美容の情報

2015/04/15

1分で寝グセも隠せる♪ボサ髪が「こなれ感」満点のゆるツイストに!

1分で寝グセも隠せる♪ボサ髪が「こなれ感」満点のゆるツイストに!

何かとバタバタしがちな忙しい時期。身も心もクタクタで、つい寝坊しちゃう...なんてこともあるのでは? そんな時に限って、寝グセがついていたり、髪がボサボサだったり...。「あーもう、会社休みたい~!!」と投げやりになりそうな朝にぴったりなヘアアレンジがあるんです! とっても簡単、だけど可愛い、そのうえ寝グセも隠せちゃう。便利すぎるアレンジなんです♪

ゆるさが可愛い、ツイストするだけヘア

スタイリング剤をなじませたら、髪の毛を襟足の部分でひとつにまとめ、ヘアゴムなどで結びます。片手でゴムの結び目を押さえながら、もう片方の手で後頭部の髪を引き出し、ボリュームを出します。

POINT!

ヘアゴムは、飾りつきのものを使用すると、それだけでおしゃれに見えるのでおすすめ♪ また、後頭部にボリュームを出すことで、頭の形がきれいに見え、こなれ感も演出できます。

ヘアゴムでまとめた髪を2つに分け、ゆるくツイストを編み、毛先をゴムで結びます。全体のバランスを見ながら、ツイストから毛束を引き出し、ニュアンスを出すようにほぐしたら完成!

おすすめアイテムはこちら

なめらかな髪が続くヘアプロテクトエッセンス

傷んだ髪を補修し、スルスルなめらかな髪が続きます。

 

たったの2ステップでつくったとは思えないこのアレンジ。凝ったアレンジはできない! 時間がない! なんて時に役立ってくれますよ。

photo:秋山まどか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

初書籍「40代からの見直しメイク」著者。わかりやすく、ほどよいトレンド感のある大人向けtipsの提案を得意とし、インスタグラム“見直しメイク100人チャレンジ”のメイク動画が好評を博している。YouTubeやライブストリーミングなど、デジタル中心に活動中。
▼1分メイク動画が人気! Instagram
▼見直しメソッドはこちら YouTube
▼大人の美容情報「らしく for mommy」 LINE

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す