美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2021/01/05

【2021年上半期の運勢】ホロッと泣ける☆話題の占い師ルーシー・グリーンの12星座占い

【2021年上半期の運勢】ホロッと泣ける☆話題の占い師ルーシー・グリーンの12星座占い

こんにちは♪
ルーシー・グリーンです!

星占いで2020年の年末から「新時代」がはじまったわ。 そんな「未知の2021年」にどんなことがあなたを待っているかしら? あなたの2021年上半期の運勢をくわしくお伝えしていくわね♪

☆ 12星座の2021年上半期運勢 ☆

INDEX(読みたい星座をクリックしてね)

【全体運】

2020年は戦いの年だったんじゃないかな? 上司に意見し、自分の企画を打ち出してライバルたちと切磋琢磨できたかも。

2021年は「協定の年」になりそうよ。 1月に戦いは終わり、これまで敵だった人が仲間になったり、新たな出会いがさらなる発展を促してくれたりしそう。そしてあなた自身も、誰かの発展を促す人物になるの。これからは上下関係だけではなく横の繋がりを大きく広げたいわね。

そのためにも「自分の考えに固執しないこと」を、これからとくに意識したいね。色々な出会いがあなたを待ってるよ! 奇想天外・摩訶不思議・魑魅魍魎...なんでもござれの出会いの中で、「自分をしっかり持つ」と「相手をむやみに否定しない」を両立できるように。

そして広がった輪のおかげで、あなたの夢ももっと大きく広がるわ。

【恋愛運】

外での活動がパワフルだった2020年のあなたにとって、恋は安らぎ(もしくは、後回しになりがちな!?)の存在だったかも。

2021年の恋は、もう少し刺激的なものになりそうよ。大切なのは「リスペクト」。 長いお付き合いになると相手を身近に感じる分、コミュニケーションが雑になったり、相手を恋する気持ちが強いほど、受け入れてもらおうと顔色を伺ったりしがち。

でも、そんななかで「人と人として」の歩み寄りができるともっと仲良くなれるわ。相手のいいところを見つけて素直に「素敵だね」と伝えたり 「女性だから」に縛られず相手と向き合って。

好きな人がいる人は、「相手をむやみに否定しない」を意識しよう。どんなに好きな相手でも、人が人を自分の都合で支配するなんて無理。相手と自分の考えや行動のテンポが違った時は、自分に合わせて欲しい気持ちに一呼吸おいて、違いを面白がってみよう。相手には相手の正義がある。そのことを頭の片隅に置いておいて。

新しい恋を待つ人は、「自分をしっかり持つ」を取り入れて。 恋のライバルはたくさんいるかもしれない。世の中には魅力的な女性もたくさんいると思う。そんななかで、みんなの真似をするのではなくて「みんなとは違う私」を意識してみてほしいの。

みんなにはみんなの良さが、そしてあなたにはあなたの良さがある。コンプレックスも隠すよりチャームポイントだって言い切っちゃえ♪

【仕事運】

2020年は実力もつけたし、調整力や管理能力も高まったのでは? 今のあなたは、実力者とお呼びしても過言じゃない!

2021年のお仕事は、もう少し肩の力を抜いて取り組んでも大丈夫。これまで背負ってきた荷が降りて、本当に肩こりが治る人も出てくるかも! ここ数年は真剣なあまり、険しい表情になることも多かったと思うけれど、リラックス感が出てきて後輩や他社の人から話しかけられることも増えてくるわ。だから仕事でも意識したいのが「協定」の感覚ね。

みんなそれぞれ得意分野や希望がある。一人一人がのびのび力を発揮できるといいよね。そういう時に大切なのが「適材適所」と「過干渉にならない」ということね。ひとりでは手が届かなかった夢や目標を、いろんなプロフェッショナルたちと手をつないで追いかけようね。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年の幸運キーワードは「未来」。偏光カラーのネイルやアイシャドウ、ラメの効いたアイライナーでアーティスティックな雰囲気をきめるのも素敵。最先端技術を駆使したスキンケアアイテムを取り入れるのもいいわ。まだ誰もチャレンジしていない、あなただけのブルーオーシャンを泳ぎましょ☆

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
【カラーアイライナーの使い方】オレンジは太め、ボルドーはワントーンが◎!

【全体運】

2020年はいつもと違う日常を冒険するタイミングだったわ。そのおかげで、これからしたいことが見つかったり未来へ希望が持てたり、前向きな気持ちになれたのでは?

2021年からは、あなたの広がった視野が「社会全体」に興味を向けていくわ。世界中で起きていることや、あなたの所属するコミュニティでの人間関係のパワーバランスなど、今まではそこまで気にならなかったことが身近に感じられるようになってくるの。

これからは「責任感」と「誠実さ」があなたを助けてくれる。あなたが今、社会の仕組みに興味を抱き始めているのは、あなたが社会やコミュニティにいい影響を与えられるから。あなたにレーダーのように「できることがあるよ」と知らせているのだと思う。でも、時々はのほほんとリラックスタイムもつくるのも今後の課題ね☆

【恋愛運】

これまであまり気にならなかった「社会との繋がり」が気になってくるのは、恋愛も同じ。恋をする喜びや、好きな人と一緒にいる楽しさは大切だけど、それと同じくらい二人の今後や出会った人の社会人としての考え方、他の人たちとの繋がりにも興味が向いてくるはず。

好きな人がいる人は、「誠実」に相手と関わりたいところ。約束を守ったり、相手の立場を思いやることがそう。そして、あなた自身も相手に「誠実に接してもらう」ことも、これからは意識したいわね。相手を思いやることと同時に、お互いの現実にも目を向ける。そんな厳しさもこれからの恋に役立ってくれるわ。(...と言ったけれど、相手の愛情や二人の関係を疑いなさい! ということではないからね。こわがらなくて大丈夫! 笑 ) 「信頼しあえる間柄」を目指して長くお付き合いしていけるといいね。

新しい恋を待つ人は、「責任感」を恋に取り入れてみようか。よくこんなご相談を受けるの。「仕事ばかりしていては、恋愛が遠のいてしまいますか?」と。その答えはイエスでもありノーでもある。 確かに仕事で忙しいと恋愛気分になりにくいということはある。でも同時に、任されたことに尽力したり、目標を持って前進する姿勢はやっぱり魅力的。自分の足場をしっかりさせているからこそ、大人の自立した恋愛にも繋がるのよね。

