美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2020/02/10

【編集部がコスメを厳選】ALL 1,000円以下!周りと差がつく友達へのバレンタインプレゼント♪

【編集部がコスメを厳選】ALL 1,000円以下!周りと差がつく友達へのバレンタインプレゼント♪

もうすぐバレンタイン! 最近はバレンタインデーに友達にギフトを贈ったり、プレゼント交換を楽しんだりする「#友コス」もブーム。何を贈ろうか迷っている人におすすめしたいのが、キレイを磨けるコスメのプレゼント。今回は、「美容の情報」編集部メンバーがバレンタインに贈るのにぴったりなコスメを本気でセレクトしてみました♪

絶対喜ばれる、「#友コス」選びのポイントって?

友達に贈るコスメ「#友コス」をセレクトするにあたって、「美容の情報」編集部メンバーを招集! 喜ばれるプレゼントとはどんなものなのか、本気で話し合ってみました。

<メンバー紹介>
編集S:メイクが大好きで、新商品や新色には果敢にチャレンジするタイプ。
編集K:スキンケアオタク。最近はエイジングケアへの関心が上昇中!
編集F:編集部内でも美容意識の高さはピカイチ。インナーケアも怠らない。
編集O:可愛いものがとにかく好き! コスメは機能性もビジュアルも重視。
編集T:細部のキレイまで意識するこだわり派。香りマニアの顔も持つ。

編集S:「『#友コス』する時、意識していることってある?」

編集K:「私は、友達が『欲しいんだよね』『気になるんだよね』と言っていたものとか、自分が使ってみて気に入ったものを選ぶことが多いかな!」

編集O:「気に入ってくれそうかどうかって大事だよね。相手が喜んでくれて、しかも実際に使ってもらえると、贈った方まで嬉しくなる」

編集F:「私は相手に気を遣わせすぎないように、価格帯にもこだわるかも! 誕生日にギフトを贈り合う友人なら相手からもらったプレゼントと同等のレベルにしたり、複数人でプレゼント交換をする時はあらかじめ予算を決めておいたりしているかな」

編集T:「私も価格帯は意識してる! もしバレンタインにコスメを贈るんだったら、チョコレートと同等の金額くらいのものを選ぶのがいいのかな。何人かに贈るとしたら1人あたり1,000円以下とかだとちょうどいいかも」

編集K:「確かに! お互い負担にならない金額感がベストだね!」

編集F:「ちなみにみんなは、自分がギフトを受け取る側だとしたらどんな物が嬉しい?」

編集S:「自分だとつい買うのが後回しになりがちなものを、プレゼントとしてもらったら嬉しいかな」

編集K:「分かる〜! 自分だと色物のアイテムとか基礎化粧品とか分かりやすいところについつい目が行きがちだからね」

編集T:「うんうん。フェイスマスクとかネイルオイルとか、スペシャルケアできるアイテムは人からもらうとテンション上がるよね」

ALL 1,000円以下♪ 友達にプレゼントしたい「#友コス」アイテム5選

友コス選びのポイントが見えてきたところで、「美容の情報」編集部員それぞれに、バレンタインを意識してイチ押しのアイテムをセレクトしてもらいました!

\メイク好きの編集Sがセレクト/
いつもの口紅を深みのある色に変えてくれるフィルターリップ

いつもの口紅に重ねるだけで、深みのある色味にカラーチェンジできるアイテム。荒れやカサつきを防ぎ、つややかな唇に仕上げてくれます。

編集S:「自分では買うのが後回しになりがちなものを考えた時に、思い浮かんだのが『ピュア・ピュア・キッス NEO ブラックフィルター』。こういうフィルターリップって、メイクに必要不可欠なわけではないけど、あったら便利だしメイクがさらに楽しくなるよね!」

編集K:「いいね! 手持ちのアイテムにプラスして使ってもらえるっていうところもポイント高いし」

編集S:「そうそう。いつものメイクにニュアンスをつけるイメージで気軽に使ってもらえそうだなって。カラーリップだと色選びで気に入ってもらえるかどうかの命運が分かれるけど、このアイテムは誰に贈っても失敗知らずの『#友コス』にぴったりなアイテムだと思う!」

