美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2019/09/09

【ネックレスネイルのやり方】シンプルだから派手ネイルNGの職場にもおすすめ!

【ネックレスネイルのやり方】シンプルだから派手ネイルNGの職場にもおすすめ!

オフィスでは派手なネイルはNG...ということも多いもの。そんな人におすすめなのが、シンプルで大人っぽい「ネックレスネイル」です。ラメでラインを引いてパーツをつけるだけなので、とっても簡単に仕上がるのも魅力的! そこで今回は、インスタグラムでも大人気のセルフネイリスト・うめりさんに、セルフでできるネックレスネイルのやり方を教えてもらいました。

用意するもの

ネイル:ベースコート、ゴールドラメ、パープル
パーツ:リングパーツ、丸スタッズ、パール

ネックレスネイルのやり方

ネックレスネイルのやり方

1. ベースコート塗って乾かしたら、パープルを2度塗りします。

ネックレスネイルのやり方

2. 1が乾いたら、ゴールドラメで丸フレンチのようなラインを引きます。ラメがはっきりわかるように、何度か重ね塗りを。

ネックレスネイルのやり方

3. ネックレスを意識してパーツを乗せ、トップコートを重ねたら完成です。パーツは爪の真ん中に乗せず、少しずらすと動きが出ておしゃれに見えますよ。

シンプルだけど遊び心のあるネックレスネイルで、オフィスネイルを楽しんでくださいね♪

お話を伺ったのは...
うめりさん
インスタグラムフォロワー数3万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気!ブログインスタグラムも更新中。

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【ネックレスネイルのやり方】シンプルだから派手ネイルNGの職場にもおすすめ!