素早く広がり、
潤いが長時間持続します。
SHISEIDO メン
トータルR クリーム N
<男性用クリーム> 50g
8,800円(税込)
旅行や出張のパートナーとしても。
特製オリジナルポーチがついた限定キット
SHISEIDO メン アルティミューン トライアルキット N
<男性用トライアル・旅行用>
- ・ SHISEIDO メン フェイス クレンザー <洗顔料> 30g
- ・ SHISEIDO メン ハイドレーティング ローション C <顔用化粧水> 30mL
- ・ SHISEIDO メン アルティミューン パワライジング コンセントレート <美容液> 15mL
- ・ SHISEIDO メン 特製オリジナルポーチ(T字カミソリ、リップスティックなども一緒に収納できるサイズです)
6,380円(税込)
Q.2皮脂が多いと感じるときはあぶらとり紙を使うのがよいのですか?
気になるときはあぶらとり紙を使用するのが良いです。
日中に顔の皮脂・テカリが気になるときはあぶらとり紙を使用するのが良いでしょう。加えて、朝晩の洗顔と皮脂ケアと保湿を両立するスキンケアが重要です。
この季節におすすめのアイテム
塗って寝ている間に集中アプローチ
毛穴の目立たないつるんとなめらか美肌に
d プログラム
薬用 ナイトジェルマスク
(医薬部外品)敏感肌用ジェル状マスク 60g
3,520円(税込)
02
保湿ケアが大切
知らず知らずの内に肌が乾燥している季節。
化粧水を使った保湿ケアと保湿効果のある美容液でのケア が大切!
それぞれの基本機能と効果を知って季節の変わり目の肌荒れを防ぎましょう。
教えてくれるのは...
資生堂ヘアメイクアップ
アーティスト
新城 輝昌 さん
宣伝広告や雑誌などの撮影の他、パリコレ等でヘアメイクを行う等多岐に活動。その経験を活かしたメンズに役立つ発信も行っており、ビジネスマン向け美容コンテンツ「ビジュアルスタイリングfor Biz」を開発、現在企業向けメンズセミナーも実施中。
美容のプロがおすすめする
化粧水をチェック!
化粧水の特徴
化粧水には肌にうるおいを与えてきめを整える効果があります。また同時に肌をやわらかくし、次に使うスキンケアアイテムのなじみもアップします。
男性はスキンケアをするときに
べたつきを感じがち!
「べたつかないうるおい」を届ける、
SHISEIDO メン
ハイドレーティングローションクリアがおすすめ!
資生堂の独自開発成分である
アクアインプール*配合。
べたつき・油っぽさはなく、
肌にうるおいをもたらせる。
* 整肌・保湿成分:PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル
SHISEIDO メン
ハイドレーティング ローション C
<顔用化粧水> 150mL
4,400円(税込)
こちらの化粧水もおすすめ!
- ※ 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。
美容のプロがおすすめする
美容液をチェック!
美容液の特徴
特定の肌悩みにフォーカスした役割をもつのが美容液。高い美容効果を発揮する美容液を、基本のスキンケアにプラスしてみましょう。
きめを整えてなめらかな肌に導く美容液
可能性は無限、先端科学のメンズケア。
明るく、生きいきとした健やかな印象へ。
SHISEIDO メン
アルティミューン パワライジング コンセントレート 30mL
<美容液> 30mL
8,250円(税込)
※ あくまで個人の感想であり、商品の効能を保証するものではありません。
くすんでいた顔色が、最近周りの人からも、明らかに健康に見えると言われて、営業売り上げも調子よさげです。バツグンかもしれません。
(秋・冬の肌状態:混合肌)
使い始めて2か月ほどですが乾燥肌気味だったのがしっとり感とスベスベ感が出てきました。しばらく使い続けてみます。
(秋・冬の肌状態:普通肌)
15年以上資生堂メンの商品をいろいろと愛用していますが、そのなかで一番良いかもと感じた商品です。
(秋・冬の肌状態:乾燥肌)
朝、メイクの前に使うのと使わないとでは保湿感が違います。
(秋・冬の肌状態:脂性肌)
主人が洗顔後、顔が突っ張るようになり、お試しでもらった、こちらの美容液を使ったら突っ張らないとの事でしたので、プレゼントしました。
(秋・冬の肌状態:乾燥肌)
こちらの美容液もおすすめ!
- ※ 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。
03
プレゼントキャンペーン
CAMPAIGN 1
エントリー後、
対象商品を1品以上含む、1回のお買い物で
合計4,400円(税込)以上を購入で
今治タオルハンカチをプレゼント!
