美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/11/21

「ハートハイライト」の入れ方。可愛さ倍増のメイクテク

「ハートハイライト」の入れ方。可愛さ倍増のメイクテク

デートの時って、並んで歩いたり横に座ったりと、男性からは正面の顔以上に横顔を見られているって気づいていますか? つまり愛されオーラを纏いたいなら、横顔を意識したメイクが必要不可欠! そこで、ヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんに、いつものメイクにプラスするだけで横顔がグンと可愛くなる「ハートハイライト」を教えてもらいました。

目元のハートハイライトで美肌に♪

メイクの最後にハイライトを小さめのブラシに取り、ハートを描くようなイメージで目尻部分になじませます。ハートは左右対称でなく、ほお側を若干大きめにするのが◎。
目元~ほおの高い位置にかけての肌にツヤがあると、顔全体をきれいに見せる効果がアップしますよ。

口角のハートハイライトで微笑み顔に♪

先ほどと同じハイライトをブラシに取り、口角をはさむような形でハート型になじませます。
この部分にハイライトを入れることで口角がキュッと引き締まり、微笑んでいるような口元を演出。「いつ見てもニコニコしていいな」と思わせちゃうことも可能ですよ。

目尻と口角にハート型のハイライトをプラスするだけの簡単横顔メイク。デートの時にコッソリ仕込んで、彼を横顔で惚れさせちゃいましょう♪

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメイク、広報活動で活躍中。現在、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメイクスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 「ハートハイライト」の入れ方。可愛さ倍増のメイクテク