かわいい笑顔と、ほがらかさを持つあなた。2021年はかっこいいあなたも愛されていいんじゃないかしら♪

【仕事運】

2021年は、仕事運が急上昇するわ。大きな仕事を任されたり、昇進や転職の可能性も。それだけ仕事に興味が向かうし、自分の力を改めて試したくなるはず。

そしてこの上半期、あなたはとても重要な役目を担うのだと思う。それは時代の流れとおそらく...逆行するものになる。急ぎ足すぎる時代の変化についていけない人たちや、守るべき美しいものが壊されないよう助けることができるのは、きっと今のあなたなのだと思う。

とくに2月までは孤独な戦いになるかもしれない。この社会にはいろんな職種があるけれど、あなたの仕事のなかで人を大きな力で守る役を果たすんじゃないかなと思う。

...でもまあ、そんな運気だから肩に力も入っちゃうでしょ? だからね、今年は意識して「仕事に関係のないこと」をする時間も作って欲しいの。仕事関係じゃない友だちや家族、趣味や遊び、そしてひとりで何もしない時間もね。焦らずにあなたらしく、ひとつひとつ積み上げていけば十分達成感を得られるからね。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年の幸運キーワードは「伝統」。受け継がれてきた知恵を取り入れたいわね。たとえばメイクブラシ。手指でぽんぽんつけてももちろん可愛いのだけど、繊細なテクニックは一級品で完成するもの。今期は恋でも仕事でも信頼を得るためにもきちんと感を出したいところ。リップやファンデーションもマイナーチェンジを重ねながら長く愛されてきたものがおすすめね。

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
【ファンデーションブラシまとめ】上手な使い方解説&おすすめブラシ6選も!

【全体運】

2020年は、勇気を出して周りの人の懐に飛び込んだ年だったのでは? そんな時間を乗り越えたからこそ、今のあなたには大切な人たちとの固い絆があるし、「なんでもこい!」の強いハートが備わっているわ。

だから2021年からは、今まで以上に興味の湧いたことに積極的に飛び込めそうよ。まるで足かせが外れたように、身も心も明るく軽くなってくるはず。これからは「可能性の上限を設けない」「人生を信頼する」のが大切。自分で自分を箱の中に閉じ込めないで。

世界は無限に広がっていて、あなたを迎える準備をして待っているわ。未知のことは緊張もするし、怖いという感覚があって当然。だけど、やっぱり心の翼は大きく羽ばたかせたいよね。それができる2021年よ♪

【恋愛運】

ここ数年、周囲の人間関係に飛び込んで馴染んだり、身近な人との交流を深めたりすることへの抵抗感がやわらいできたのでは? その感覚は恋愛にもとっても役に立つわ。新たな出会いに飛び込み、大切な人と心を見せ合う。2021年のあなたの恋愛運は、出会いも結婚運も開けていくよ♪

好きな人がいる人は、「自分の人生を信頼する」を実践してみよう。恋をするとネガティブになりがちだけど、「私は何があっても、どこにいても幸せを感じられる」という感覚がこれからのあなたを助けるわ。もしも相手を疑うクセがついているなら、「あの人は私を大切にしてくれている」って信じることから始めてみよう。気持ちが変われば、見えている現実も変わる。HAPPYに恋したいね☆

新たな恋を待つ人は、「可能性の上限を設けない」を意識してみよう。「私はこういう恋愛をするんだろう」「あんな素敵な人が私に興味を持つはずがない」などと、出会いの前で自分の恋の門を閉じようとする女の子は多いもの。

あなたももし、これまで悲しい方へ視線を合わせることが多かったのなら、これからは「運命の人が私を待っている!」と思って過ごしてみない? それだけで世界は彩りを変えるわ。人に出会うことも楽しみになってくるわよ。もし、あなたが今はまだ恋しなくてもいいと感じているなら急がなくていいのよ。あなたが恋したいタイミングまで人生は待っていてくれるから。なんにしろ、自分の明るい未来を見つめていたいね。

2021年は、「自分の幸せを信じる気持ち」が恋愛運を上げてくれる。それがあるからこそ相手の懐だけでなく未来へ飛び込めるのだもの。

【仕事運】

仕事だって、もっと羽を広げて大きく羽ばたきたいわよね♪ ここ数年、地道に仕事に取り組んだり、人間関係を鍛えてきたりしてきたからこそ、2021年の仕事運も開けてくるわ♪

今年はいろんな世界を見聞するのが大切なの。転職を考えているなら、その分野で活躍する人のイベントに参加したり、昇進を願うならそれが叶っている人の補佐を買って出る。そうするとなにかヒントがもらえるかもしれないよ。今はとくにしたいことがなくても、違う職種の友だちの仕事の話を聞いたり、なんとなく気になった本を手にとったりしてみるだけでもいい。もちろん技術アップの勉強をは始めるのもいいわ。

そしてもし、大々的に心機一転したい!ということであれば「暮らし」を変えてみること。引越しや移住、長期滞在や留学など、住む場所から変えてみる。見ている景色が変われば、新たなアイデアも生まれるわ。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年のあなたの幸運キーワードは「楽」。楽ちん時短メイクはもちろん。簡単だけど素敵に決まる髪のまとめ方を研究するのもいいわね。そして楽しい雰囲気も取り入れたいわ。明るいオレンジや、コーラルピンクなどのチークやアイシャドウがおすすめよ。これからあなたをうれしいことがたくさん待ってるから、いつでも楽しめるよう心を明るくしていたいね☆

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
1分でできる時短ヘアアレンジまとめ。不器用でも可愛く仕上がる!

【全体運】

ここ数年、人と真剣に向き合う機会が多かったのでは? 緊張したり、相手に振り回されたりということもあったかも。それを乗り越えた今のあなたは、「人との出会いによって自分が変わっていく感覚」を今までよりすとんと受け入れられるようになっているのでは。

2021年からは、もう少しリラックスして人と関われるし、何より気の合わない人と「無理して仲良くしなくてもよくなってくる」。ここ数年はそうもいかなかったものね。これからはあなたの大切にしたい人をちゃんと大切にできるようになってくるわ。

交流ある相手との距離が近くなるから、今まで気づかなかった一面を垣間見たり、相手が秘密にしていたかったことが見えるかもしれない。でもきっとそれはそんなに嫌なことではなくて、あなたと相手の距離を埋めるために必要なクッションなのかもしれないね。

【恋愛運】

ここ数年、あなたの恋愛運は徐々に上がってきている...はずなんだけど、その実感は得られているかしら?! きっと2021年の3月頃までに何度か「成果」を感じられるはずよ。

そしてさらに恋愛運は上がっていくわ♪

好きな人がいる人は、「今まで気づかなかったお互いの一面を見つめる」よう意識して。あの人の前ではいい子でいたくても、嫉妬心が湧き上がったり束縛したくなったりすると思うけど、そういう気持ちになるのってあなただけじゃない。 恋をすると誰でも相手に心を開く分、いつも以上にいろんな感情があふれるのよね。

