美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/12/15

脱!着膨れボディ!上半身の痩せ見えを叶える簡単エクササイズ

脱!着膨れボディ!上半身の痩せ見えを叶える簡単エクササイズ

厚手のニットやモコモコのアウターが手放せない季節。そんな時に気になるのが、着膨れ&着太りではないでしょうか。今回は、そんな悩みを払拭する上半身の華奢見せを叶えるエクササイズを、モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一さんに教えてもらいました。

埋もれた鎖骨を掘り起こして、上半身を華奢に見せよう

上半身を華奢に見せるには、鎖骨周りのシルエットが重要です。冬場は寒さで姿勢が丸くなり、鎖骨は埋もれやすくなっています。一方で、鎖骨は身体の中でも最も皮膚が薄い部分。正しい方法でボディメイクすれば、確実にくっきりとした鎖骨を作ることができる部分でもあります。それではさっそく、埋もれた鎖骨を掘り起こすエクササイズにチャレンジしましょう!

エクササイズHOWTO

1. 仰向けになり両ひざを曲げます。両手にひとつずつ500ミリリットルのペットボトルを順手で持ち、腕を天井に向かって伸ばします。※順手とは、手の甲を上にして上から握る握り方です
2. 順手をキープしたまま、胸を引き上げるイメージで両腕を開き、1の姿勢に戻します。1~2を15回目安に行いましょう。

身体の構造上、順手をキープしないと胸を張りすぎる体勢となり、かえって上半身の厚みが強調されてしまうので要注意! 

着膨れ&着太りして見えがちな季節こそ、鎖骨を見せるファッションを取り入れて。そして埋もれた鎖骨を掘り起こして、上半身を華奢見せしてみてくださいね。

お話を伺ったのは...
佐久間健一さん
ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 公式HP著書一覧

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 脱!着膨れボディ!上半身の痩せ見えを叶える簡単エクササイズ