美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2020/06/08

雨の季節を楽しむ「レインネイル」のやり方。パーツを組み合わせるだけでとっても簡単♪

雨の季節を楽しむ「レインネイル」のやり方。パーツを組み合わせるだけでとっても簡単♪

雨が多く、ちょっぴり憂鬱になりがちなこの季節。今回は、そんな梅雨シーズンにぴったりの「レインネイル」のやり方をご紹介します! 雨のしずくをモチーフにしたキュートなデザインに、気分も上がりそう♪ しかもパーツを組み合わせるだけだから、とっても簡単なんですよ。詳しいやり方を教えてくれるのは、インスタグラムでも大人気のセルフネイリスト・うめりさんです。

用意するもの

ネイル:ベースコートラベンダートップコート
パーツ:銀糸(グリッターヤーン)、丸スタッズ、パール、丸ホログラム

レインネイルのやり方

1. 銀糸をカットします。長さは、爪の半分程度のものや、爪の3分の1程度のものなど、ランダムに用意すると可愛く仕上がって◎。使う本数は、パーツをのせる爪×3本を目安にするのがおすすめです。

レインネイルのやり方

2. ベースコートを塗って乾かしたら、ラベンダーのネイルを爪全体に塗って、再度完全に乾かします。

レインネイルのやり方

3. 2にトップコートを重ねたら乾かないうちに、カットした銀糸をのせます。銀糸は、爪先や爪中央などあえてバラバラにのせるのが◎。

レインネイルのやり方

4. 銀糸の先端に、パールやホログラム、スタッズをのせたら完成です。パーツは小さめのものを使用し、爪がパーツでいっぱいにならないようにすると、大人っぽいヌケ感が出せますよ。

\使用したネイルはこちら!/
ネイルアートを長持ちさせる! トップ&ベースコート

ベースコートとトップコートの2役をまかなう便利アイテム。つけたての色・ツヤ・ラメが長持ちするから、セルフネイルの完成度もアップします。

絶妙なくすみカラーが◎なネイルカラー

美しいツヤ感と絶妙なニュアンスカラーがセルフネイルを格上げ。はがれにくく、つけたての高発色を長時間楽しめます。

まるで雨粒を爪にとじこめたかのようなアンニュイさが魅力の「レインネイル」。ぜひチャンレンジしてみてくださいね!

お話を伺ったのは...
うめりさん
インスタグラムフォロワー数3万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気! ブログインスタグラムも更新中。

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 雨の季節を楽しむ「レインネイル」のやり方。パーツを組み合わせるだけでとっても簡単♪