美容の情報

2016/09/27

ダークな秋冬に抜け感を。マットベージュのリップでメイクに軽やかさをプラス

ダークな秋冬に抜け感を。マットベージュのリップでメイクに軽やかさをプラス

秋のメイクは、モード系のダークトーンが気になってきますよね!? でもダークカラーのマットリップなどは、ちょっとチャレンジしにくい・・・と敬遠している人も多いのでは? そんな人には、ヌード系のマットリップがおすすめ。ダークリップほど主張が強くないので取り入れやすいうえ、秋らしいおしゃれ顔になれるアイテムなんです! それではヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんに、マットベージュリップを使ったメイクを伝授してもらいましょう。

ヌードマットリップHOWTO

マットベージュの口紅を直塗りします。輪郭までしっかり塗りましょう。マットなベージュのリップなので、目元には赤みのあるアイシャドウを使ってほんのり色みを足すとバランスよく仕上がります。

ただし、唇が荒れていたり乾燥していると、縦ジワが目立ちやすいです。きれいなマットリップに仕上げるためにも日頃からリップクリームでしっかり保湿し、コンディションを整えておくことも大切です。

重い色のファッションに合わせれば、程よい抜け感を与えてくれるヌードマットリップ。トレンドと顔なじみのよさを兼ね備えたアイテムなので、秋冬きっと重宝するはずです。

【使用化粧品】
資生堂 モダンマットパウダーリップスティック 503

トップス¥18,000(Sinequanone)/STOCKMAN ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
STOCKMAN:(03)3796-6851

photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメイク、広報活動で活躍中。現在、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメイクスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す