でもだからこそ、恋愛は楽しい。幸せも強く感じられる相手をもっと好きになることを否定しないでみてほしいの。もちろん相手が信用ならない人なら別だけどね。 そして、相手に歩み寄る不安はあなただけじゃなく、相手も抱いている可能性を頭に入れておいて。 お互いに心を決めて相手の胸に飛び込む勇気が必要かもね。

新しい恋を待つ人は、「無理にいい顔をしないこと」が恋愛運アップに。 もちろん気分が乗らないからといって、誰彼構わずぶっきらぼうに接していいというわけじゃない。だけど背伸びをして、いい人を演じて、全員に好かれようとしなくてもいい、ということね。 恋愛対象の相手でなくとも、仲のいい人が素敵な人を紹介してくれる場合もあるわ。

それから、今期はあなたのなかの「悪女」の力を借りるのもおすすめよ。誰にも話せない秘密があるような、繊細なあなたも魅惑的。相手の心理を見抜く洞察力も高まっているわ。 頭を働かせて気を引くこともできそうね。

これから数年間気をつけて欲しいのが、思わせぶりな態度をとること。好きな相手ならいいけれど、場合によっては恨みを買ってしまうこともあるかも。これからは本気で恋と向き合っていきたいわね。

【仕事運】

2020年、とくに下半期はお仕事での新たな挑戦や周囲の根回しなど、思いっきり頑張った時間だったのでは?

その流れも1月には落ち着くわ。そして仕事面でも人間関係の密接なやり取りが増えてくる。できれば尊敬できる上司や、お手本になるようなビジネスモデルを見つけられるといいわね。

今年は、教えてくれる相手との関係が近くなって、支配関係になってしまいそうなのは心配なのだけど、「一生ついていきます!」と思えるような相手ならそんなに苦にはならないかもね。転職も、そういう人がいる場所を選べるといいよね。

もうひとつ心配なのが、嫉妬を受けやすいということ。嫉妬やマウンティングを回避するには、あなたから積極的に相手のいいところを見つけてあげることじゃないかしら。

今のあなたって、あなたが思う以上に周囲から評価されてるから、あなたに認めてもらいたくて屈折している人もいるかもしれないから。もしくは、あの手この手で相手を遠ざける策略もいいかもね! 今年のあなたは、ちょっぴりやり手の「悪女」にもなれちゃうわ☆

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年の幸運キーワードは「ミステリアス」。メイクではグラデーションを意識して。アイシャドウは一色塗りじゃなく重ねて奥行きを出すのがポイントよ。悪女な印象もミステリアスに。

眉山を作って女性性を強めにしてみるのも良さそう。あなたはどう転んでも優しい素敵な女性だから、ちょっとくらい大胆で危険な香りを漂わせても大丈夫よ。

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
童顔を大人っぽく♪簡単に印象チェンジできるメイクテクをプロが伝授!

【全体運】

2020年は、仕事の技術を磨いたり生活ペースを立て直したりと、自分を整えるような時間だったわ。

そしていよいよ2021年は、自分の世界から一歩出て、人に出会うという新たな人生のステージへ進むことになるわ。

今までだって人とは出会ってきたし関わってきた。何が違うのかというと、それは「一緒に」という感覚だと思う。人のことだから放っておけばいいというのも違うし、全て相手任せや、我慢して引き受けるのも違う。バランスをとるのが難しいけれどね。

コツとしては「話し合って決めること」。相手とあなたは違う考え方で当然。質問や確認、そして自分の考えを伝える機会が二人の連携を助けてくれるわ。

これからは人と関わることで、一人でできなかったことを実現する可能性があふれているわ。今までとは違う作業も増えるけれど、それだけの価値があることだと思うよ。

【恋愛運】

2021年、12星座で一番恋愛運がいいのはしし座生まれのあなただとルーシーは読んでいるわよ☆ その恋愛運をアップさせるのも、やっぱり協力しあう姿勢ね。

好きな人がいる人は「話し合って決める」を意識したいわね。好きな人のことはよく見ているし、わかっているつもりになりやすいもの。でも、あなたの考えを伝えるのも大切なこと。嫌われたくないからと相手の言い分を聞き入れるだけじゃなく、あなたもこの恋に参加したいよね。

二人の価値観や考えの違いって、これからもお互いをいたわりあうための「愛の余白」かもしれないね。分からないから理解しようとする。何度でも惚れ直せたら素敵じゃない?

それから今期の恋は、結婚へ発展する可能性も大きいの。でも結婚って、紙にサインするだけじゃなく、対等なパートナー関係が結べていてこそ。だから話し合える二人になれるといいね。

新しい恋を待つ人は「一緒に」という感覚が恋を運んでくれるわ。 あなたって、しっかり者(時々大きなうっかりもするけれどね!)。だから人に頼るより、自分で何とかしようという気持ちが強いと思うの。それはもちろんいいことで、あなたの魅力だけど、恋愛ってひとりじゃできないもの。

あなたが頼りにされると嬉しいように、周りの人達も頼りにされると嬉しいものよ。それもいつもひとりで頑張ってるあなたから頼られると尚更ね! 素敵な人を紹介してもらえるよう頼んだり、共同作業が必要なイベントや業務に参加するのもいいわね。お互いを頼りにして同じ事に取り組むと、出会いにも繋がるし、誰かと素敵な恋愛を育む練習にもなるはずよ。

「自分ひとりで結構です!」の枠から一歩外に出ると、あなたへ向けられた優しさや愛がたくさんあったことに気づけるわ♪

【仕事運】

今のあなたには十分能力が身についていてそれを活かすことで喜んでくれる人たちがいることにも気付いているはず。

2021年からは、更なる発展を目指して共同作業を増やしていくのがおすすめよ。共同作業って、案外難しいけれど、れからはそれぞれが別のことを担当しつつも、お互いに目配せをして足並みを揃えて物事を進めていきたいわね。

それから、これからは会議や交渉、面談も増えるんじゃないかな。コツとしては、事前準備をして相手と向かい合うこと。仕事でも「自分」を持っているからこそ、人と渡り合えるのよね。あなたはどんな仕事がしたくて、どんな条件は相手に譲れるのかしら。それをまずは明確にしておけるといいね。

これからは切磋琢磨できるライバルとも出会える。敵視して避けるより、相手から吸収できることを見つけられるといいね。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年の幸運キーワードは「第一印象のよさ」。人との出会いが増えるから、相手に緊張させることなく付き合えるといいんじゃないかな。おすすめメイクは、優しいピンクを取り入れること。柔らかい暖色は緊張をほどく効果があるから、たとえばリップカラーやネイルのアクセントにするとか、あなたが取り入れやすい範囲で相手を受け入れる優しい気分をメイクで引き出せるといいね。

