美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/06/06

【動画】失敗しないマーブルネイルの方法♪にじみ感はラメで出すのが正解!

【動画】失敗しないマーブルネイルの方法♪にじみ感はラメで出すのが正解!

凝ったネイルは難しくてできないけれど、可愛いアートを楽しみたいという人におすすめなのが、マーブルネイルです。しかも今回は、マーブル模様を確実にきれいに仕上げる秘策を伝授! この方法なら、初心者さんやかなりの不器用さんでも、失敗ナシでマーブルネイルを楽しむことができますよ♪

マーブルネイルのやり方を動画でチェック!

View this post on Instagram

美容の情報さん(@beautyinfo)がシェアした投稿 -

用意するもの

マーブルネイルのステップ

1. すべての爪にベースコートを塗り、完全に乾かします。
2. 薄いピンクのネイルをランダムに2カ所を目安にのせます。
3. 2が乾く前に、素早く濃いピンクのネイルとオレンジのネイルを、先ほどと同様ランダムに2カ所ずつのせます。
4. 2と3が乾く前に、ラメのポリッシュの筆を使って、マーブル模様を描きます。濃いピンクと薄いピンクの境目を筆でなぞるようにしながら、少しずつマーブルにしていくのがコツ。

POINT!

筆でなぞりすぎると、カラーが完全に混ざってしまうので注意! また、濃い色を多めにのせておくと、マーブルにしやすくなります。

5. 2~4の手順で、他の指にもマーブル模様を描きます。マーブルにするのは5本中3本程度がおすすめ。残りの2本指は、単色で仕上げましょう。マーブルで使った色を塗ると、まとまりがよくなります。
6. ネイルが完全に乾いたら、トップコートを塗って完成です。

マーブルをきれいにつくるには、ネイルが乾く前に素早く作業することが大切。また、ラメでマーブルを描くことで、マーブルの"にじみ感"を簡単に演出することが可能です。カラーは好きな色でOKですが、同系色の濃い色と薄い色の組み合わせだと、失敗が少なくなります。さっそくチャレンジしてみてくださいね!

【使用化粧品】
インテグレート ネールズ N PK312、PK413、OR407、02
インテグレート トップ&ベースコート N

お話を伺ったのは...
AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

photo:佐坂和也
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【動画】失敗しないマーブルネイルの方法♪にじみ感はラメで出すのが正解!