美容の情報

2015/03/23

【火曜日の前髪】目力アップのストレート前髪で、デスクワーク!

【火曜日の前髪】目力アップのストレート前髪で、デスクワーク!

女性は髪型が違うだけで、見違えるように変わるもの。とはいえ毎日ヘアアレンジするのは大変...。そこで印象をガラッと変えてくれる前髪アレンジを日替わりでご紹介。しかも、月から金までたっぷり5日間分! 火曜日のアレンジは、デスクワークをイメージしてみました。1日中パソコンに向かう日は、ストレートの前髪で、オフィスでの好感度アップを狙っちゃいましょ♪

ストレート前髪のつくり方

【STEP1】スタイリング剤を仕込んだら、ストレートアイロンを用意。前髪をすべて、1度にアイロンに挟み、根元からしっかりと伸ばす。前髪の分量が多い人や、クセが強い人は、数回に分けて丁寧にアイロンするとGOOD!

【STEP2】毛先を、少しだけ内巻きになるようアイロンでクセづけしたら完成(★)

★ポイントはまっすぐすぎない自然なカール

ストレート前髪と言っても、まっすぐすぎるとちょっと不自然な印象に。毛先部分はヘアアイロンを抜く時に、ほんのちょっとだけ内側に向けてクセづけすると、自然なカールがつけられます。ヘアアイロンを使用することで、髪のツヤもしっかり出せますよ。

おすすめアイテムはこちら

スタイリングしやすい髪に整える霧状ヘアウォーター

ハネやうねりを瞬時に直し、さらさらとしたスタイリングしやすい髪に整える霧状のヘアウォーター。扱いにくくなった大人の髪を内部から補修します。

 

前髪の長さを眉に合わせると、フレーム効果で目力もアップ! デスクワークで表情が険しくなっても、前髪でおでこや眉間も隠せるから「きちんと可愛い私」をキープできそうですね。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

初書籍「40代からの見直しメイク」著者。わかりやすく、ほどよいトレンド感のある大人向けtipsの提案を得意とし、インスタグラム“見直しメイク100人チャレンジ”のメイク動画が好評を博している。YouTubeやライブストリーミングなど、デジタル中心に活動中。
▼1分メイク動画が人気! Instagram
▼見直しメソッドはこちら YouTube
▼大人の美容情報「らしく for mommy」 LINE

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す