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
色のチョイスがキモ!盛り過ぎ感のないオールピンクの「腹八」メイク

【全体運】

ここ数年、 自分の得意なことを見つけたり工夫して物事に取り組んだり、毎日を楽しめるよう頑張ってきたのでは? 周りから見ればそれは華やかで目立つことだったかもしれないけれど、あなたとしてはある意味死活問題だったかもしれないよね。人って頭だけじゃなく心もついてこないと前に進めないから。

2021年からは、そうして見つけたあなたの心のときめきを、人を助ける力に変えていくのが目標になるわ。任されたことは何でも頑張りたいものだけど、やっぱり好きなことこそ極めたくなるものよね。そのためには「生活を整える」、そしてできることとできないことを分ける「ラインを引く感覚」が大切になるわ。

頑張りたい気持ちはあれど、人間だもの。一人にできることはそんなに多くない。あなたが力を尽くしたいことのために環境を整える一年にしたいね。

【恋愛運】

2020年は、周りの人から褒められたり恋愛対象として好意を寄せてくれる人が現れたかもしれないね。この効果は、2021年の上半期も続くわ。だけどそろそろ、ときめいたりときめかれたりするだけでなく、誰かと信頼し合える関係を形にしたくなってきているのでは?

好きな人がいる人は「ラインを引く感覚」を大切にしたいわね。あなたはとても優しい人。困っている人を放っておけないし、何かできることはないかしら? といつもアンテナを張り巡らせている。だけど、心は女神でもやっぱり人間。あなたの手は限られているから千手観音様にはなれない。してあげられることもあれば、相手の力になってあげられないことがあっても当然なの。

それにね、あなたがあの人の力になるのを喜びに感じるように、あの人だってあなたを笑顔にしたいのよ。そのことには気付いていたかしら? たまにはあなたを幸せにする役割を、あの人に分けてあげてもいいよね。

新しい恋を待つ人は「生活を整える」といいわよ。恋愛に関係ない気がする? でも人を愛するって、心の余裕がないと難しいものよね。心の余裕は体の元気にも支えられている。それに運命の人と出会って関係が進展すれば、いずれ生活を共にすることにもなるよね。部屋の掃除をして心地よい空間をつくったり、 仕事のペースを改善して能力を発揮しやすくする。それってつまり「自分を大切にする」って意味なのかもしれないね。

新たな出会いも、できるなら自立した相手がいいと思うの。お互いが自分のことをある程度自分で頑張れる。その上で助け合える関係が今年のあなたのご縁のある関係よ。背伸びする恋愛よりも、あなたらしい日常を共にできる恋をしようね☆

【仕事運】

2021年は仕事運が上がっていくわ♪ それは「棚からぼたもち」ではなくて、あなた自身がこれまで以上に頑張りたいことや極めたいことが見つかってくるから。仕事運はあなたの集中力に呼応するように高まっていくの。

見つけたことを、これでもか! というくらいブラッシュアップするのが2021年の仕事に効くわ。資格取得の勉強をしたり、時間管理をして仕事をうまく進める方法を見つけたり。できることってたくさんある。頑張り屋さんのあなただからもうすでにしていることかもしれないけれどね。

あとね、2021年の仕事を上げる方法に「新しい技術を取り入れる」というのがあるわ。新しいことよりも、慣れ親しんだ方法がしっくりくる人も多いと思う。自分に合った作業の進め方を知っているのはいいことよね。

だけど可能性の芽は増やしたいところ。初めはとっつきにくくても、慣れてしまえば楽チンな場合もある。能力を発揮するチャンスを先入観で摘んでしまわないようにしたいね。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年の幸運キーワードは「清らかさ」。清潔感はすでにあなたに備わっている魅力だけど、年齢を重ねていくと決まった方法にこだわってバージョンアップできないこともあるから、スキンケア方法を見直してみるといいかも。思っている以上に化粧水や美容液などの研究は進んでいるものだから、以前はなかった技術が今のあなたに合う場合もあるわ。

それから、アイラインをきれいに引けるように練習してみるのもいいわ。清らかって、丁寧さと繋がっているのかも。メイクって自分を飾るだけでなく、知性を感じさせるものでもあるから、あなたのキレイを引き出すシンプルな習慣を作れるといいね。

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
メイク上手になりたい!動画で「アイライン」の引き方を詳しくレッスン♪

【全体運】

あなたはここ数年、自分の居場所を探していたんだと思う。背伸びしたり、人の目を気にしなくてもよくて、心を開いて関われる身近な人たちとの心地よい城を。そんな場所ができて、2021年からは「もっと好きなことに熱中したい!」という気持ちが生まれてきているのでは?

これからは「情熱を大切にする」ことと「自信を持つ」が大切になってくるわ。あなたにはたくさんの才能があってセンスもある。それを改めて見出していくこと。そして、ついつい人と比べて自分を責めがちなあなただけど、相対的なあなたじゃなくて絶対的なあなたを認める感覚を身に付けたいところ。なかなか難しいっ! けどね☆

これからは、楽しむことを自分に許してあげたいね。

【恋愛運】

2020年後半、人間関係がバタバタした人も多かったかも。新たな出会いやステップアップという良い面だけでなく、好きな人との本気のケンカ! なんてこともあったかもしれないね。その流れは1月には落ち着いて、これからはもっと純粋に恋のときめきを感じられるようになるわ。

好きな人がいる人は、「自信を持つ」を取り入れよう。それは自分の愛情に自信を持つということでもあるわ。たとえ相手が遠くに感じられる時でも、あの人を思うと心が温かくなる感覚はあなたの心にしか生み出せないものよ。

そして、相手に大切にされていることにも目を向けよう。自分の愛情に自信をもって、相手からも大切にされている自分に気づけば恋は好転していくわ。

え? 大切に思われていない? 「大切に思う」のハードルがちょっと高くなっていたのかもね。まずは相手からの小さな親切に目を向けてみよう。まだ話したことがない相手なら、あなたから何かを頼んでみるのもいいかもね。相手の優しさを引き出して、あなたを愛する喜びを教えてあげてね。

新たな恋を待つ人は、「情熱を大切にする」こと。「まだ好きな人もいないのに情熱なんて出せないよー!」と思ってる? 今好きな人がいなくても、好きなことならあるんじゃない? 趣味や、友達との時間を大切にすることも恋愛運を上げてくれるのよ。楽しそうに過ごしているあなたに周りの人も注目するようになるから。

今恋していても、していなくても。ときめきムードをまとっていれば素敵な恋が近づいてくるよ♪

【仕事運】

ここ数年、仕事で思い切り力を発揮できないもどかしさがあったかも。その分、プライベートやチームとの絆は深まったかもしれないけれど、そろそろ「自分らしさ」を打ち出したくなってきている頃では?

