美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/06/12

パケ買い決定!レトロ可愛い化粧水「ドルックス」でテカリ知らず&いいね!を同時にGET♪

パケ買い決定!レトロ可愛い化粧水「ドルックス」でテカリ知らず&いいね!を同時にGET♪

この時期気になる、汗や湿気による化粧崩れ...。そんなお悩みには、「収れん化粧水」の使用が効果テキメン! 収れん化粧水は、肌を引きしめる効果が備わったローションで、使うことで皮脂浮きやテカリを防ぎサラサラ肌へと整えてくれます。

そこで今回は美容ライターのイトウウミさんに、80年以上売れ続けている資生堂の「ドルックス」ブランドの商品を使った"皮脂テカ対策"をご紹介いただきます♪ 実はこちら、美容効果の実力だけではなく、パッケージがレトロで可愛い"パケ買いコスメ"としてSNSでも話題の商品なんです! インスタにUPすれば「いいね!」がたくさん集まるかも? しかも1,000円以下で購入でき、コスパも◎な「ドルックス」。まだ「収れん化粧水」未経験者なら試して損なし♪ の魅力をさっそく解明してもらいましょう♡

収れん化粧水「ドルックス オーデュベールN」でテカリ知らずに!

皮脂やテカリによる化粧崩れに悩んでいる時期、朝のスキンケアの際に、みずみずしくさっぱりした感触で、肌を整え引きしめる収れん化粧水「ドルックス オーデュベールN」を投入。

こちらは乳液の後に使用するのが特徴。洗顔→保湿用化粧水→乳液→オーデュベール(収れん化粧水)の順で使います。

コットンにたっぷり含ませたら、トントンと軽くたたくようにしながら、皮脂の気になる部分になじませます。パッティングすることで毛穴が引きしまるようなさっぱり感がUP! 日中の皮脂浮きが気にならなくなりました。

時間に余裕があるなら、Tゾーンなどにコットンを1~2分乗せ、パックをするのも◎でした! ただし、全顔に使うと乾燥を感じてしまう可能性も。目元や口元などは避けるのがベターな使い心地でした。

でもこの「オーデュベールN」でコットンパックをした日は、普段なら昼前にはTゾーンの化粧崩れが気になるのに、夕方まで皮脂浮きが気にならない! テカリというよりほどよいツヤ感でおさまった印象です。

「ドルックス オードルックス(ノーマル)N」はスッキリうるおい肌に!

皮脂やテカリがものすごく気になるワケではないけれど、ベタつきなどがちょっと気になる...という時には化粧水の「ドルックス オードルックス(ノーマル)N」を拭き取り化粧水代わりに取り入れてみました。肌がなめらかになり化粧ノリがUPする感じ。拭き取った後は、保湿用アイテムをプラスして!

うるおい感が高いので、乾燥を気にすることなくベタつき感をオサラバさせてくれました。



どちらもほのかなジャスミンの香りで、スキンケア中もリラックスできました♪ コスパの良さはもちろん、昔ながらのレトロなパッケージも可愛い「ドルックス」。この時期のメイク崩れはどうにもならない...と諦める前に試してみてくださいね!

お話を伺ったのは...
奥二重研究家/美容ライター・イトウウミさん
美容部員・エステティシャンを経て、美容ライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事を企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」を可愛く見せるメイクテクなど、独自の美容法を発信している。

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > パケ買い決定!レトロ可愛い化粧水「ドルックス」でテカリ知らず&いいね!を同時にGET♪