<素材>綿100%
<サイズ>約20×20cm
商品をご購入の前に
まずはエントリー!
< エントリー&ご購入対象期間 >
2024年10月21日(月) ~ なくなり次第終了
※ 特典がなくなり次第終了
※ メールマガジンの受け取り可否、ブランドお気に入り登録の変更については、マイページでいつでも行うことができます。
- ※ 下記のご注意事項をお読みの上、エントリーください。
- ※ マイページにて「エントリー済み」となっている場合は参加できています。
- <キャンペーンについて>
- ※ 本キャンペーンは 2024年10月21日(月)~11月20日(水)までの期間に本ページに記載しているご注意事項をご確認いただき、「ご注意事項・メール自動受け取り変更に同意する」をチェックしてから、「エントリーする」ボタンを押していただいた方のみが対象です。
- ※ お申し込みいただくと、資生堂からの新製品情報や、サンプルプレゼント情報などの、おトクな情報が掲載されたメールマガジンの受け取りが自動登録されます。
- ※ メールマガジンの受け取り可否、ブランドお気に入り登録の変更については、マイページでいつでも行うことができます。
- ※ 本キャンペーンの特典は、本ページに掲載している「エントリーする」ボタンをご購入前に押していただくことが条件です。
- ※ エントリーが完了されていない場合は対象外となります。ご対応致しかねますのでご了承ください。
- ※ エントリーボタンをクリックした後は、「マイページ」⇒「エントリーキャンペーン一覧」でエントリーが完了されているか必ずご確認ください。
- ※ ご希望のエントリーキャンペーンのステータスがマイページで「エントリー受付中」から「エントリー済み」に変更していれば参加できています。
- ※ 対象期間が過ぎるとエントリーいただいたキャンペーンの特典は適用されません。対象期間中にご購入をお願い致します。
- ※ エントリー中でもプレゼント品が終了した場合は、本キャンペーンは終了となりますのでご了承下さい。
- ※ ご購入を確定後、商品購入を誤ったため再注文をする場合は、一度キャンセルの上で再度注文をお願いします。
キャンセルせずに再度注文した場合は、特典は付きませんのでご注意ください。 - ※ 返品後の再注文には本キャンペーンは適用されません。
- ※ 一度、エントリーいただいたキャンペーンはキャンセルはできません。
- <特典について>
- ※ 2024年10月21日(月)~11月20日(水)までの期間に「エントリーする」ボタンを押した後に、対象商品カテゴリの商品を1品以上含む1回のお買い物で合計4,400円(税込)以上をご購入の方にプレゼントしております。
- ※ クレ・ド・ポー ボーテの商品は本キャンペーンの対象外です。
- ※ 特典はお一人さま1回限りのプレゼントとなります。
- ※ 注文画面の「ご注文内容の確認」でプレゼント品が同梱されていることをご確認ください。
- ※ 特典が入っていない場合は、エントリー状況・対象商品・ご購入金額の条件等をご確認ください。
- ※ エントリー後の購入・対象商品・ご購入金額を満たしていてもプレゼント品が入っていない場合は終了です。
- ※ プレゼント品が終了した場合は「ご注文内容の確認」画面にご案内されますのでご確認ください。
- ※ サイト上でキャンペーンが終了していても、キャンセルなどにより一時的にご購入できる場合があります。また、同様にプレゼント品が同梱される場合もあります。
- ※ 定期お届けサービス・予約品・ギフト類は対象外です。
- ※ 特典は数に限りがあります。なくなり次第受付終了しますので、お早めにご購入ください。
- ※ プレゼントの内容について、返品、交換はいたしかねます。
- ※ 取り扱い説明書に旧名称(ワタシプラス)が記載された特典(プレゼント品)は名称以外、特典内容に変更はございません。
CAMPAIGN 2
応募後、
対象商品を1品以上含む、1回のお買い物で
合計4,400円(税込)以上を購入で
抽選で10名さまに
Panasonic ラムダッシュ パームイン
(マーブルブラック)をプレゼント!