2021年からは、積極的に仕事に取り組めるようになってくるわ。あなたの企画が通ったり、人からの評価もついてくる。仕事をしていて楽しいという感覚が芽生えてくるわ。

そして、もっと仕事を面白いものにする「工夫」も大切。あなたは何をしていると楽しい? 例えばウィンドウショッピングをしていると楽しいと感じるのなら、それはどうしてなのかなと考えてみる。自分の中の楽しさやときめきと仕事を結びつけられると、もっと楽しくなるんじゃないかしら。

仕事は大人の高尚な遊び、と言えるのかもしれない。もっと真剣に夢中になっていいんじゃないかな☆

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年のあなたの幸運キーワードは「無邪気さ」。いつもより丁寧にリップケアをして、真っ赤なルージュを引いてみるとか、どこかひとつにポイントを置いて、それに合うように色を足したり引いたりしてみて。まるでキャンバスを彩るようにあなたに輝きをプラスしよう。 お気に入りのメイクなら自信も元気も湧いてくるはずよ。

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
【リップクリームまとめ】唇が乾燥する原因から簡単ケアまで&機能別おすすめアイテム

【全体運】

ここ数年は、人と意見交換をしたり興味のあることにトライしたりと、頭とフットワークを動かす時間だったのでは?

2021年からは、腰を据えて物事に取り組む時間が始まるわ。1から「自分のための場所」をつくるイメージね。そしてそこに大切な人や物を招き入れるの。もちろん今だってあなたには大切にしている人や物があると思う。だけど大切にするその方法は、相手に合わせて時々アップグレードさせられるといいよね。

そしてその大切な人や物の中に「自分自身」もいれて欲しいの。あなたには敏感なハートがある。繊細だからこそ傷つきやすくもあるけど、ここ数年はそんな心を後回しにせざるを得なかったかもしれない。

自分の心を守ること。それもこれからのあなたのために課題になるはずよ。自分に優しくできる人は、大切な人にもそうしてあげられるからね。

【恋愛運】

2021年からは、恋愛でも「自分のための居場所」をつくれるといいよね。あなたには話していて楽しいだけの関係や、素敵なだけの相手って興味が続かないんじゃないかしら? 心を開き合って、弱さも受け入れ合えるような、そういう関係を求めているんじゃないかしら。

好きな人がいる人は「自分自身」、つまりあなたのハートのありかを見つけよう。外の世界で背伸びをしたり相手に合わせていい子を演じていても、ハートは正直であなたに「もう演じないで」と告げてくる。それが痛みや寂しさとして現れているのかもね。

好きな人を思うあまり、自分を押し殺してはいなかったかしら? たまにはあの人を頼りにして。なにか困っていることがあれば相談してみるのもいいよね。そしてあの人の甘えも時々は許してあげよう。あなたから防御の鎧をはずして、相手と関われるといいね。

新しい恋を待つ人は、「自分のための場所」をつくろう。恋ってどんな時に生まれると思う? 色々あるだろうけれどリラックスしている時もそのひとつね。

例えば自室をホテルのように居心地のいいものにしてみるのはどう? 仕事の後に通えるお気に入りのカフェを見つけるのもいいかもしれない。「帰る場所」がある人は強いわ。それにほっこりした表情は魅力的。これからは出会った人たちともゆったりと向き合っていけるわ。

そして、家族や身近な人との関係を見直すのもいいわ。恋愛って発展すればいずれ家族になるかもしれない。あなたのなかで、家族やそれに近い関係を誰かと持つハードルを下げられるといいよね。

誰だって人には言えない「小さな頃の傷ついた自分」を抱えてる。そしてそれが人に近づくネックになっていることも。あなたのなかの小さな子どもの親に、あなた自身がなってあげられれば人と近づくことが少し怖くなくなるかもしれない。自分を励まし、愛してあげる練習をしてみてね。

【仕事運】

2021年の仕事は、チームワークを結びたいところ。休憩時間に自分の話をしてみたり、相手の悩みを聞いてあげるのもいいわ。

あなたは優しいから、相手と関わろうとすると全てを受け入れないといけない! と業務以上に人間関係に疲れてしまうかもしれない。だから「人は人、自分は自分」の感覚は持ちながら、相手の様子も少し気にかけてあげられるといいね。

これからは後輩の育成もあなたの仕事の一つになりそうよ。あなただって若手で、自分のことで精一杯かもしれないけど、もし任されちゃったのならこう思ってみて。「この人は、入社当時の私かも」と。

仕事って、自分で取り組んでいるときは気付かなくても、人に教えることで自分の理解が深まることがあるよね。 そして、まだ不慣れで緊張していた昔の自分に言ってあげたかった言葉を、後輩の育成を通して伝えられるかもしれない。育成するのは相手のためだけれど、あなたの心にもいいことのはずよ。

職場だって心を使って取り組めば、あなたの大切な居場所になるわ。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年の幸運キーワードには「みずみずしさ」。ベースメイクは、マットよりもセミマットやつや感のあるファンデーションがおすすめ。ハイライトやクリームアイシャドウで濡れた質感を演出して。

それからデコルテも今期のチャームポイントに。パールテクスチャーの優しい光を忍ばせたり、いつものフェイスケアを胸元まで延長するのもいいわ。赤ちゃんのようなフレッシュな心で人と向き合っていけるといいね。

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
レフ板効果で美人魅せ!ツヤツヤな理想のデコルテをつくるケア方法

【全体運】

ここ数年いろいろあったんじゃない? 夢や仕事の変化だけじゃなく、人間関係でも新たな出会いや絆を結び直したりね。

2021年からは、環境が落ち着いてきてリラックスして過ごせるわ。これからは興味のあることに挑戦していきたいわね。

そのための鍵になってくれるのが「コミュニケーション」と「フットワークの軽さ」。

もともとあなたはおしゃべりをしたり、いろんな場所へ出かけるのは好きだと思うの。でも、もしかしたらそのおしゃべりが難しい議論になっていたり、「ものすごく素敵なこと」にしか動けなかったりと、求めるもののハードルが高くなってはいないかしら?

