美容の情報

2019/01/15

乾燥でパサつく髪をツヤツヤに♪美容のプロがリピ買いしてるヘアケアアイテムって?

乾燥でパサつく髪をツヤツヤに♪美容のプロがリピ買いしてるヘアケアアイテムって?

肌の乾燥は入念にケアしているのに、髪のケアはついつい後回しになっていませんか? 髪のパサつきをなんとかしたいけど面倒だし...という人には、手軽に使えて美髪をキープできるアイテムに頼ってみてはいかがでしょう。美容のプロに愛用中のヘアケアアイテムを教えてもらいました!

髪の乾燥をケア! 美容のプロが愛用中のヘアケアアイテム2選

今回、教えてくれたのはツヤツヤ&サラサラの髪が印象的な資生堂Webビューティーコンサルタントの向井さんと桜井さん。さっそくお二人が愛用中のヘアケアアイテムを聞いてみました!

翌朝の指どおりが違う! 携帯OKなサラサラ艶髪トリートメント

アクラ ヘアリファイナー
乾燥し傷んだ髪を補修し、髪本来の弾力感をとりもどす本格補修剤手です。髪と同質の天然成分で、ドライヤーの熱・ブラッシング時の摩擦などで髪が傷むのを防ぎます。

「アウトバストリートメントで、ドライヤーで髪を乾かす前につけると、翌朝スルッとまとまり、寝ぐせもつきにくい、というスタイリングのしやすさが愛用の理由です。乾いた髪に使うのもおすすめ! サラサラとした指どおりで艶も出るんですよ! 120mLの容器は持ち運びやすいサイズで、髪の乾燥が気になる時は外出先でも使っています! 乾燥したり、パサついたりしやすい髪をいつでもどこでも補修ケアしてくれる、私のお守りアイテムです」(向井さん)

ほのかな香りも◎! 髪にもボディにも使える優秀オイル

ローラ メルシエ ローズ ナリッシングオイル
天然の保湿成分がうるおいを閉じ込め、乾燥が気になる髪の毛をケア♪ 肌や爪のお手入れにも使えます。ほのかなローズの香りも◎。

「髪のパサつきが気になる時に愛用しています。さらに、手のひら全体にオイルをのばし手ぐしで整えるだけで、束感のあるウェットな今っぽい雰囲気にしてくれるからスタイリングにも◎。手の残ったオイルはそのままボディや指先に塗ればうるおうのも高ポイントです。余すことなく使え、手を洗う手間もなしって、うれしいですよね♪ これを使っていると、『いい香り。なに使っているの?』って聞かれることもよくあるんです! さりげない香りなので、香水が苦手な方にもおすすめですよ」(桜井さん)

美容のプロが愛用するヘアケアアイテムたち。さっそく真似して、パサつき知らずのサラサラ艶髪を手に入れてみては?

photo : shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す