美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2018/04/16

マンネリ打破!彼女の予想を超えるクリスマスの「プレギフト」を恋愛研究者が提案

マンネリ打破!彼女の予想を超えるクリスマスの「プレギフト」を恋愛研究者が提案

毎年クリスマスはパートナーと過ごしているけれど、だんだんマンネリ化してきた、と悩める男性にクリスマス気分を盛り上げるプレゼント作戦を提案します♪ 今回、指南してくれるのは恋愛研究者のANNAさんです。

そろそろクリスマスですね。今日は女性の視点で、クリスマスの提案をさせてください!

クリスマスイヴを一緒に過ごしプレゼント交換をすることがパートナーとのお決まりの儀式になっていませんか? もちろん彼女にとって、あなたと過ごすクリスマスはうれしいもの。だけど...すべて想定内の出来事であるかもしれません。そこでご提案したいのが、予想を裏切る、クリスマス前の「プレギフト」です。

女性の予想を良い意味で裏切る!プレギフトのススメ

ここでいう「プレギフト」とはクリスマスの5日~2週間くらい前に贈る気軽なプレゼントのこと。あなたからのサプライズに、「クリスマス直前なのに+αで、プレゼントを選び、贈ってくれるなんて、きちんと変わらず私を思ってくれている」と彼女は新たな感激を覚えるはず。

そしてプレギフトには、コスメ(スキンケア商品、メイク用品、香水、ボディクリームなど)がおすすめです。コスメは価格帯が1,000~30,000円くらいと幅広く、本番のクリスマスプレゼントとの調整がしやすい金額面のメリットだけでなく、贈る側も受け取る側も気軽なところが、プレギフトにピッタリです。おそらく彼女は、まさかあなたからコスメをプレゼントされるとは思ってもいないでしょうから、これもまたサプライズですね。

またあなたのパートナーの日常を思い起こしてください。彼女はどこに行くにしても眉毛を描くなど少しでもお化粧をしているのではないでしょうか?

女性にとってコスメは夢と憧れが詰まった宝石。

心身の病気などで生きる気力をなくしている女性でさえ、プロにメイクしてもらい見違えるようにキレイになったとたん、表情が明るくなり、活動的になった、という話もあるほどメイクは女性にとってパワーの源ともなりえるもの。

つまりメイクの道具であるコスメとは、けっして「保湿する」とか「色をつける」などの『用途だけ』のものではありません。女性はコスメの容器やネーミング、香り、使用感に心をときめかせます。心華やぐコスメはいくつあっても嬉しく、眺めているだけで幸せな気持ちになれる、夢と憧れの詰まった『宝石のようなもの』なのです。

例えば車やバイクが好きな男性にとって、それは「移動できれば良い」ものではありませんよね? そこにあるのは車やバイクへの愛、そして男の夢とロマンであるはずです。そう思うと「顔はひとつしかないのに、なぜそんなにたくさんアイテムを集めたがるのか...」と女性のコスメ好きが不可解だった方も同意いただけるのではないでしょうか。

恋愛研究者がすすめる!女性の心を掴むコスメの選び方

女性に確実にヒットするコスメを選ぶには、彼女と年齢や趣味の近い女性の知り合いや、ブランドの店員さんにおすすめの商品を聞いてみると良いでしょう。しかしなんといっても、クリスマスシーズンといえば、「クリスマスコフレ」です! 実は、毎年クリスマスには、男の知らない、女だけのお祭りが繰り広げられているのをご存知でしょうか?

「クリスマスコフレ」というのはクリスマス時期限定のコスメのことで、その多くは美しい宝石箱のような色彩とデザイン、もしくは詰め合わせで、多くのブランドから販売されています。それらは女性のコスメへの夢を具現化したものといえるでしょう。通常販売しているコスメに比べればやや金額が張ることもありますが、クリスマスコフレのプレゼントに、女性はキャーッと歓声を上げること間違いなしですよ!

また、もし普段メイクをほとんどしていないパートナーにコスメをプレゼントして「メイクしろってこと!?」と怒らせてしまうのでは、と心配な方は、日頃からそのままの彼女を愛しているということを言葉で添えつつ、ボディクリームなどをプレゼントにするのも良いでしょう。

プレギフトで美しくなって一緒に過ごすクリスマス当日は、去年より特別な日と感じてもらえるはずです。またクリスマスだけでなく誕生日など記念日の前など、小さくてもこまめに気持ちを伝え、笑顔あふれる毎日を二人で楽しんでください。

お話を伺ったのは...
ANNA
恋愛研究者。 「もう男性に振り回されたくない! 」という動機から独自の感性で恋愛の原理を解明。 「せっかくの研究成果を自分ひとりで抱えているのはもったいない」とブログ、書籍の執筆の他、コラム執筆、雑誌からの取材、セミナー主宰などで活動中。
著書に『恋愛迷子に贈る しあわせのコンパス』(ワニブックス)、『どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法 完全版』(廣済堂出版)などがある。

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > マンネリ打破!彼女の予想を超えるクリスマスの「プレギフト」を恋愛研究者が提案