美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2018/12/12

時間がなくてもささっとキレイを復活!ママアーティスト厳選メイク直しアイテム

時間がなくてもささっとキレイを復活!ママアーティスト厳選メイク直しアイテム

乾燥が気になる今日この頃。冬なのになんだかメイク崩れが気になる...という方も多いのでは。 それもそのはず! 乾燥もメイク崩れの大敵なのです。また、日常のストレスが多いと皮脂の分泌量まで多くなるため、化粧崩れがより激しくなることも。でも忙しいママには、ゆっくりメイク直しをする時間なんてありませんよね。そこで今回は、ママであるメイクアップアーティストの齋藤さんが厳選した、メイク直しにおすすめの時短も叶う優秀コスメをご紹介します。

テカリをオフしてサラサラ肌に! イブキ 「スマート フィルタリング スムーザー」

テカリをオフしてサラサラ肌に! イブキ 「スマート フィルタリング スムーザー」

メイク崩れで特に気になるのが、小鼻周り。でも、テカリを一度テッシュオフして、パウダーでお直しする時間なんて、なかなか取れないですよね。そんな2ステップをしないでOK の、おすすめ万能アイテムが、イブキの「スマート フィルタリング スムーザー」。テカリが気になる部分になじませた瞬間、まるでフィルターをかけたように毛穴レスなサラサラのマット肌に。とはいえ、乾燥したり粉っぽくなったりしないので、冬でも安心して使えますよ!

ファンデの崩れをキレイにリペア! d プログラム「アレルバリア ミスト」

ファンデの崩れをキレイにリペア! d プログラム「アレルバリア ミスト」

メイク崩れを直そうと、ファンデの重ねづけをしてしまうと妙に粉っぽくなったり厚ぼったくなったり...。そんな時は、d プログラムの「アレルバリア ミスト」をまずひと吹き。肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層により、肌の水分と油分のバランスを整え、うるおった肌に導きます。ファンデをその後つけると、ファンデの密着度が高まり、美しい仕上がりに。また、朝メイクし終わった後にシュッとスプレーすれば、肌を守りながら化粧もちアップ♪

皮むけするほどのカサカサ肌に! d プログラム「バームQQ」

皮むけするほどのカサカサ肌に! d プログラム「バームQQ」

粉を吹くほど激しい乾燥に見舞われてしまった時のレスキューアイテムには、d プログラムの「バームQQ」が◎。植物オイルのバームが肌にしっかり密着し、乾燥をブロック。どうにもならない乾燥崩れにも高い保湿力を発揮します。メイクの上からも使えるので、ポーチの中に常備すると便利ですよ。風邪や花粉で鼻の下がガサガサになってしまった時はもちろんのこと、リップクリームとしても使えるのでおすすめのアイテムです。

時間がないからこそ、便利で優秀なアイテムを駆使して、ぱぱっとキレイをキープしたいですね!

ニットカーディガン/ネセセア(KMD FARM)、Tシャツ/スタイリスト私物、イヤリング/アネモネ(サンポークリエイト)
【問い合わせ先】
KMD FARM:03-5458-1791、サンポークリエイト:082-243-4070

photo:輿石真由美(MILD) stylist:玄長なおこ model:山口尚美

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

初書籍「40代からの見直しメイク」著者。わかりやすく、ほどよいトレンド感のある大人向けtipsの提案を得意とし、インスタグラム“見直しメイク100人チャレンジ”のメイク動画が好評を博している。YouTubeやライブストリーミングなど、デジタル中心に活動中。
▼1分メイク動画が人気! Instagram
▼見直しメソッドはこちら YouTube
▼大人の美容情報「らしく for mommy」 LINE

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 時間がなくてもささっとキレイを復活!ママアーティスト厳選メイク直しアイテム