- ※ CAMPAIGN1で、エントリーと対象商品のご購入が完了されていれば、CAMPAIGN2は対象となりますので、「抽選に応募する」ボタンを押してください。
< 応募期間 >
10月21日(月)00:00~11月20日(水)23:59
- ■商品
- ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に、Panasonic ラムダッシュ パームイン(マーブルブラック)をプレゼントいたします。
https://panasonic.jp/shaver/products/ES-PV6A.html
- ■応募方法
- 応募規約をよくお読みいただきご同意いただいたうえで、以下の方法に従いご応募ください。
-
- 1.資生堂オンラインストアにて、応募期間中に対象商品1点以上を含む1決済あたり合計4,400円(税込)以上のご購入
- 2.本キャンペーンサイトの「抽選に応募する」のボタンをクリックまたはタップし、必要事項を応募フォームにご入力
- 3.アンケートへご回答
- ※ 上記1~3の順番は問いません。
- ※ エントリーのみでは抽選対象になりませんので、上記応募方法に従ってご応募ください。また、上記1~3の条件を満たした方が抽選対象となります。
- ※ CAMPAIGN1で、エントリーと対象商品のご購入が完了されていれば、CAMPAIGN2は対象となりますので、「抽選に応募する」ボタンを押してください。
- ■応募期間
- 2024年10月21日(月)0時00分~11月20日(水)23時59分まで
- ■当選発表
- 当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。
- ■商品の発送
- 賞品の発送は、2024年12月上旬を予定しております。
- ■主催者
- 資生堂ジャパン株式会社
- ■お問い合わせ先
- ●資生堂オンラインストアサポートセンター
フリーダイヤル番号:0120-31-4710 9:00-21:00(年末年始、法定点検日を除く) - ●Beauty Key会員ログイン・登録に関するお問い合わせ
Beauty Keyお客さま窓口
フリーダイヤル番号:0120-77-4710 9:00-17:00(年末年始、法定点検日を除く)。なお、抽選方法や結果に関するお問い合わせには、お答えいたしかねます。
- ■注意事項
- ご応募はお1人さま1回限りとさせていただきます。重複してご応募された場合は、全て無効とさせていただく場合がございます。
- ●ご応募は、「Beauty Key会員」の方を対象とさせていただきます。Beauty Key会員にご登録の上、ご応募ください(年会費・登録料無料)。【ご登録はこちらから】
- ●応募者からいただいた全ての個人情報は、主催者がお預かりし、本キャンペーンの運営、抽選・賞品の発送、当選者への諸連絡、個人を特定しないマーケティングデータの集計・分析にのみ使用し、その他の目的では使用いたしません。主催者は、上記目的の達成に必要な範囲で個人情報を業務委託先に提供することがあります。
- ●お申し込みいただくと、資生堂からの新製品情報や、サンプルプレゼント情報などのおトクな情報が掲載されたメールマガジンの受け取りが自動登録されます。
- ●メールマガジンの受け取り可否、ブランドお気に入り登録の変更については、マイページでいつでも行うことができます。
- ■応募規約について
- この応募規約(以下、「本規約」といいます。)は、主催者が主催する上記キャンペーン(以下、「本キャンペーン」といいます。)に関する条件を規定することを目的としています。なお、本規約は、本キャンペーンに関する応募者と主催者の合意の内容となります。
- ■応募・当選資格について
-
- ・ 未成年の方は保護者の同意を得た上で本キャンペーンにご応募ください。未成年の方が応募された場合は、保護者の同意を得ているものとみなします。
- ・ ご応募の対象は、日本国内居住者(日本国内に住所を有する方)のみとさせていただきます。
- ・ 一旦ご応募いただいた場合、ご応募の変更・取り消しはできません。
- ・ 主催者(関係会社を含む)の社員および関係者は応募できません。
- ・ 本キャンペーンが会員限定の場合、賞品発送までに退会された場合には、ご応募およびご当選の権利が無効となりますので、ご注意ください。
- ・ 法令や公序良俗に反する行為や不正応募(偽りの個人情報でご応募をされた場合など)など、本キャンペーンの運用に支障が生じると主催者が判断した場合、応募を無効とさせていただきます。
- ・ 当選者の住所・転居先が不明、長期不在等で、当選のご連絡がつかない場合または賞品をお届けできない場合、当選の権利を無効とさせていただきます。
- ・ 景品表示法等の法令の規制により、同時期に実施するキャンペーンと重複して当選できない場合があります。
- ・ ご当選の権利は当選者本人に限り有効であり、ご家族を含む第三者へ譲渡または換金をすることはできません。
