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2016/10/11

太くてストレートは過去のもの!?眉毛をアップデートして今眉に変身!

太くてストレートは過去のもの!?眉毛をアップデートして今眉に変身!

時代の流れや流行を如実に表すといわれる眉の形。少し前までは、太くて平行な眉が主流でしたが、少し細くて緩やかなカーブを描くナチュラル眉がカムバック! さっそく今眉にアップデートすべく、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、詳しい違いを解説してもらいました!

今眉と過去眉の差は毛並み感

過去眉

今眉

過去眉から今眉へと変わったところは「眉頭の毛並み感」「少しダークな色」「アーチを描くような眉山」の3点。まず今まで使用していた明るめのアイブロウパウダーで眉のベースを整えたら、1トーン暗めのアイブロウペンシルで、毛が足りない部分を1本1本描き足します。特に眉頭の毛は、毛並みがわかるよう、上に向かって描き足すのがポイント。眉山部分は、角がほんのりつく程度の緩やかさを心がけてアーチにします。眉山の下を埋めてしまうとストレート眉になるので、山のカーブに合わせて眉下にもカーブをつけましょう。最後に、スクリューブラシなどで眉頭の毛を立たせるようにとかしたら完成です。

凛々しさは残しつつハンサムすぎない、ほどよい女性らしさが今眉の秘訣。太眉との微妙な差を反映させて、トレンド眉にアップデートしてみてくださいね!

今眉:トップス¥2,300/G2?、ピアス¥1,400/サンタモニカ 原宿店
過去眉:トップス¥5,400/サンタモニカ 原宿店 ※価格はすべて税抜き
【問い合わせ先】
G2?:03-5786-4188、サンタモニカ 原宿店:03-5474-1870

photo:鈴木花美 model:石戸亜実

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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松本聖子

松本聖子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

2002年資生堂に入社。「Hair-make up salon MASA」で8年間サロンワークを経たあと、資生堂「&FACE」の商品開発、ソフト情報の作成にも携わる。資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメークで活躍中。LINEアカウント「らしく for mommy」(LINEID:@rashiku)で美容情報配信中。LINE@のお友達登録はこちら
https://hma.shiseidogroup.jp/matsumoto/

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