美容の情報

2019/03/11

【美容部員が直伝】失敗しない化粧品プレゼント。選び方のポイントって?

【美容部員が直伝】失敗しない化粧品プレゼント。選び方のポイントって?

春は退職や転勤、異動が多い季節。先輩や同僚など、お世話になった女性へのプレゼントとして化粧品を検討している人も多いでしょう。今回は、購入の際に迷いがちな「失敗しない色選びのポイント」について、資生堂Webビューティーコンサルタントの吉川さんに伺いました。

喜ばれる化粧品のプレゼントって?

ファンデーション、アイシャドウ、リップ...女性ならもらってもうれしい化粧品。ただし、アイテムによって注意すべきポイントが。例えば、ベースメイクをプレゼントしたい場合、本人の肌質に合ったお気に入りアイテムがすでに存在している可能性も...。プレゼント選びで重要なのは「肌質を問わない」アイテムを選択すること。そこでおすすめしたいのが、「ポイントメイク」です。アイシャドウやリップなどの色物であれば、肌質に大きく左右されませんし、カラフルな色味は贈り物として華があって◎。

化粧品の失敗しない「色選び」のポイント

では、どんな色味を選んだらよいのでしょうか? アイシャドウやリップなどの色物を贈る場合、おすすめは、相手が普段使っているコスメの色味に近いものを選ぶこと。話題の限定品や新商品であっても、普段使わない色味のアイテムはもらっても困ってしまう...なんていうことも。相手が普段どんなメイクをしているかさりげなくチェックして、いつものイメージに近い色味を選べばきっと喜んでもらえるはず。

美容部員のおすすめは...「マキアージュ メイクセット」♪

今回おすすめしたいプレゼントはアイシャドウとルージュがセットになっている「マキアージュ メイクセット」。どんな人でも使いやすいベーシックな色味を基調としていて、ナチュラルブラウン系、ダークブラウン系、レッドブラウン系の3種類で展開。普段のメイクの色味や雰囲気に近いものを3つの中から選んでみましょう! セットになっていることで目元&口元に統一感を演出できますし、普段使いしやすく、ワンランク上のメイクが実現できるから、喜んでもらえること間違いなしです!

ナチュラルメイクの人に♪ 「マキアージュ メイクセットⅠ」

目元には、ナチュラルブラウンのアイシャドウと、口元にはヌーディオレンジのルージュを。どちらも透け感のある色味なので、普段ナチュラルな色味のメイクが多いという人におすすめです。

マキアージュ メイクセットⅠ
・ドラマスティックスタイリングアイズ BE303 リッチカフェラテ
・エッセンスジェルルージュ OR343

トレンドに敏感な人に♪ 「マキアージュ メイクセットⅡ」

落ち着いたブラウンのアイシャドウと、ブラウンレッドのルージュで、知的かつスタイリッシュなイメージに仕上げます。普段、落ち着いたブラウンでしっかりメイクをしているような人におすすめ。また、ブラウン系のリップはトレンドアイテムなので、メイク好きで幅広い色味を試しているような人にも喜ばれるでしょう。

マキアージュ メイクセットⅡ
・ドラマティックスタイリッシュアイズ BR707 ダークエスプレッソ
・エッセンスジェルルージュ BR636

フェミニンな人に♪ 「マキアージュ メイクセットⅢ」

レッドブラウンのアイシャドウと、落ち着いたレッドのルージュで華やかでグラマラスなイメージに仕上げます。普段、ピンク系や赤み系のアイテムを使っている人や、可愛らしいフェミニンな印象がある人におすすめです。

マキアージュ メイクセットⅢ
・ドラマスティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカ
・エッセンスジェルルージュ RD727

資生堂Webビューティーコンサルタントがご紹介したアイテムをはじめ、大切な人に化粧品プレゼントを考えているなら「ギフトコレクション」でチェックして♪ 喜んでもらえる贈り物がきっと見つかるはず。

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す