\スキンケアオタクな編集Kがセレクト/
美容液をたっぷり含んだ、贅沢なフェイスマスク

ハリとうるおいに満ちた肌へと導くシート状マスク。美容液をたっぷり含んだシートがピタッとフィットし、もっちり肌を叶えます。

編集K:「『リフトモイストマスク W』は個人的にお気に入りのアイテム。なので、「#友コス」として友達にもプレゼントしたら喜ばれるかなと!」

編集O:「フェイスマスクは贈り物としてハズレがないよね! ちなみにこのマスクのお気に入りポイントは?」

編集K:「厚手のシートに美容液がひたひたに染み込んでいて、とにかく贅沢な気分になれるところ! 使っている時の気持ち良さと、そしてなにより翌朝のもちもち肌はぜひ友達にも体感してほしい!」

\美容意識が高い編集Fがセレクト/
キレイをサポートしてくれる、低カロリーなコラーゲンドリンク

資生堂独自のスーパー果実由来の美容特許成分*(コケモモ+アムラ果実)に加え、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなど、美容と健康をサポートする成分を配合。本来の美しさを引き出してくれます。
*特許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許

編集F:「スキンケアやメイクには気を遣っていても、インナーケアが後回しになってしまっている人って少なくないと思って、体の中からキレイをサポートする『ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク>』をセレクトしてみました」

編集S:「これはもらったら嬉しいな〜! 1本あたり270円だと考えると、プレゼントとしてはお手頃!」

編集F:「7本入りのものや10本入りのものもあるから、会社や女子会で大人数に配る用の『#友コス』としてもぴったりだよね! ミックスフルーツ風味で美味しい上に、9.8kcalと低カロリーなのもポイント♪ ダイエット中の友達にも喜んでもらえそう」

\可愛いもの好きな編集Oがセレクト/
宝石のような見た目にときめく、洗顔石けん

保湿成分が入った洗顔石けん。クリーミーな泡が肌の汚れをきれいに落とし、洗顔後の肌をなめらかにします。宝石のような見た目も特徴的!

編集O:「私が友コスするなら、見た目がキュートな『ホネケーキ』。自分がプレゼントされても絶対にテンションが上がるなと思って! 透明の袋でラッピングして、渡す瞬間の相手のリアクションを楽しみたいな」

編集T:「隠れた名品だよね。香りも上品で洗顔するたびに優雅な気持ちになれる!」

編集O:「分かる! その上、洗顔石けんとしての機能性も申し分なし。やさしい洗い心地の『エメラルド』、さっぱりとした『レッドルビー』、みずみずしい『クリスタルパープル』の3種類展開だから、相手によって贈り分けたい!」

\細部のキレイにまでこだわる編集Tがセレクト/
いつでも手軽に指先ケアできる、ポケットサイズのネイルセラム

爪や指先にすっとなじみツヤを与えてくれる、ジェル状のネイルセラム。ポケットサイズなので携帯にも便利です!

編集T:「私のイチオシは『ポケットネールセラム』。素爪の人もネイルをしている人も関係なく喜んでもらえるし、ちょっと変り種な感じがいいなと!」

編集F:「確かにリップクリームやハンドクリームのプレゼントは定番だけど、ネイルセラムをプレゼントされたら『細かいところまで気を配ってるな』『センスいいな』って思っちゃうかも」

編集T:「森の中にいるようなアロマの香りも、たまらないの! 休憩時間に指先ケアしたらリフレッシュにもなりそうだから、多忙な友達に労いの気持ちを込めてプレゼントするのも良いかも」

チョコレートもいいけれど、今年はコスメを贈ってみるのもいいかも。ぜひ、「#友コス」用プレゼント選びの参考にして、バレンタインを思いきり楽しんでくださいね♪ ハッピーバレンタイン!

オリジナルラッピングも♪「ギフト特集」は下記をクリック!

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【編集部がコスメを厳選】ALL 1,000円以下!周りと差がつく友達へのバレンタインプレゼント♪