美容の情報

2015/05/21

たった1分!すっきり背中とぺたんこお腹を同時に叶えるエクササイズ

たった1分!すっきり背中とぺたんこお腹を同時に叶えるエクササイズ

パソコンやスマホなど、日々の生活で前屈みになる姿勢が増え、ついつい背中が丸まりがちになっていませんか?

猫背は、

など、スタイルを悪く見せるだけでなく、老け見えの原因になります。そこで、たった1分でできる猫背解消ストレッチを、モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一さんに教えてもらいました。

1. タオルを用意し、イスに座ります。

2. イスに寄りかかるようにしながら、タオルの両端を握り、バンザイします。

2. ひじを曲げないように注意しながら、身体を横に倒し10秒キープします。

4. 身体を逆側に倒し、同じように10秒キープします。

左右3セットくらいが目安です。空いた時間に取り入れて、美背中を手に入れてくださいね!

お話を伺ったのは...
佐久間健一さん
ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 公式HP著書一覧

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す