- ・ ご応募の際の通信費等およびそれに付随する一切の費用は、全て応募者のご負担となります。
- ■SNSのキャンペーンの場合
-
- ・ 応募者は、投稿内容に関して以下の事項につき予め承諾するものとします。
- ‐ 主催者が、投稿内容とそのキャプション(アカウント名・アイコン画像を含む。以下、併せて「投稿内容等」といいます。)を宣伝広告および店頭販促目的のために加工・編集した上で、期間・地域の制限なく、主催者による記事・SNS・Webページ等で利用する場合があること。また、主催者に対して著作者人格権を行使しないこと。
- ‐ 投稿内容等は、上記Webページ等から第三者によってダウンロードや二次利用される場合があること。
- ‐ ご応募にあたっては、投稿内容等が第三者の著作権およびその他の知的財産権や肖像権など、第三者の権利を侵害しないこと。
- ・ ご応募にはInstagram・Twitter・Facebook・LINE等の本キャンペーンで指定するSNS(以下、「SNS」といいます。)のアカウントが必要です。アカウント作成にあたっては、応募者ご自身でSNSの利用規約等をご確認ください。
- ・ 期間中にアカウント名を変更するなど、同一アカウントであることの確認が困難となった場合、抽選の対象外とさせていただく場合があります。
- ・ ご応募の際は、投稿の非公開設定をオフにしたうえで、主催者の指定するSNSアカウントを必ずフォローしてください。ご連絡がとれない場合は、応募を無効とさせていただきます。
- ・ 応募者は、投稿内容に関して以下の事項につき予め承諾するものとします。
- ■個人情報の取り扱いについて
-
- ・ 応募者からいただいた全ての個人情報は主催者がお預かりし、本キャンペーンの運営、抽選・賞品の発送、当選者への諸連絡、個人を特定しないマーケティングデータの集計・分析にのみ使用し、その他の目的では使用いたしません。
- ・ 主催者は、上記目的の達成に必要な範囲で業務委託先に提供する場合を除き、個人情報を応募者に断りなく第三者に提供いたしません。応募者からいただいた個人情報は、本キャンペーン終了後、主催者および業務委託先にて、責任をもって廃棄いたします。
- ・ 主催者は、上記に加え、応募者からいただいた個人情報を、「個人情報について」に基づいて取り扱います。
- ・ 本キャンペーンが会員限定の場合、上記の定めにかかわらず、主催者は、お客さまの個人情報を当該会員規約に定める個人情報の取り扱いに基づいて取り扱います。
- 免責
- ・ 主催者は、本キャンペーンの一部または全部を事前に応募者に通知することなく、変更・中断・中止・終了することができますが、これにより生じた損害について、主催者に故意または重過失のない限り、一切責任を負わないものとします。
- ・ 応募者は、本キャンペーンへの応募とその結果に対して責任を負い、応募者の責に帰すべき事由により他の応募者または第三者に損害を与えた場合、応募者の責任と費用をもってこれを解決するものとします。
- ・ 応募者は、本キャンペーンへの応募に関して、応募者の責に帰すべき事由により主催者に損害を与えた場合、主催者が被った損害を賠償するものとします。
- ・ 主催者は、本キャンペーンへの応募についての接続環境等に関していかなる保証も行わないものとします。また、本キャンペーンへの応募に際し生じたソフトウェア、ハードウェア、通信回線上のトラブルやその他のすべての損害についても一切責任を負わないものとします。
- その他
- ・ 本規約の解釈および適用は、日本法に準拠します。
- ・ 本キャンペーンが会員限定の場合、本規約に定めのない事項は、すべて当該会員規約によるものとします。
- 本キャンペーンおよび本規約に関連する一切の紛争については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
- ※ お申し込みいただくと、資生堂からの新製品情報や、サンプルプレゼント情報などのおトクな情報が掲載されたメールマガジンの受け取りが自動登録されます。
- ※ メールマガジンの受け取り可否、ブランドお気に入り登録の変更については、マイページでいつでも行うことができます。
対象商品カテゴリはこちら
- ・ 乳液
- ・ 化粧水 ・ ローション
- ・ 男性用化粧水
- ・ 美容液
- ・ 男性用クリーム ・ 男性用美容液
- ・ 化粧液
- ・ クリーム ・ アイクリーム
- ・ パック ・ マスク
- ※ 「対象カテゴリー」の検索をする場合は、一部キャンペーン対象外の商品が含まれる場合があります。ご購入を検討されている商品がキャンペーン対象かどうかは、商品詳細ページの左上のメニュー下に記載されている、以下の内容をご確認ください。
例:オンラインTOP > エリクシール ホワイト > スキンケア > 化粧水 ・ ローション > エリクシール ホワイト ブライトニング ローション WT