2021年のコミュニケーションやフットワークに欠かせないのは「気軽さ」よ。なにかを始める時にすぐに手が届くものにも目を向けられると面白い発見があるよ。

【恋愛運】

恋愛でも気軽さは大切。あなたが思うより恋ってもっとシンプルなものなのかもしれないね。人と人が出会って仲良くなる。友達との関係や仕事とそんなに変わらないのかも。

好きな人がいる人は、「コミュニケーション」を大切にしたいわね。あなたから自分の話をするのもいいし、相手の話に相槌を打ってあげるのもいいね。でもきっとそんなのことって...あなたはもうしているんじゃないかしら!?

2021年、いつものコミュニケーションにプラスしたいのが「相手にもうひとつ質問をしてみる」ということ。もう少し突っ込んで聞いてみると話題が広がったり、相手を理解したりするきっかけになる。それに相手もあなたに話を聞いてもらえるのが嬉しいと思うのよね。あなたの反応ってストレートで優しいから。

「私のことを好きかしら?」も気になるけれど、相手の興味のあることや頑張っていることなど、あの人の日々にも目を向けられるといいね。

新たな恋を待つ人は「フットワークの軽さ」で恋の風を呼び込もう。出会いの場へ出かけるのももちろんいいのだけど、そういう場所で緊張しちゃうようならもう少しハードルを下げても大丈夫よ。

例えば「お散歩」。別に誰と会うわけでなくてもいいの。とりあえず出かけてみる。もし家でじっとうつむいてスマートフォンを眺めてどんよりしていたなら、ベランダで深呼吸するだけでも気持ちが軽くなってくるわ。

そして、余裕があれば習い事をしたり、本屋さんに出かけて雑誌を読んだりするのもいい。「挑戦しよう!」と思ったことのハードルをオクターブ下げてみて。身近なことにも面白いことはある。ウキウキ楽しそうなあなたにみんな恋したくなるわ♪

素敵な恋って、遠くを探さないといけないわけじゃない。日常の中にも、あなたを幸せにする恋への入り口があるからね。

【仕事運】

ここ数年、取り組んできたことにも慣れてきた頃かもしれないね。2021年からは、また新たな企画にトライしてみたり、転職に興味がある人は他の業界の資料を集めてみるのもいいわ。

副業を始めてみるのもいいかも。あなたは暇で刺激がない日々より、ちょっと忙しいくらいが調子が出るようなところがあるのでは? といっても、誰かに押しつけられた忙しさは苦手だろうけれどね☆ 副業の種類は、ただお金をたくさん儲けるだけのものよりも本業に刺激を与えてくれるようなものがおすすめよ。

それから、許されるならいつもと違う場所に出るのもいいわね。業務によって不要な場合は休日にセルフ勉強合宿もいいかも。今風に言えばワーケーションかしら。留学とまではいかなくてもいい(今年はハードルを下げるのが大切!)。いつもと違う場所で、新たなアイデアや仕事へのモチベーションが生まれるわ。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年の幸運キーワードは「少年っぽさ」。あどけないけど、どこか聡明な印象を演出して。

メイクは色を少なめにして、ハイライトやラメのグラデーションで光を取り入れ涼しげな雰囲気を作ってみるのはどうかしら。おもちゃのようなにぎやかなカラーネイルもおすすめよ。遊び心を取り入れて。興味のあることにはトライ! あなたはやっぱりフットワーク軽くなくちゃね☆

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
ハイライトの正しい入れ方&選び方。ツヤをプラスして小顔効果も♪

【全体運】

ここ数年、あなたのもとにいた試練の星が2020年末に去ったわ。試練を乗り越えてきた甲斐あって、今のあなたって本当に輝いてる! ...でもまあ、長らく頑張ったのだからちょっとくらい休憩してもいいんじゃないかな?

2021年は、今の持ち場でできることを謳歌するのが目標よ。謳歌するのよ? 決して修行するのではないのよ!? つい苦行モードに入りがちなやぎ座のあなたには、むしろ謳歌することの方が修行かもしれないけど!

これからは、「今あるもの」に目を向け、「地に足をつける」のが大切よ。もしかしたら自覚はないかもしれないのだけど、これまでずっと全力で駆け抜けてきたあなた。仕事や人間関係、プライベートも、3年前と違った景色をみているのでは?

これからは、手を広げるのでなく目の前のことを。そしてそこで安定化をはかる。そんな姿勢がこれからのあるべき姿に繋がっていくわ。

【恋愛運】

2020年までで、「こんな風に生きていけたらいいな」が見えてきたのでは?

それは恋愛にも無関係ではなくて、今の生活スタイルだからこそタイミングが合って会える人や、楽しいと感じられる関係がわかってきた頃かも。2021年からは、ここ数年より穏やかに恋愛していけるはずよ。

好きな人がいる人は「今あるものに目を向ける」をやってみよう。恋をすると、相手に振り向いてもらいたい、私をもっと大切にして欲しい、と「今足りないもの」に目が向かいやすいよね。でも、その人に出会う前にあなたはどんなことを思っていただろう。「好きな人がほしい」「隣にいてくれるだけでいい」だったのに、願いが叶ったよろこびを忘れてしまう。

もうそんなに欲しがらなくてもいいのかもね。もちろん付き合いたいし、大切にされたい気持ちはあって当然。だけどずっと何かを追いかけてるのってお互いに疲れてしまう。私たちの口は高級ディナーが幸せな日もあれば、屋台のおでんで心満たされる日もある。二人で一緒に今を楽しむ工夫を。背伸びの恋はたまにでいいよ。

新しい恋を待つ人は、「地に足をつける」こと。すでに地に足がばっちりついているやぎ座さんにこのフレーズはちょっと心苦しいのだけど、それでもあなたにとって恋愛って、仕事と違ってどこかふわふわ安定しないものなのでは? だから心の中ではちょっと「向いていないかも」なんて苦手意識を感じていたかも。

でも恋愛ってもう少し自由かも。いろんな人に合う恋愛がちゃんとあって、みんなそれぞれに幸せになる。もちろんあなたも。あなたはあなたに合う恋愛を探せばいいんじゃないかな。周りの女の子たちと同じ場所で同じファッションで探さなくていい。いつもの通い慣れた場所で、お気に入りのブローチをつけて。

それから2021年からは生活力も魅力に。自分の生活が安定していれば恋愛で心を動かすのも怖くなくなるわ。時代が変わっていく今だからこそ拠りどころを作れるといいね。心が落ち着けば幸せを感じられるようになってくるよ。

【仕事運】

ここ数年のあなたの快進撃は、あなたががんばった「当然の結果」で、あなたにとっては「1+1=2」くらいに順当なもの。なんなら、まだ全然足りないのかもしれない。

だけど、ここらへんで一旦「満足する」という練習をしてほしい。星占いでは、2008〜2024年頃まであなたは「なかなか満足しない強大な神様」をお招きしている状態。だから、どんなに練習しても「え、でももっと欲しい」となるだろうとは思う(でも、もうあと4年弱!)。

