美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2020/11/24

マスクにつくのはイヤ!ツヤ肌になりたい!ベースメイク悩みを解決できるアイテムって?

マスクにつくのはイヤ!ツヤ肌になりたい!ベースメイク悩みを解決できるアイテムって?

「トレンドのツヤ肌に見せたいけれど、マスクにファンデーションがつくのが気になる...」といったベースメイク悩みを持つ人が増えているようです。そんなお悩みを解決するアイテムが、「マキアージュ」から発売されるのだとか! いったいどのようなアイテムなのか、気になるところ! さっそくチェックしてみましょう♪

マスク着用時のベースメイクの悩みとは?

資生堂がベースメイクのお悩みについてアンケート調査を実施! その結果、「マスクにメイクが付くのが気になる」「トレンドのツヤ肌になりたい」というニーズが高いことがわかりました。※1

つまり「ツヤ肌になれるのに、マスクにつきにくい」ベースメイクアイテムがあれば最高ですよね♪ そんな願いを叶えてくれるのが、2020年11月21日発売の「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」。その実力を、詳しく解説します!

※1 資生堂調べ N=300(20年6月)

マスクによるベースメイク悩みとおさらば♪ 「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」って?

ドラマティック ヌードジェリー BB

ドラマティック ヌードジェリー BB」は、透明感とうるおいに満ちたツヤ肌に仕上げる日中用色つき美容液。このアイテムは、ツヤ肌とマスクへのつきにくさを両立させるために開発した「美肌ジェリーコート処方」という新しい技術がポイントです! この技術によってみずみずしい感触ですばやく肌全体に薄く均一に広がり、つややかな肌を演出すると共に、ぴったりフィットし包み込むことで、マスクへの色移りもガードします。

また、この技術は水に強いので、マスクで蒸れてもメイク崩れしにくいのに、洗顔料で簡単に落とすことができるんですよ♪

でも、本当にマスクにつかないの...? ツヤっぽくなるの? という疑問も残りますよね。そこで、実際に「ドラマティック ヌードジェリー BB」を使用してみました!

マスクへの色移りは?

マスクへの色移りは?

この画像は、朝のメイク時に「ドラマティック ヌードジェリー BB」を塗り、その後マスクをつけて過ごし、ランチ後にマスクを外した状態のもの。ほおの高い位置や鼻など、摩擦が起きやすい部分には少しだけ色移りが見られますが、それ以外にはほぼ色が移っていません! 塗ってから4時間以上経過しているのに、これだけ色移りが少ないのはうれしいですね♪

使用後の肌は?

使用後の肌は?

左の画像は素肌、右の画像は「ドラマティック ヌードジェリー BB」を使用した後のもの。素肌感はあるのに、ツヤはもちろん、肌全体がパッと明るくなり、シミや色むら、赤みなども自然にカバーされているのがわかります。今っぽい抜け感のある仕上がりも◎!

マスクにつきにくいのにツヤ肌実現! 発売前から話題の日中用美容液

<嬉しいポイントまとめ>
✔︎ぴったりフィットしてマスクにつきにくい!
✔︎薄づきなのに毛穴・色ムラをカバー!
✔︎まるでスキンケアした直後のような、うるおいと透明感のあるツヤ肌に♪

マキアージュのInstagramアカウントでは、「ドラマティック ヌードジェリー BB」を使用した『マスクでもオススメのトレンドメイク講座』をIGTVでお届けしていますのでチェックしてみてくださいね。



マスクによるベースメイク悩みの救世主となってくれそうな「ドラマティック ヌードジェリー BB」。これがあれば、楽しく快適に過ごせそうですね♪


photo:鈴木花美 model:清香
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > マスクにつくのはイヤ!ツヤ肌になりたい!ベースメイク悩みを解決できるアイテムって?