美容の情報

2023/09/19

今日からやるべきバストアップストレッチ!夏の終わりの「胸が垂れる問題」を解決♪

今日からやるべきバストアップストレッチ!夏の終わりの「胸が垂れる問題」を解決♪

夏の終わりは、1年で一番胸の位置が下がりやすい時期なのだとか! その理由とバストアップに効果的なストレッチを、モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一さんに教えてもらいました。さらに、ストレッチ後におすすめのボディをなめらか肌に整えるアイテムもご紹介します。

\教えてくれたのはこちら!/

佐久間健一さん
ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。


<目次>

夏の終わりに胸が垂れる原因は?

そもそもバストの高さは、背中側の筋肉に釣り上げられることにより、その位置が決まっています。ところが夏の暑さにより、交感神経が刺激されて身体も疲労でヘトヘトになってしまうと、肩まわりの緊張を招き、拮抗する背中側の筋肉が低下。結果的にバストの位置が下がってしまいます。

さらに、背中の筋肉が低下することにより、負担を補おうと肩や二の腕が必要以上にがっしりしてしまうという二次被害が...。この時期に、ストレッチで整えることが大切ですよ。

バストアップストレッチで胸が垂れるのをストップ!

それではさっそく、夏に下がってしまったバスト位置をアップさせるストレッチに挑戦です!

160901_bust_02.jpg

1. イスの前に膝をついて座り、両手を肩幅に開き、イスの座面に置きます。

160901_bust_03.jpg

2. ヒップを引き下げながら、頭を両手の間に下げます。

3. 手で押すようにして1の位置に戻ります。1~3の流れを15回を目安に繰り返しましょう。

ストレッチ後におすすめ! ボディをなめらか肌に整えるアイテム4選

ストレッチ後は、ボディミルクやクリームなどを使用して、肌をなめらかに整えましょう!

\おすすめアイテムはこちら/

リラックスやリフレッシュに◎! リッチなボディクリーム

豊潤なハリと弾力のある肌へと導くボディクリーム。シルクのような感触が特徴で、贅沢な気分でボディケアをすることができます。

 

みずみずしくわやらかい肌に整えるボディクリーム

べたつかないテクスチャーなので、ストレッチ後の肌も快適。甘く魅力的なアンバーバニラ、アーモンドココナッツミルクの香りで、リラックス気分も高まりそう!

 

なめらかな肌に整える全身用保湿ミルク

アベンヌ温泉水*配合で、肌の熱さをスーッと抑え、徐々に静かな状態に整えるから、ストレッチ後の肌にも◎。みずみずしいなめらかな感触で、カサつく肌に素早くなじみ、全身の肌をやさしく包み込みます。
*温泉水(整肌成分)

 

ヒアルロン酸(うるおい成分)配合のボディミルク

ヒアルロン酸(うるおい成分)配合で、乾燥した肌もなめらかに。みずみずしいばらのアロマで、リラックス感を誘います。


このストレッチは、バストアップはもちろん、肩のゴツゴツ感や二の腕のボリュームなどにも効果的。最近なぜか体型に変化が出てきた...と感じる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


[あわせて読みたい記事]

>>【首&デコルテに自信!】簡単ストレッチ&マッサージの方法からおすすめケアアイテムまで
>>【二の腕痩せ】自宅でできる簡単エクササイズ8選&おすすめケアアイテム!


photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す