美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2021/05/24

ヘアクリップ&コームを使った簡単ヘアアレンジ♪たった30秒でまとめ髪完成!

ヘアクリップ&コームを使った簡単ヘアアレンジ♪たった30秒でまとめ髪完成!

湿気で髪がボサボサになったり、蒸し暑くて髪を下ろしていられなかったりと、ヘア悩みが増える梅雨の時期には、ヘアアクセを使ったアレンジを覚えておくととっても便利!

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、今人気のヘアアクセを使った、わずか30秒ほどで完成する簡単アレンジを2種類教えてもらいました。

簡単にまとまっておしゃれ見えするヘアアクセ! 「U字コーム」&「ヘアクリップ」

アレンジに使用するのは、「U字コーム」と「ヘアクリップ」の2つ。どちらもヘアをしっかりまとめることができるので、ゴムやピンの代わりとしても使用できる優れものです。このようなヘアアクセサリーがあると、ヘアアレンジを簡単に仕上げられるうえ、華やかさやおしゃれさもプラスできるのでおすすめです。

ヘアクリップアレンジHOWTO

1. 髪をサイドで三つ編みにし、毛先をゴムで結びます。

2. 1の三つ編みのゴム部分を、上に持ち上げます。

3. 三つ編みをクリップで挟んだら完成です。クリップは毛先のゴムを隠すようにつけると、仕上がりが美しくなりますよ。また、三つ編みから髪の毛がピョンピョンと飛び出てしまう場合は、アメピンなどを使って固定してもOKです。

U字コームアレンジHOWTO

1. 耳から上の髪を後ろで結びハーフアップを作ったら、毛束を持ってねじります。

POINT!

ハーフアップは、少しゆるめに結んでおきます。ゆるめにしておくことで、U字コームが挿しやすくなり、崩しなども入れやすくなります。

2. U字コームを裏返しにして、ねじった毛束をすくうように挿します。そのまま、U字コームを反対側へ倒しましょう。

3. 反対側へ倒したU字コームをグっと挿し込んで固定させたら完成です。

\おすすめのスタイリング剤はこちら/

光を集めてつややかな髪に仕上げるヘアスプレー

高いグロス効果で髪に輝くつやを与えます。湿気が多い日も、さらさら、つるつるの手触りへ。

 

しっとりとまとまりやすい髪へ導く♪ トリートメントをチェック

湿気によって広がったり、うねったり...、髪のお悩みが増える梅雨時期は、しっかりとトリートメントでケアすることが大切! ダメージを補修して、まとまりやすい髪へと導くトリートメントをご紹介します!

傷んだ髪を集中ケアするヘアトリートメント

美容エッセンスとスクワランオイルを配合。ダメージなどの髪悩みを集中的に補修して、なめらかな手触りに仕上げます。

 

ツヤをもたらす濃密トリートメント

濃密なうるおいで満たしてなめらかな髪へと導きます。ダメージをケアして、髪につやをもたらし、ふわりと香るばらのアロマが持続します。



どちらのアレンジもあっという間にできるのに、ひと工夫されているのが嬉しいポイント。単なるお団子やハーフアップじゃつまらないけれど、難しいアレンジは無理...という人は、ぜひ試してみてくださいね! ヘア悩みが増える梅雨時期をかわいくすっきり乗り切りましょう♪


[あわせて読みたい記事]

>>【湿気対策】うねる&ぺたんこ前髪向けヘアアレンジ。30秒で梅雨の悩みを解消!
>>人気の「ビッグシュシュ」も!つけるだけでおしゃれ見せできるヘアアレンジ3選


photo:鈴木花美 model:Miku
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > ヘアクリップ&コームを使った簡単ヘアアレンジ♪たった30秒でまとめ髪完成!