美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2018/11/26

甘い香りの虜になる人続出中!話題の「ローラ メルシエ」ボディクリームの上手な香らせテク♪

甘い香りの虜になる人続出中!話題の「ローラ メルシエ」ボディクリームの上手な香らせテク♪

芸能人をはじめ、その甘〜い香りに夢中になる人続出! と話題の「ローラ メルシエ」のボディケアアイテム。「どの香りがいいか悩んじゃう」という人や「プレゼントしたいけど、どんな香りを贈ったらいいかな?」と迷っている人もいるのでは? そこで、フレグランスアドバイザーのMAHOさんに、それぞれの香りが与える印象と、その印象からおすすめするシーン&香らせテクまで教えてもらいました。

ほんのり香らせるなら、保湿もできるボディケアアイテムが◎!

「香りをほんのり纏うなら、香りの高いボディクリームなどのボディケアアイテムがおすすめです。乾燥が気になる季節には保湿もできるので、一石二鳥ですよ。
「ローラ メルシエ」のボディケアアイテムは、香りの持続性が高く、夜お風呂上りに塗ると翌日まで良い香りが続くほど! 長時間ふんわりと香りを楽しめます。「ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム」は、ベタつかないのにしっかりうるおいを与えてくれるので、保湿アイテムとしても優秀です。特に乾燥が気になる方は、より保湿効果の高い「ローラ メルシエ ボディバター」を使うのがおすすめです♪ 硬くなってしまったひじやひざももっちりなめらかに整えてくれますよ。ボディクリーム、ボディバターの他にハンドクリームやシャワーバス等もあるのでライン使いしても良いですね」(MAHOさん)
それでは、気になる魅力的な香りについて紹介していきますね。

オフィスに、デートにマルチユースしたいなら「アンバーバニラ」

「オーキッドやヘリオトロープの花とのブレンドのアンバーバニラは、甘ったるいだけのバニラの香りと違い、ファッションメゾンの香水のようにモダンな女性らしさが演出できる香りです。女性にも男性にもウケが良く、オフィスからデートシーンまでオールマイティに使えるので、迷ったらまずはこの香りをチョイスするといいでしょう♪ プレゼントにもおすすめですよ」(MAHOさん)

おすすめの香らせテク

「少量でも拡散性や持続性があるので、手の平に薄く伸ばして、髪の内側から手ぐしでなじませれば、ヘアフレグランスとしても楽しめますよ! デートの時にぜひ♪」(MAHOさん)

癒されたい時は「クレームブリュレ」

「キャラメリゼしたような濃厚な甘さと温かみのある香りが、クレームブリュレの特徴です。仕事や人間関係で疲れが溜まった時、そして、無性に甘いものが食べたい欲求にかられた時は、濃厚な香りが心を癒してくれます。オフィシャルな場でというよりは、自宅などプライベートな空間で楽しむのがおすすめですよ」(MAHOさん)

おすすめの香らせテク

「朝寝坊できそうな日の前夜や自宅でおこもりしたい日に使えば、甘い香りに癒されるだけでなく、ロマンティックな気分にも浸れること間違いなし! 首筋、胸元だけでなく、バストやヒップにもゆっくりと大きなストロークでマッサージしながら使ってみてくださいね」(MAHOさん)

インテリジェンスな魅力を演出したい時は「フィグ」

「日本ではまだ馴染みのない人もいるイチジクのフレグランスですが、ヨーロッパでは香水の素材として人気。果実だけでなくイチジクの葉も思わせるグリーンの効いたアロマティック・フルーティの香りは、さりげなく知的な印象を残したいオフィスシーンに似合います。慌ただしい仕事の合間でも、この香りに包まれていれば穏やかな気分になれそう♪ 爽やかな香りなので、実は男性へのプレゼントとしてもおすすめですよ」(MAHOさん)

おすすめの香らせテク

「香りをボリュームアップさせたり、ほんのり甘さを足したい時には「アンバーバニラ」を脚に塗り、フィグを上半身に塗るレイヤリングがGOOD♪」(MAHOさん)

セクシーさを演出してくれるのは「アーモンドココナッツミルク」

「女豹のようなセクシーさを演出してくれるのが、エキゾティックな香りのココナッツミルク。上品さも損なわないマイルドさが、この香りの魅力です。アクセントになっているアーモンドが香ばしく、どこか懐かしい甘さは男性からの好感度大!」(MAHOさん)

おすすめの香らせテク

「肩や二の腕に伸ばしておくと、並んで歩いたり肩を寄せ合った時にさりげなく香ります。また、ひざ下から足の甲へ塗るとうるおいやツヤを得られるだけでなく、脚を組み替える度にふわりと香りが漂うので、ぜひ、デートの時に取り入れてみてください。エキゾティックさを少し抑えたい時は、「アンバーバニラ」とブレンドしてみるのも◎です」(MAHOさん)

MAHOさんのアドバイスを参考にしながら、自分へのご褒美や、大切な人へ香りをプレゼントしてみては?

お話を伺ったのは...
フレグランスアドバイザー MAHOさん
幼少からの香水好きが高じ、香りが心に届ける嗅覚感性や日本人が実践しやすい使い方を提案するため香水メーカーを経て独立。500種以上の香水と天然・合成香料が揃う「プライベート トワレ」ではクロスブランドの香水パーソナルコーディネートを行う。メンズ誌「サファリ」での香水コラム「同じブランドでも"香り"は大違い!」が好評連載中。

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 甘い香りの虜になる人続出中!話題の「ローラ メルシエ」ボディクリームの上手な香らせテク♪