美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2018/02/16

保湿、UVカット、縦じわカバー...。美容部員絶賛の1本6役凄腕リップって?

保湿、UVカット、縦じわカバー...。美容部員絶賛の1本6役凄腕リップって?

唇の乾燥が気になるこの時期は、リップクリームが手放せないという人も多いはず。でも、せっかくなら保湿+αの効果が欲しいですよね。「実は私が愛してやまないリップクリームがあるんです」と語るのは、資生堂Webビューティーコンサルタントの岩上さえさん。そんな岩上さんに、この時期のリップケアで気をつけたいポイントとその溺愛リップの秘密を紹介してもらいましょう!

春から夏にかけても保湿&紫外線カットを忘れずに!

唇はメラニンをつくるメラノサイト細胞がきわめて少なく、紫外線の影響を受けやすいパーツ。また角層が薄く、汗腺や皮脂腺がほとんどないため水分を保つ機能が十分ではありません。さらに紫外線ダメージによって乾燥がさらにすすむことも...。小さなパーツと侮らずしっかりと保湿をすることが肝心です。できれば、保湿もUVカットもできるリップクリームなどでこまめにケアするのがおすすめですよ。

超優秀! 保湿もUVカットもできるエイジングケア*リップ

さて、気になる溺愛リップ! それはさっと塗るだけでふっくら血色感のある唇を演出できる、「プリオール 美リフトリップCC n」です。「マダム向けと思いきや、意外と私たちにも使える!」とSNSでも話題なんだとか。人気の秘密は、保湿・くすみカバー・縦じわカバー・口紅下地・UVカット・グロスの6役が1本で叶うこと。発色はみずみずしく、ナチュラルでつややかな美しい仕上がりが続きます**。口紅に重ねてツヤ・色持ちをアップさせたり、あえて系統が違う色の下地に使って手持ちの口紅の色みを変化させたりするのもおすすめです。また、SPF20・PA++とUVカット機能がついている点も◎。さらに、トリートメント成分(シアバター&ワセリン:保湿)も増量され***進化しているので、これ1本で乾燥や縦じわなどの唇年齢をカバーできる名品なんです。
*年齢に応じたうるおいケア
**6時間仕上がり持続データ取得済み 資生堂調べ効果には個人差があります
***当社従来比

シーン別おすすめの使い方を美容部員が伝授!

色は、「ベリー」「ピーチ」「アプリコット」「チェリー」の4色。ピーチとアプリコットはクリアな発色なので、コンビニやスーパーなど、ちょっとそこまでの外出時や、すっぴんだけど血色感が欲しい時などにおすすめ。ちなみに私が使っているのは「アプリコット」。肌なじみがよく、とても使いやすいですよ。赤みがある新色の「チェリー」は、これだけのケア機能がついていながら、きちんとしたメイクにも◎。華やかな色を試したいけどマットな質感やビビッドな赤色リップは苦手...という人でも抵抗なく華やかカラーを楽しめますよ。くすんで見えるからと使わなくなったベージュ系の口紅の下地に「チェリー」を使うなんてことも可能です。「ベリー」は華やかで落ち着いた色み。4色のなかでは一番メイク感が出せ、シックで上品な仕上がりです。
このリップならサッと塗るだけで、ふっくら血色感のある唇になり、保湿も紫外線カットもできるので本当に重宝しますよ。単品でほんのりとした色やツヤを楽しむのはもちろん、下地としても、口紅の上からでもマルチに使えるお利口アイテムです!

ナチュラルメイクや時短メイクにもぴったりな「プリオール 美リフトリップCC n」。忙しい女子なら1本ゲットしておくと役立ってくれますよ♪

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 保湿、UVカット、縦じわカバー...。美容部員絶賛の1本6役凄腕リップって?