美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/05/15

【動画】花柄ネイルの基本をマスター♪初心者でも簡単&キレイに仕上げるコツって?

【動画】花柄ネイルの基本をマスター♪初心者でも簡単&キレイに仕上げるコツって?

セルフネイルの代表的なデザインといえば、やっぱり「花柄」。花柄ネイルの基本をマスターしておくと、さまざまなバリエーションにも対応できてとっても便利なんです! そこで今回は、初心者さんや不器用さんでも失敗しない花柄ネイルのポイントをご紹介します。

花柄ネイルのやり方を動画でチェック!

View this post on Instagram

美容の情報さん(@beautyinfo)がシェアした投稿 -

用意するもの

花柄ネイルのやり方

1. ベースコートを塗って乾かしたら、白のネイルをすべての爪に塗り、完全に乾かします。

2. 花柄ネイルを施す指に、薄いオレンジのネイルで花びらを描いていきます。画像のように縦長の線を2本ずつ描きます。ネイルカラーの筆を使ってスッと描くだけでOK。2本の線の間に後から花びらを追加するので、そのスペースは空けておきます。

POINT!

色がかすれないよう、濃くのせるのがおすすめ。

3. 2の線が完全に乾いたら、2の線と交互になるように、濃いオレンジで1~2本線を描きます。本数はバランスを見ながら調整してください。

4. 3が完全に乾いたら、花の中心部にゴールドラメのネイルを丸く塗ります。
5. 4が完全に乾いたら、トップコートをすべての爪に塗って完成です。

コツは必ず、薄い色から塗ること。そうすることで花びらが重なる部分がきれいに仕上がるので、初心者さんや不器用さんでも失敗知らずになりますよ。

今回は白地にオレンジ系のネイルを使用しましたが、もちろんお好みのカラーでOK! 自分好みの組み合わせで、花柄ネイルを楽しんでくださいね♪

【使用化粧品】
インテグレート ネールズ N WT905、GD804、OR206、OR407
インテグレート トップ&ベースコート N

お話を伺ったのは...
AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

photo:佐坂和也
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【動画】花柄ネイルの基本をマスター♪初心者でも簡単&キレイに仕上げるコツって?