美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2019/11/25

「ラーメンマンヘア」でポニーテールを格上げ♪セルフでできる簡単アレンジって?

「ラーメンマンヘア」でポニーテールを格上げ♪セルフでできる簡単アレンジって?

インスタなどで噂の「ラーメンマンヘア」。簡単なのにオシャレに見えると、人気のヘアアレンジなんです♪ そこで今回は、このラーメンマンヘアのアレンジをご紹介します。教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの林佐知子さんです。

「ラーメンマンヘア」って?

ラーメンマンヘアのやり方

ラーメンマンとは、アニメ『キン肉マン』に出てくるキャラクターのこと。そのラーメンマンの髪型に似ていることから「ラーメンマンヘア」という名前がつけられているのだとか!
ラーメンマンヘアはポニーテールを三つ編みにしたり、ヒモを巻きつけたりするなどアレンジのやり方はさまざま!

今回は初心者でも簡単にできる、等間隔にゴムで結ぶラーメンマンヘアのやり方をご紹介しますね。

「ラーメンマンヘア」Howto

ラーメンマンヘアのやり方

1.髪全体にスタイリング剤をよくなじませてから、低めの位置でポニーテールにします。

POINT!

低めの位置でポニーテールにすると大人っぽい印象に、高い位置にするとよりアクティブな印象になりますよ!

ラーメンマンヘアのやり方

2.ポニーテールにした毛束を、ヘアゴムで等間隔に結んでいきます。髪の長さに合わせて、結ぶ本数は調整してくださいね♪

POINT!

ヘアゴムは細めのものを選ぶのが◎! また、次の行程で髪を引き出したときにバランスがとりやすいので、毛先は少し長めに残しておきましょう。

ラーメンマンヘアのやり方

3. ヘアゴムで結んだブロックの一番上から順に、髪を引き出していきます。上から引き出していくことで、バランスがとりやすくなります。少しずつ引き出して全体にニュアンスを出すと、簡単にこなれ感が演出できますよ♪

おすすめのスタイリング剤はこれ!

スルスルなめらかな髪が続くヘアプロテクトエッセンス

傷んだ髪を補修し、スルスルなめらかな髪が続きます。紫外線などの日中のダメージからも守ってくれるアイテムです。


へアゴム数本で簡単にできちゃうラーメンマンヘア。ゴムの色を変えるだけで、いろんなファッションにマッチするのでおすすめです♪ ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね!

photo:鈴木花美 model:清水彩

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
林佐知子

林佐知子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

6年のサロン経験を経て、2014年資生堂入社。資生堂の宣伝広告や広報活動のヘアメイクに携わり、「イプサ」や「dプログラム」などのブランドを担当。NY・パリ・東京コレクションでも活動中。
http://hma.shiseidogroup.jp/hayashi/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 「ラーメンマンヘア」でポニーテールを格上げ♪セルフでできる簡単アレンジって?