美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2016/10/24

就活に!オフィスシーンに!「できる男」の着こなし&身だしなみ!保湿ケアと眉の手入れで顔全体の印象アップ

就活に!オフィスシーンに!「できる男」の着こなし&身だしなみ!保湿ケアと眉の手入れで顔全体の印象アップ

就活やオフィスシーンでは男性も身だしなみをどのように整えたらよいか気になりますよね。「できる男」に見せるにはスーツの着こなしや身だしなみも大切! 今回はそんな男性にぴったりのヘアスタイルのポイントをご紹介します。

保湿ケアで肌に健康的なうるおいを

保湿ケアで肌に健康的なうるおいを

肌がカサカサしていると、なんとなく元気がなく見えたり、老けた印象に見えます。特に冬場は乾燥しがちなので、カサつく頬や目元、口元は、クリームや乳液できちんとスキンケアを行ってください。

おすすめアイテム

生きいきとしたすこやかな印象へと導くクリーム

さまざまな肌悩みサイン(乾燥による小じわや肌荒れ、ハリのなさなど)を目立たなくする高機能のエイジングケア*クリーム。べたつかず、肌に素早く広がり、うるおいが長時間持続します
*年齢に応じたうるおいによるケア

 

唇のうるおいが持続するリップクリーム

長時間保湿効果が持続。紫外線防御効果(SPF18・PA++)で、UVダメージからも守ります。スタイリッシュなパッケージも魅力。

 

ぼさぼさ眉は、「意志を感じさせる眉」に

眉は顔全体の印象を決定づけるパーツ。無駄な毛をカットして、すっきりとした大人の男の眉に整えましょう。整えすぎると不自然な印象になるので、最低限に手を加えるのが正解です。

眉毛の整え方

眉毛の整え方

1.眉ブラシで毛流れに沿って眉をとかします。はみ出た毛をカットして。

眉の整え方

2.毛のまばらなところや、足りないところがあったら、アイブロウペンシルで1本1本描き足します。

眉の整え方

3.アイブロウブラシで、毛流れに沿ってとかします。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

国内外における宣伝や広告、コレクションバックステージなどで日々活動する資生堂アーティスト。
世界中のお客さまを「美」を通じて幸せにするために、資生堂独自の美容価値を創造・発信しています。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 就活に!オフィスシーンに!「できる男」の着こなし&身だしなみ!保湿ケアと眉の手入れで顔全体の印象アップ