美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2021/12/20

フリーハンドで簡単に!クリスマスカラーでつくる「赤チェックネイル」のコツ

フリーハンドで簡単に!クリスマスカラーでつくる「赤チェックネイル」のコツ

まもなくクリスマス♪ そんなウキウキ気分をネイルアートでも楽しんでみませんか? 今回は、レッド・グリーン・ゴールドといったクリスマスカラーでつくる「赤チェックネイル」のやり方をご紹介。教えてくれるのは、インスタグラムでも大人気のセルフネイリスト・うめりさんです。

用意するもの

ネイル:ベースコート、レッド、グリーン、ブラック、ゴールドラメ、トップコート
道具:細筆(なければ爪楊枝でも可)

赤チェックネイルのやり方

赤チェックネイルのやり方

1.ベースコートを塗って乾かしたら、レッドを2度塗りし、完全に乾かします。

赤チェックネイルのやり方

2. 爪の中央より少し下の位置、グリーンで横にラインを引きます。

赤チェックネイルのやり方

3. 爪の中央より少し左の位置に、グリーンで縦にラインを引きます。

POINT!

フリーハンドでラインを引く際は、筆にしっかりネイルを含ませ、躊躇せず一気に描くのがコツ。ブレずにきれいなラインが引けますよ!

赤チェックネイルのやり方

4. 爪の中央より右の位置に、ゴールドラメで細めの縦ラインを引きます。

赤チェックネイルのやり方

5. 爪の中央より上の位置に、ゴールドラメで細めの横ラインを引きます。グリーンラインと平行になるよう意識すると◎。ブラックを細筆(爪楊枝)にとり、グリーンラインの中央部分にラインを引いて、トップコートを重ねたら完成です。


\セルフネイルのお供に!/
セルフネイルの「もち」が断然よくなる! トップ&ベースコート

爪表面を均一になめらかに整えるベースコートの役割と、ツヤ感や色もちを高めるトップコートの役割を兼ね備える便利なアイテム。

 

爪にやさしくニオイも少ないエナメルリムーバー

インテグレート
トリートメントネールリムーバー N

リムーバー独特のツンとしたニオイが少ないリムーバー。すばやくきれいに落とせるので、濃い色のネイルをつけた時にもおすすめです。


クリスマス気分が盛り上がる「赤チェックネイル」。パーティやイベントなどは自粛ムードの今だからこそ、指先でホリデーシーズンを楽しみましょう♪

お話を伺ったのは...
うめりさん
インスタグラムフォロワー数3万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気! ブログインスタグラムも更新中。


[あわせて読みたい記事はこちら]

>>爪のお手入れ方法まとめ。自分でできる上手なファイリング方法から甘皮処理まで
>>【困った手荒れに...】ハンドケアのやり方からおすすめハンドクリームまで♪正しい手の洗い方もレクチャー


●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > フリーハンドで簡単に!クリスマスカラーでつくる「赤チェックネイル」のコツ