だからって何もしないとただただ獲物を探してさまよう状態になってしまう。それもいいかもしれないけれど、さっきも言ったようにここ数年頑張ったから、ちょっと休憩してもいいんじゃない? といっても、何もしない休憩じゃない。仕事でもここ最近、いろんな「実験」をしていたと思うの。その数を減らして、芽の出たものを中心に育てていこう。

そしてお金のこと。これがここから大きな課題になりそうよ。今あるものをどう運用し、新たな資金をどう調達し、なんのためにどれだけ預金にするのか。そういうことを今まで以上にしっかり考えることになる。

ここ数年であなたの人生の可能性が広がったから、お金の価値も変わってきているはず。いろんな人の話を聞いて、調べて、あなたの考えを導き出したいわね。上へ伸びる成長もいいけれど、横へ広がって腰を落ち着けて。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年のあなたの幸運キーワードは「豊かさ」。 そう! 今のあなたはたくさんのいいものを持っているのよ。あなた自身が認めればね。

メイクでは豊かさをやわらかな表情で表してみよう。ついつい厳しい雰囲気をつくりがちなあなた。アイラインでアーモンドアイを意識したり、眉をふんわりカーブさせたりして丸みを取り入れて。豊かに増えてくるであろうメイクグッズに合わせてポーチを新調するのもおすすめよ。

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
太い&濃い眉毛を抜かずにすっきり!優しくふんわりした眉に変えるテク

【全体運】

色々な雑誌やWEBでサイトで2021年の星占いを見たあなたは、「え? 私、運気がいいの?」「200年に一度の時代の転換の立役者が...私!?」といろいろ驚かされているかもしれないわね。

ここ数年、あなたは自分を抑えて誰かの意向を汲んであげたり、力及ばす悔しい想いを飲み込んだりした経験がいくつかあったのでは? その分、本当に寄り添って助けてくれる人の存在に改めて気付けたり、自分に対して優しい視線も持てるようになったかもしれない。

これからは、自分の意見を口にできるようになってくる。時代が徐々にあなたに追いついてくるの。そして、あなたの考えが必要とされるようになるわ。時代のリーダーにあなたがなっていくのは確かだと思う。

だけど、あなたがなるリーダーのあり方は、きっと旧時代の「押さえつける」「厳しく管理する」とは違うもののはず。「それぞれのいいところを見つける」「一部の人だけでなく、すべての人が自分らしくいられる場所をつくる」。それがあなたが目指すリーダーなのだと思う。

時代があなたを待っているわ☆

【恋愛運】

ここ数年の恋愛では、せつなさを感じることが多かったかも。手が届かなくって淋しいけれど、夢のように魅惑的な恋だったかも。

2021年からは、主導権があなたに移行する。ドリーミングな儚さはなくなるかもしれないけれど、あなたの願いが現実になっていくわ。

好きな人がいる人は、「一部の人だけでなく、すべての人が自分らしくいられる場所をつくる」を恋に取り入れよう。 もう変なセオリーに縛られなくていいのよ〜! 女だから、男だから。社会的な地位、年齢、生まれた場所...など、「所属で恋愛の役割を決めるルール」から解放されるわ。あなたとあの人が心地いいと思う関係を目指せばいいの。

だけど、新時代の価値観に、もしかしたらあの人はまだ慣れないかも。だったらあなたが教えてあげられればいいよね。今までは相手の気持ちを慮って黙っていたことも、これからは少しずつ伝えてもいいんじゃないかしら。相手も受け入れられる準備ができてきているわ。

ただ、パワフルな今のあなたに相手が歩調を合わせようと頑張ってくれていることにも目を向けたいね。無理をさせていないか、時々配慮することがこれからは必要に。相手に振り向いてもらおうとする時間は終わったかも。これからはあなたがあの人に振り向いてあげるんだよ。

新しい恋を待つ人は、「それぞれのいいところを見つける」をしよう。新たな恋を探す時って当然だけど、気になる人やタイプの人を探すと思うの。だけど「それぞれのいいところ」。恋愛対象ではない人や仲のいい友達、同僚や家族のいいところも見つけてほしい。

ここ数年、あなたはちょっと人嫌いになってたかもしれない。みんなが敵に見えたこともあったかも。だけど人のいいところを見つけるのはあなたの特別な才能。それをまた発揮してもいいんじゃないかしら。相手を喜ばせて好かれるためではなく、あなたがいいと思ったことをいいと伝える、そんな爽やかさが相手もうれしいのよね。

そしてその「それぞれ」のなかに、あなた自身も含めてほしい。自分のことを褒めるってちょっと照れちゃうけれど、自信に繋がる。自分を認めたり応援できる人は、周りの人に対しても心がオープンになっていく。出会いは、開かれた場所へ訪れる者よ、ね☆

これからはあなたが幸せになれる恋愛を見つけて、あなたの手で作っていこうね。

【仕事運】

ここ数年、これから挑戦したいことをたくさん思い描いてきたのでは?

2021年からは、与えられた仕事をこなすというよりも「自分で仕掛けていく」が増えていくわ。これまでのぼんやりとした夢を、手に入れる「目標」と書き換えましょう。

主導権があなたに巡ってくるわ。もう遅いくらいだけど、今すぐしたいことを洗い出して欲しい! そしてまずは、それが「実現可能かを考慮しない」こと。「できるかどうかはわかんない、だけど実現したらめちゃめちゃうれしい!」と思えるようなことよ。この「めちゃめちゃうれしい!」っていう高揚感がこれから大切になるわ。

そして、舞い込んだ主導権で着手し始めた仕事を「一朝一夕で成果を出せなくていい」と腹をくくること。小さなゴールは日々出していけるかもしれない。でも、大きなゴールは2023年3月頃にかけて出していく長丁場の成果と考えてみよう。大喝采を浴びる日もあれば、上手くいかない日もある。それくらいの気持ちじゃないと2年間も頑張れないわ。

転職を考えている人はGOOD! 今までと違う業界へ変わってもいい。 ただ、新しい仕事をものにできるまでに少し時間がかかると思っておくといいわ。だって大きなゴールだもの。じっくり丁寧に取り組んできたいよね。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年のあなたの幸運キーワードは「あっけらかん」。あなたが主役の時代だから、美容法もその日その日に直感で決めても十分素敵に映るわ。私からおすすめするなら、「お気に入り」をひとつ見つけること。

