美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2020/04/03

【忙しいママの朝を応援】たった3つのポイントでひとつ結びが見違える♪簡単ヘアテクを伝授

【忙しいママの朝を応援】たった3つのポイントでひとつ結びが見違える♪簡単ヘアテクを伝授

子どもの世話やメイクや着替えをするのに精一杯で、髪まで気にしている余裕がないですよね...。でも、実は髪で見た目の印象は大きく左右されるもの。そこで今回は、簡単&時短なのにおしゃれに見えるヘアアレンジテクニックをご紹介します! 教えてくれるのは、自身もママであるヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんです。

シンプルなひとつ結びでもOK! おしゃれに見えるポイント3つ

メイクをちゃんとしていても、産後のアホ毛がパサパサしていたり、ボリュームがなくぺたんとしていたりするとなんだか疲れた印象に...。でも、シンプルにひとつ結びをする際にたった3つのポイントを意識するだけでおしゃれに格上げできるんです。
忙しい朝でもOKの簡単テクをレクチャーするので、ぜひ実践してみてくださいね。

1.スタイリング剤を髪になじませて、ツヤ感を

スタイリング剤を手のひらに出したら、写真のように指と指の間にしっかりとなじませます。


手で髪をとかしながら指の間についたスタイリング剤を髪全体になじませましょう。こうすることでツヤ感がプラスされ、アホ毛もナチュラルに抑えることができますよ。
手のひらでスタイリング剤をつけようとすると、髪全体がベタっとした仕上がりになるので気をつけましょう!

2.髪を引き出して、ボリューム感をプラス♪

スタイリング剤が髪全体になじんだら、耳の高さの位置で太めのゴムを使ってしっかり結びましょう。ゴムを手で押さえながら、少しずつ髪を引き出し、後頭部にボリュームを出します。後頭部にボリュームを出すと頭の形のバランスが良くなり、素敵に魅せることができますよ。
ゴムの結びが緩いと崩れてきて老けて見えるので、伸縮性のある太めのゴムでしっかり結びましょう!

3.ヘアアクセサリーで華やかに

ヘアゴムは、ヘアアクセサリーで隠すと◎。フックがついたヘアアクセサリーなら、ゴムに引っ掛けるだけで簡単につけられる上、崩れにくいのでおすすめです。

\おすすめのスタイリング剤はこちら/

スルスルなめらかな髪が続く洗い流さないトリートメント

傷んだ髪を補修し、スルスルなめらかな髪が続きます。日中の紫外線や乾燥、ドライヤーの熱などから髪を守ります。


少しのヘアテクでおしゃれで洗礼された雰囲気に! このアレンジなら時間もかからないので、働くママにもぴったりですよ♪

ブラウス/ニーム(ニーム自由が丘店)、ピアス、ヘアリボン/アネモネ(サンポークリエイト)
【問い合わせ先】
サンポークリエイト:082-248-6226、ニーム自由が丘店:03-5726-8620

photo:輿石真由美(MILD) stylist:玄長なおこ model:柳橋 唯

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【忙しいママの朝を応援】たった3つのポイントでひとつ結びが見違える♪簡単ヘアテクを伝授