美容の情報

2021/07/26

スポーツ観戦気分を盛り上げる!スポーティーなヘアアレンジ&ネイル

スポーツ観戦気分を盛り上げる!スポーティーなヘアアレンジ&ネイル

テンションがUPするスポーツ観戦。おうちでも楽しめるスポーツ観戦に合わせた、簡単ヘアアレンジ&ネイルの方法をヘアメイクアップアーティストからご紹介します。

目次

【髪型】視界すっきりのヘアに!

スポーツ観戦時の髪型は、試合を見逃さないよう視界をさえぎらないことも大切! ヘアターバンやバンダナなどの小物をうまく使い、顔まわりをすっきりさせましょう。使用するヘアアクセサリーは、チームカラーやユニフォームに使用されている色を選ぶと会場との一体感が増しますよ!

それでは、スポーツ観戦にぴったりなポニーテールアレンジのアップ風ヘアアレンジの方法をご紹介しますね。

「簡単・涼やか・崩れ知らず」のおだんご風ヘアアレンジ

「簡単・涼やか・くずれ知らず」のおだんご風ヘアアレンジ

1.ポニーテールをやや高めの位置で結びます。
2.結んだ毛束をゆるく三つ編みにします。
3.三つ編みをポニーテールの根元に巻き付け、毛先をピンで留めます。
4.チームカラーのヘア小物を着けたらできあがり!

【ネイル】簡単でカラフルなセルフネイルアートでポップに♪

ヘア小物以外にもチームカラーを取り入れたい場合は、ネイルで色を楽しんでみてはいかがでしょう。目につきやすい手元をカラフルにすると華やかになり、気分が上がります。ネイルはチームカラーを単色塗りするだけでも可愛いですが、フレンチネイルにしたり簡単な模様を入れると、さらにおしゃれに仕上がります。

ここでは日本代表の試合観戦にぴったりの、フレンチネイルにドットの日の丸デザインを取り入れたネイルをご紹介します。

簡単日の丸デザインで日本代表応援ネイル!

簡単日の丸デザインで日本代表応援ネイル!

手書き感が可愛いデザインなので、ネイルアート初心者にはうれしい簡単ネイルアレンジです。

1.透明のベースコートを塗ります。
2.親指、人差し指、小指はチームカラー(例:ブルー)で太めのフレンチネイルにします。
3.薬指は、爪先に大きなドットを描きます。
4.中指は、爪の中央に赤で日の丸のようなドットを描いてアクセントに。
5.仕上げにトップコートを塗布したらできあがり!

\おすすめネイルカラー&ネイルケアアイテムはこちら!/
セルフネイルが長持ちする! トップ&ベースコート

ネイル前のひと塗りで爪表面をなめらかに整え、ネイル後のワンコートでツヤ感アップ。はがれやすいセルフネイルの持ちも高めます。

 

つややかさがポイント! 透明感のある発色が楽しめるネイルカラー

みずみずしさあふれるつや、発色が魅力のネイルカラー。 速乾性に優れている点もうれしいポイントです!

 

外的ダメージから守り、なめらかで美しい手肌へ導く高機能クリーム

アルティミューンの美容液に搭載しているテクノロジーを採用。うるおいを与えながら乾燥などの外的ダメージから守り、手肌を美しく保ちます。グリーンフローラルの香りも◎!



観戦時におすすめのアレンジヘアと簡単なセルフネイルの方法をご紹介しました。髪をすっきりとまとめてネイルにチームカラーを取り入れることで、応援気分がより盛り上がります。今回ご紹介したヘアアレンジやセルフネイルで応援スタイルをばっちりキメて、スポーツ観戦を楽しんでくださいね!


[あわせて読みたい記事]

>>野球・サッカー観戦は応援気分を盛り上げるカラフルメイクで決まり!
>>【夏のベースメイクテク&おすすめアイテム8選】テカリ・ベタつき・化粧崩れ知らずの肌に!


●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

国内外における宣伝や広告、コレクションバックステージなどで日々活動する資生堂アーティスト。
世界中のお客さまを「美」を通じて幸せにするために、資生堂独自の美容価値を創造・発信しています。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す