美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2020/05/21

【ママのお役立ちコスメ】マスク着用に手洗い...新しい生活様式で生まれた美容悩みをレスキュー!

【ママのお役立ちコスメ】マスク着用に手洗い...新しい生活様式で生まれた美容悩みをレスキュー!

日常的にマスクを着用しているとUVケアをサボりがちになったり、唇が荒れたり...。また、頻繁な手洗いによって手荒れが気になる、なんてことありませんか? 今回は、そんな新しい生活様式で生まれた美容悩みを解消する、お役立ちコスメをご紹介します! 教えてくれたのは、自身もママである資生堂ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんです。

うっかり「マスク焼け」も阻止! お手軽なスプレータイプの日焼け止め

「マスクをして外出していると、日やけ止めを塗り直そうという気持ちになかなかなれませんよね。でも、これからの時期は汗で日焼け止めが落ちてしまいがち。気づいたらマスク焼けしていた...なんて事態は避けたいもの! そんなときはシュッと吹きかけるだけでOKの日焼け止めスプレーがおすすめです。

顔はもちろん、ボディや髪にもつけられるので、これ1つで全身のガードができる手軽さが魅力! メイクの上からでも簡単に塗り直しができるスプレータイプの日焼け止めがあると便利です。こちらはSPF50+・PA++++で、汗や水でUV膜が強くなる技術を搭載した頼れるアイテム。シューっとひと吹きで、ひんやり気持ちよく、塗り伸ばしもスムーズ。白浮きも回避できますよ♪」(松本さん)

唇の荒れ&日焼けにもご用心! SPF入りのリップクリーム

「マスク生活になってから唇が荒れやすくなったという方も多いのでは? マスクをしていると、唇の水分まで奪い、乾燥しやすい状態に...。また、UVカット効果のあるマスクをしていない限り、実は唇が日焼けしてしまうことも。マスクの下でもUVケアは大切です!

そこでおすすめしたいのがSPF35・PA+++で生活紫外線から唇をしっかりガードしつつ、うるおいもキープできるこちらのリップ。マスクをしているときは、色が移りにくい「タヒチブルー」をチョイスするのがGOOD! マスクをつけるときは、軽く上からティッシュオフするのがおすすめですよ。

ちなみにおうちで過ごすときは、顔色をパッと明るく見せてくれる「ナイロビオレンジ」が◎。ひと塗りで生きいきと元気な印象に見えますよ♪」(松本さん)

荒れやすく、敏感な唇の方に! 薬用唇用美容液

「荒れやすく、デリケートな唇の方はこちらがおすすめです。長時間うるおい続け、ふっくら柔らかな唇に導きます! 無色なので、マスクの日にも◎!」(松本さん)

気になる手荒れをケア。香りも◎のハンドクリーム

「手洗いやアルコール消毒によって、手の荒れが気になりますよね。気づいた時にいつでもケアができるよう、ハンドクリームを携帯しておくのがおすすめです。 こちらは、しっかりうるおうのにベタつかないテクスチャーで、何かと忙しいママのライフスタイルにもぴったり。スイーツのような甘い香りが気分をアップしてくれます。持ち歩きに便利なサイズ感も◎」(松本さん)

ご紹介したアイテムで、気分をUPしつつ、気になるお悩みを解決してくださいね!

バッグ/カチ(マリン フランセーズ アン・ファム ルミネ横浜店)

【問い合わせ先】
マリン フランセーズ アン・ファム:ルミネ横浜店:03-5323-8850

photo:輿石真由美(MILD)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
松本聖子

松本聖子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、資生堂のヘアメイクとして宣伝広告の撮影、国内ファッションショーなどで活
動。商品開発、美容情報の発信・心理や印象の研究に携わる。3児の母でもあり、ビューティーでママを応援する「らしくfor mommy」、40代からの美容「らしくOTONA beauty」のプロジェクトメンバー。SNSでも美容情報配信中。
LINE: https://lin.ee/dnCRiDV
Instagram: https://www.instagram.com/rashiku.otonabeauty/
https://hma.shiseidogroup.jp/matsumoto/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【ママのお役立ちコスメ】マスク着用に手洗い...新しい生活様式で生まれた美容悩みをレスキュー!