美容の情報

2018/05/14

タンパク質を加えて美力UP!「ラムチョップグリルの カラフルトマトソース」レシピ

タンパク質を加えて美力UP!「ラムチョップグリルの カラフルトマトソース」レシピ

食は毎日のことだから、ちょっとしたアイデアやコツで、肌や身体にうれしい変化が♪

 

美しくおいしい情報を求めて、料理家の岡本ゆかこさんに、カラフルトマトが鮮やかな「美力UPレシピ」を教わってきました!

紫外線ダメージから肌を守る食材を摂りたいこの時期。肌のもとになる良質のタンパク質を合わせた、肉食レシピをご紹介します。

ラムチョップグリルの カラフルトマトソース

<材料(2人分)>

<つくり方>

1. ラムチョップはAをまぶし、10分ほどマリネする。
2. 小さめのボウルでBを混ぜ、輪切りしたカラフルトマトを和えておく。
3. 1を魚焼きグリルの中火で5~6 分焼く。肉の両面の色が変わり、軽く焼き色がつけば焼き上がり。片面焼きグリルの場合は途中で表裏を返す(スライスの場合はフライパンで色が変わるまで焼く)。
4. 皿に盛りつけ、2をかける。お好みで彩り野菜を添えて。

POINT食材①

このレシピのポイントとなる食材はトマト!ビタミンCがいっぱいで、トマトの赤い色素にはリコピンも含まれています。

POINT食材②

ラムチョップは、うるおった美肌・適度な筋肉づくりにも必要なタンパク源。ビタミンB群を含み夏バテ回復にも役立ちます。肉のにおいを消してくれるタイム&ローズマリーを加えれば、風味を与え、消化を助ける効果も。

「ビタミンC」の美白効果とコラーゲン産生を助ける効果、さらに「リコピン」パワーで抗酸化作用も期待できる一皿! 脂肪分が少なくダイエット食材として流行中のラム肉と合わせれば、良質のタンパク源となり美肌効果がアップ。ただグリルするだけでごちそうになりますよ! ぜひお試しくださいね♪

お話を伺ったのは...
岡本ゆかこさん
お菓子/お料理教室「atelier plus+」主宰。調理師免許を持ち、おいしくて、インスタ映えする料理に定評がある。フードスタイリストとしても活躍中。

参照元:Healthy Beauty Park

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す