マスカラでもいいし、リップでもいい。勝負下着のように、好きなブランドの好きなカラーをひとつ持っておく。そのためには美容部員さんに教えてもらったり、プロのレコメンドを試してみよう。

もうひとつおすすめなのが「カーリーヘアー」。個性的な可愛さとクールさの融合はあなたによく似合うはず♪

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
パーマ不要!ヘアアイロンで楽しむ1DAYカーリーヘアに挑戦♪

【全体運】

ここ数年、人に恵まれて世界が広がるような体験ができたのでは? でもその中にはとんでもない人たちとの出会いも含まれていたかも。捨てる神あれば拾う神ありで、嫌な思いもしたからこそ、ありがたみも感じられた3年程だったかと思う。

2021年からは、そんなあれもこれもすべて大団円の時間が始まる。いい経験もつらい経験も時間薬が豊かな心の土壌へ還していくわ。

でもやっぱり、思い返しても納得いかない人や事柄もあるはず。時間薬だけでは土に還らなかった思い出に「許し」という伝説の秘薬を投与していくことに。

そして思い出に詰まった感情がだいたい洗い流された頃、5〜7月の少しの期間だけど、あなたは一旦「未来の予感」を垣間見るのだと思う。この未来が本格的にあなたのもとへ訪れるのは2021年末から。そこからの時間をこの時期は予告編のように見るはず。

過去を飲み込むことと、未来を見つけること。この二つをあなたは上半期に人知れずやり遂げることになりそうよ。

【恋愛運】

有象無象の出会いを体験した2020年。そのなかから恋に発展したこともあっただろうし、恋愛によいヒントをくれたものもあったのでは?

2021年からは、細かいことにはそっと目をつむって、もっと人を愛するよろこびを純粋に感じられるようになってくるわ。

好きな人がいる人は、伝説の秘薬「許し」を使おう。人を好きになると、幸せな気持ちと同時に、淋しさやせつなさも入ってくる。心にとっては喜びも悲しさも同じ「感情」だから喜びだけ受け入れて悲しさは拒否する...というのはできないのだと思う。

あなたはどうだろう? 「幸せを感じられないけれど、淋しさも感じないで済む」か「幸せだけど、淋しさもある」どちらを選ぶ?

「好きな人を愛する」という決意がこれからのあなたを助けてくれる。恋するのは受け身でできても愛するのはあなたの意志あってのこと。「許し」も同じ。二人の考えや価値観の違いがすれ違いを生むことがあるけれど、「そういうこともあるかもね」とそっとしておく技術も「許し」のなせる技かも知れない。

新しい恋を待つ人は、「未来の予感」をつくりだそう。そう、未来は作れるものなの。ただし今期、ちょっと心配なのはハッピーな未来を描けると同時に、悲しい妄想も浮かびやすいの。自分の魅力や恋の幸せを信じにくくなったりね。だから「現実」と「非現実」を区別する練習は意識して増やしたいわね。

「上手くいかないかも」と、「かも」がついたらどれだけそれっぽい証拠があるように見えても、今のところは「非現実」。現実になるまで気にしない、多少の鈍感さは今年はあっていいと思うわ。

それから、今年は出会いが多いものの、ちょっとキケンな恋を引き寄せやすいの。すでにパートナーがいる人に言い寄られたりね。それだって愛なんだからあなたが望むなら何も困ることはないのだけど、「言い寄られていなくても、好きかしら?」は意識して目を向けたいところ。甘い言葉がなくても、相手を愛しているのかを意識することで危険を回避できそうよ。...でも、甘い言葉に心をゆだねるのも恋の醍醐味よね〜! さあ、どうする!?

なんにせよ、純粋に愛情を感じられる2021年だから「愛する」のハンドルはあなたが握っていられるといいね。

【仕事運】

ここ数年で、部署の同僚だけでなく他部署や支店の人、違う役職の人、他社や異業種の人など、仕事での繋がりが広がったのでは? そしてその人たちと懇意にしていくなかで、「みんな違う仕事や立場で、違う目標を持っているけれど、みんな頑張っているのは同じ」という視点が持てたんじゃないかな。

2021年から、はそんな「みんな繋がっている」という感覚を胸に仕事を進めると、面白い発展をするわ。

敵に思えていた人への理解が進んで、その人と一緒に仕事をして成功したり、足を引っ張ってきていた面倒な人が怖くなくなったりね。達観する感じ。悟りよね。仕事の仏さまの境地よ。心で思ったことが現実にもなりやすいから「異動をしたい!」と思ったら申請するのも大切だけど、その部署で仕事をブイブイ言わせているところを想像するのもいいわ。

あと、「卒業」をするのも大切。今の業務を気に入っているのならいいのだけど、次のステップへ進みたいと感じているなら、周りを変えようとするよりも今の課題を見つめてクリアにしていくのがおすすめ。そのためのチャンスもどこからともなく差し伸べられるはずよ。2021年は神がかりな年だから。

そして5〜7月の「未来を垣間見る時間」に、ずっと挑戦したかったことを少しでもトライしておくのがいいわ。いきなり成果を出せなくていい。ひとまず「手をつけてみた」という実績が、あとあと聞いてくる。それまでにしたいことが何かを考えておかなくちゃね。

【HAPPY BEAUTY ADVICE】

2021年のあなたの幸運キーワードは「神秘的」。もともとふとした時に言い知れぬ不思議な魅力を漂わせるあなた。その魅力を引き立てる美容法がおすすめよ。たとえば、香り。ずっと使っている香水に今の気分をプラスしてみるのはいかが? 同じブランドの新しいラインを試してみるのもいいし、重ね付けもいいわね。あなたの心に寄り添ってくれるものをチョイスして。

それから質感も大切。透明さ、ロングラッシュなマスカラとアイラインで美しい流し目をつくって、神々しさを感じさせて。

<おすすめのBEAUTY HOWTO>
香りで印象をコントロール♪研究員に聞いた上手な香水の選び方

さあ、2021年がはじまるわ!
恋も仕事もあなたらしく、美しく、ね♪

【占い監修・執筆】
ルーシー・グリーン
星占いのもとになっている西洋占星術の面白さとタロットカードの不思議さに魅入られ占い師となる。占いを通して、自分自身を肯定し、豊かな人生を創りだす幸せを伝えることに意欲を燃やす。現在、大阪を拠点に占っていて、迷える子羊を優しく導く。初の単行本「あなたの中の"キュート"を目覚めさせる方法」(1,300円+税)が大和出版より発売中。ルーシー・グリーンの占いサイト Twitter

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【2021年上半期の運勢】ホロッと泣ける☆話題の占い師ルーシー・グリーンの12星座占い