美容の情報

2018/10/29

カバーできないものはない!?「パーフェクトカバー ファンデーション MV」徹底解説

カバーできないものはない!?「パーフェクトカバー ファンデーション MV」徹底解説

口コミから火がつくコスメは数知れず。なかでも最近SNSで話題になってる「パーフェクトカバー ファンデーション MV」をご存知でしょうか? ロングセラーブランドとして多くの女性に愛されてきました。この「パーフェクトカバー ファンデーション MV」は、シミやニキビあとなどに対するカバー力が「すごい!」と今注目を浴びているんです。いったいどこがすごいの⁉︎ ということで、その驚きのカバー力を美容ライターの大西さんにレポートしてもらいました!

まるでバター!? 驚異のカバー力はこっくり質感が鍵

パーフェクトカバー ファンデーション MVの質感

「パーフェクトカバー ファンデーション MV」は、もともと通常のファンデーションではカバーしにくい肌の赤み・青み・茶色みや、濃いシミ、がん治療の副作用などによる強いくすみ・くま、凹凸(ニキビあと・傷あと・やけどあとなど)まで、厚くならずに自然にカバーするために開発された部分用ファンデーション。だから当然、カバー力はピカイチ♪ さらに、汗・水に強いウォータープルーフ効果で、衣服やタオル・マスクなどにつきにくいうえ、12時間仕上がりが続くんです♪

※資生堂調べ。データー取得済み(色持ち、うすれにくさ)効果には個人差があります。

部分用「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

パーフェクトカバー ファンデーション MVを塗ったところ

しっかり感のあるテクスチャー。でもスルスルと伸びるので、普通のコンシーラーでは隠せないような、気になる部分や広範囲の悩みもしっかりカバー。上からパウダーをオンしてもヨレ知らずです。

汗や水に強く、レジャーにも活躍しそう!

ぼんやりしたシミや、モヤモヤ肝斑、ニキビあとを隠すなんて朝飯前のこのアイテム。それではレポートにならないので、今回はこちらのほくろをカバーして、検証してみます。

パーフェクトカバー ファンデーション MVでほくろを隠している

黒々として盛り上がっていたほくろも、ご覧の通り。よく見ると厚みがわかりますが、見事にその厚みも自然とカバーできていますよね。ピンポイントでカバーしたい部分を覆ってくれるので、ぷくっと凹凸のあるほくろや傷跡などをカバーするのにも役立ちそうです。今回は、カバーした部分の周りを綿棒で撫で付けるようにして肌と馴染ませると自然に仕上がりましたよ。

「パーフェクトカバー ファンデーション MV」があれば、肌トラブルの"ゼロ見せ"も可能かも♪ ぜひこの衝撃のカバー力を体験してみてください!

お話を伺ったのは...
大西マリコさん
美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

photo:1、2、4枚目:鈴木花美、3枚目:大西マリコ
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す