美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/07/11

【消えない眉対策】美容部員がこっそりしてる♪マル秘「眉メイクテク」って?

【消えない眉対策】美容部員がこっそりしてる♪マル秘「眉メイクテク」って?

汗や皮脂などが増えるこの時期は、化粧崩れで眉毛が消えてしまうことも多いもの。眉なしの悲劇を回避するには、こまめに化粧直しするしかないのでしょうか...?

そんな悩みを、資生堂Webビューティーコンサルタントの向井奈緒さんに相談したところ、「実は、私たち美容部員がしている"1日中消えない眉メイクテク"があるんです」との返答が! 気になるそのテクニックをさっそく教えていただきましょう。

美容部員が教える、1日中消えないマル秘眉メイクテクとは?

眉メイクが消えてしまう原因は、過剰な皮脂分泌や汗のほかに、スキンケアがしっかりと肌になじんでいないことなども考えられます。特に乳液を手でつけている方は要注意。眉毛に油分が残っていると、せっかく描いた眉が消えやすくなってしまうんです。乳液もコットンでつけると、むらなく均一になじませることができるので、眉メイク前にスキンケアの見直しもしてみてくださいね。

また、前髪がある方は前髪に触れる際に、気づかぬうちに眉をこすっている場合も。気になる場合は、前髪が眉にかからないよう工夫するのもおすすめです。

さらに今回は、美容部員が実践する「消えない眉メイクのマル秘テク」も公開しますので、あわせて取り入れてみてください。

眉メイクテク① 化粧下地でベースをつくりこむ

崩れ防止効果のある化粧下地を均一に塗り、ベースをさらさらにしておくことも大切。

眉メイクテク② おしろいでサンドイッチ

眉メイクをする前に、おしろいを小さいブラシに取り、眉にひとはけ。その後いつもどおりに眉を描き、その上から再度おしろいをひとはけ。おしろいで眉メイクをサンドイッチすることで、皮脂や汗をパウダーが吸着してくれますよ。

眉メイクテク③ 毛穴カバー下地を仕込む

眉を描く前に、部分用の毛穴カバー下地を仕込んでおくのもおすすめ! テカリ補正する「マキアージュ ドラマティックポアスムーザー 」を特に消えやすい眉尻部分に塗り、その上から眉を描いてみてください。すると1日中さらさらが続くので、眉メイクが消えにくくなりますよ。

美容部員おすすめ。耐久性の高いアイブロウ

スキンケアや眉メイク前の仕込みテクなどでベースをさらさらに仕上げ、さらに耐久性の高いアイブローを使用すれば、1日中消えない眉メイクは完璧! そこで耐久性の観点からおすすめできるアイブロウを、種類別にピックアップしました!

ペンシル派に! ラスティングフォギーブロウEX
汗や皮脂に強いウォータープルーフに加え、こすれに強いスマッジプルーフ処方も備えたペンシルアイブロウです。消えにくい眉が描けるのに、ふんわりした仕上がりなのも◎。

パウダー派に! インテグレート ビューティーガイドアイブロー N
パウダーとリキッドが1本になっているので、これひとつで眉メイクが完成。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方です。ナチュラルで美しいグラデーション眉が持続します。

今回ご紹介したテクニックを使って、今年は眉メイクを心配せず夏をおもいきり楽しんでくださいね♪

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【消えない眉対策】美容部員がこっそりしてる♪マル秘「眉メイクテク」って?