美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2021/01/12

セルフでできる「星座ネイル」のやり方。金糸を使えばとっても簡単!

セルフでできる「星座ネイル」のやり方。金糸を使えばとっても簡単!

空気が澄んでいる冬は、星がとてもきれいに見えますよね。そこで今回は、そんな美しい星空を爪先に閉じこめた「星座ネイル」のやり方をご紹介! 超極細糸の「グリッターヤーン」を使うことで、簡単に星座アートがつくれますよ♪ 教えてくれたのは、インスタグラムでも大人気のセルフネイリスト・うめりさんです。

用意するもの

ネイル:ベースコートブラックホワイトラメ入りブルートップコート
パーツ:グリッターヤーン(金糸)、丸スタッズ
道具:スポンジ

星座ネイルのやり方

1.「オリオン座」をつくるため、「グリッターヤーン」を6本にカットしておきます。

星座ネイルのやり方

2.ベースコートを塗って乾かしたら、ブラックを爪全体に塗って乾かします。

星座ネイルのやり方

3.ホワイトを要らない紙に少量出し、スポンジになじませます。その後、ポンポンと軽く叩くようにしながら爪に色を乗せていきます。ホワイトは、爪の左上と右下部分を避けて塗ると、濃淡が出て星空感が高まりますよ。

星座ネイルのやり方

4.3が乾いたら、ラメ入りブルーを重ね塗りしましょう。単色ではなく、ブラック、ホワイト、ブルーを重ねることで、簡単に深みのあるネイビーカラーが完成!

星座ネイルのやり方

5.4が完全に乾く前に、1でカットしておいたグリッターヤーンをオリオン座の形になるよう配置。オリオン座の中央に丸スタッズを3つ乗せ、トップコートを塗ったら完成です。

\使用したネイルはこちら/
セルフネイルの仕上がりアップ! トップ&ベースコート

ベースコートとしても、トップコートとしても使用可能。セルフネイルのツヤと持ちを高め、美しい仕上がりが長続きします。

 

スピード発色! 濡れツヤが美しいネイルカラー

ひと塗りで濡れたようにみずみずしいツヤをもたらし、見たままカラーが瞬時に叶うネイルカラー。BK999は指になじみやすいブラウンベースのブラックで、使いやすさ抜群です。

 

塗りたての色とツヤが長持ちするネイルカラー

みずみずしいツヤ感&いちど塗りでもしっかり高発色。塗りやすく、速乾性にも優れているので、セルフネイルにぴったり♪

 

速乾がうれしい! キラツヤ発色のネイルカラー

みずみずしいツヤと発色のネイルがすばやく完成! ブルーのラメが特徴的なBL501は、キラキラと輝く海の底をイメージしたカラー。

 

\セルフネイルを落とすならコレ♪/
するんと落ちる! 爪にやさしいネイルリムーバー

ネイルをすばやくしっかり落とすのはもちろん、爪へのやさしさも欠かさない除光液。鼻にツンとこないフルーティな香りが◎。



冬の星座はもちろん、12星座をモチーフにしても可愛いですよ♪ 思わず見惚れてしまう幻想的な星座ネイル、ぜひ楽しんでくださいね。

お話を伺ったのは...
うめりさん
インスタグラムフォロワー数3万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気! ブログインスタグラムも更新中。


●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > セルフでできる「星座ネイル」のやり方。金糸を使えばとっても簡単!